SSブログ

今,この瞬間,キミとボクだけだ。 [アル]



ど~ん とアルちゃんです。
2011年3月いま1.JPG
アルちゃんに超接近しているのですが、アルちゃんの表情が冴えませんね。

なぜでしょうか?

本当は喜んでもらいたかったのに..


実はですね、アルちゃんは私のお腹の上にいるのです。
2011年3月いま3.JPG
..で私は超接近して写真を撮っております。

こういう時は、ホント、マクロレンズが欲しいなと思います。

逃げようとするアルちゃんを押さえながら写真を撮るのって難しいんですよ。
2011年3月いま2.JPG
..って、にゃんこを押さえながらの写真ってどうよ?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
私とにゃんずの関係においてはですね、このくらいは日常なんです。
だから可哀相なんて思わないでくださいね~ (..って説得力ないかな..)


我が家の日常..
自分の近くにいる誰かを捕獲しては、抱っこしたり、モフったり、この写真のように
自分のお腹の上に乗せたりしております。
まあ捕獲しても、数分間で開放してあげるのですけどね。
2011年3月いま4.JPG
手を離すと、こうやってゆっくりと去っていくのでした。。

私のもとを去っていったアルちゃん、さっさと私の視界から消えた訳ではありません。

同じ部屋のタンスの上にいます。
2011年3月いま5.JPG
そうそう、これはアルちゃんだけじゃなく、他のにゃんずもだいたい同じことをします。

私から解放されると、遠くへ行ってしまうのではなく、
私の手が届かない.. けど私の近くにしばらくいることが多いです。

なんだか、からかわれているようで悔しいのですが..


さて、タンスの上に行ったアルちゃんは入念に毛繕いをしています。
2011年3月いま6.JPG
にゃんこが毛繕いをする理由っていくつかありますよね。

今のアルちゃんはというと、「緊張状態から開放された」..
もしくは「嫌なことを忘れるため」..

きっと、どちらかだと推測しますが、どっちにせよ、こんな入念に舐められてはねぇ..
2011年3月いま7.JPG
アクロバティックな体勢もさることながら、
ペロペロ..という音もよく聞こえるほど、豪快に舐めちゃってます。


そしてようやくのこと..

アルちゃん、毛繕い完了~
2011年3月いま8.JPG
「あれっ、今まで何やっていたのかな?」的な雰囲気を感じましたが、
過去のことを忘れられたようなので、毛繕いは上手くいったんだねぇ..



にゃんこをお腹の上に乗っけて、にゃんこは私のお腹の上にちょこんと座る。

そんなにゃんずを仰向けに寝ながら眺める..

まさに今、自分とにゃんこしかいないという世界が作れると思うのですが、
今のところ4にゃんのうち誰1にゃんとして、座ってくれるにゃんこはいません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)






nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ゆるり花

がんばれ!ニッキーさん!
いつか自らきてくれるはずよ!

あ・・・お腹におやつ置いたらくるかも?!
でも、それじゃ自ら来たことにならないね(^^;)

いつか、ニッキーさんの魅力に気付くはずですよ~
by ゆるり花 (2011-03-08 01:26) 

ぷんちゃんママ

ニッキーさんの願い、いつか実現すると
良いですね(*^^)

うちは夜中お腹の上に乗ってきて起こされることも
よくあります^^;
最初は金縛りかと思っちゃいました(笑)
by ぷんちゃんママ (2011-03-08 11:54) 

すがめ

逃げるのを押さえながら撮影・・・フシギな光景ですね^^
ウチはジャラシで結構釣れますが・・・
私はそんなに広角ではない50mmの単焦点をメインに使っていますが、F値が1.8なのでトリミングしても荒れないのでアップみたいな写真はトリミングでやっています。
マクロは欲しいですよ、もちろん・・・(実は広角も欲しい)
by すがめ (2011-03-08 13:47) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ お腹にオヤツ^m^ それはナイスなアイデアです! 早速今度の休みにやってみます!(^^)! ここまでにゃんずに相手にされないと方法にこだわってはいられません(T_T) まずはオヤツで引き寄せ、そのうちにオヤツがなくても私のお腹の上で寛いでいただく!という2段階方式に挑戦します(^O^)
by ニッキー (2011-03-09 20:45) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ 私もにゃんずに踏まれてみたい(T_T) って、違う意味になっちゃいそうですが(^_^;) かみさんなんか、左腕枕でノエル・右足枕でアル・左足枕でニケという何とも羨ましすぎる状態で寝ているくせに、身動きとれないから寝た気がしない。たまには、1人でのんびり寝たい(-_-)と憎たらしいセリフを言います(>_<) 私なんか、寝てる時も起きている時も微妙に距離をおかれているのに・・・
by ニッキー (2011-03-09 20:53) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪ 「押さえながら」か「かみさんの協力」がないとにゃんずの接近写真が撮れないんです(T_T) 基本うちのにゃんずは、私のやる気モードをいち早く察知して何時でも逃げれるように態勢を整えます(あっ、不思議君のニケは別です)。じゃらしで釣ろうにもかなり気分が乗らないと遊んでくれません(T_T) マクロがあれば苦労しなくても接近写真が撮れるのに・・・
by ニッキー (2011-03-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。