SSブログ

【無事のご報告】 [その他]



みなさま、こんばんわ。
ご無事でしょうか?

我が家は幸い、なんともありませんでした。

夕方..職場のほとんどの人はどうしようか決断出来ず、
なんとなく職場に残っておりましたが、私はにゃんずが気になっていたので、
いち早く、歩いて帰ることを決断いたしました。
そして都心にある職場から4時間30分、ノンストップで歩き..
というよりもほぼ競歩でしたが、
家にたどり着いたら、こんな感じの、いつもと変わらないにゃんずの面々..
IMG_6779.JPG
家の中、何も倒れてなく、落ちたのは、紙が数枚くらいかな..
地震が起こった形跡はほぼありませんでした。
にゃんずの様子も普段と変わらないし..


首都圏でも千葉とかは、かなりすごかったようですが、神奈川県..というか
私が住んでいる地域はそれほどでもなかったようです。
近くに住む母に電話で聞いたところ、横揺れがすごくて酔ったとのことでしたが、
物が落ちたり倒れたりはなかったとのこと。
もちろん電気・ガスなどのライフラインも正常です。
(職場のビルはボロいから壁に何カ所かヒビが入ったり壁が剥がれ落ちたりしました)
IMG_6780.JPG
生まれて初めて、こんな長距離を休みもせずに歩きましたが、
足から腰にかけてかなりダメージがあります。
にゃんずがいなかったら、絶対にこんな強行軍はしませんが..

たぶん明日の朝は筋肉痛で起きあがるのが困難になっていることでしょう..
(かみさんは6時間歩いたそうで、今、うたた寝してます。。)


まあ、なんとか被害もなく我が家は無事でございます。

昨夜の記事は予約投稿だったので、いつもの通りのノンビリした内容でしたが、
実際のところ、記事の内容通り、普段と変わりません..ということをみなさまに
ご報告申し上げます。


※現在、CNNを見ていますが、津波はアメリカ西海岸まで到達したようですね。
 引き続き警戒中とのこと。今回の地震の規模の大きさを改めて認識いたしました。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

詩音母

歩きましたね…ニャンパワーですね。お疲れ様でした。

by 詩音母 (2011-03-12 14:02) 

ニッキー

詩音母さん、ありがとうございます<m(__)m> えぇ、ひたすら歩きました(>_<) にゃんずがいなかったら、絶対にここまで頑張れなかったと思います。今後の『もし』のために「職場にスニーカーを置いておこう。」とかみさんと決めました。(私は皮靴で、かみさんは皮のブーツだったので、歩きにくい事この上なしでした・・・) 
by ニッキー (2011-03-12 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。