SSブログ

デカニャンコ用、長~い,ポール型爪とぎ柱 [グッズ]


キャットタワーを購入したお店のメルマガを見ていたら、
ぐぐっとくるフレーズを発見っ!

「コレが欲しかったニャンの声多数、超ロング、ポール型爪とぎ」

「大きな猫ちゃんも大満足」




そうそう、そうなんですよ。

だって今の爪とぎポールって圭太くんが使うと、こんな感じなんですもん..
2011年3月ログ4-8.JPG
ちょっと窮屈ですよね。

これはいいかも知れないと思って、お店のWebをのぞいてみたら、
『体重5㎏の猫ちゃんも大丈夫!』..
大きな猫ちゃんって体重5㎏ですかっ?

体重7㎏のデカニャンコはダメでしょうか..

ふむ、でも今の爪とぎポールよりはいいかと思い直し、購入してみました。
2011年3月ログ1.JPG
箱は結構大きいけど、そんなに重くはなかったです。

あっ、ちなみに2種類あって、縄が麻と綿と選べます。
我が家はずっと麻ベースを使っているので、今回も麻にしました。
綿はほつれが出ないのがウリみたいです。


開封してみるとこんな感じ。
2011年3月ログ1-2.JPG
シンプルです。
柱と台座をネジで接続します。

..で今使っているやつと並べて見ると..
2011年3月ログ1-3.JPG
やっぱ、ロングですね。

誰か使ってみてくれないかなぁ~って思っていると、いいタイミングでニケにゃん登場~
2011年3月ログ2.JPG
おお、ニケにゃん、新しい爪とぎだよ、いかが~?


ニケにゃん、ためらいもなく、いきなり爪とぎ..
2011年3月ログ2-2.JPG
たしか猫って警戒心が強いんだよね?
臭いかぐとか、何かチェックしないか、ニケにゃん?

まあ使ってくれたのだからいいか..

ほら、体重6.7㎏のにゃんこが立ったらこんな感じですよ。
2011年3月ログ2-3.JPG
まずまずでしょう。

ふむふむ、よかった。

ほら、座っているニケにゃんと台座と比較してみると、
台座がしっかりとしていることが分かるかと思います。
2011年3月ログ3.JPG
安定感はすごくあると思います。

..でそんなところにデカニャンコ1号が登場~
2011年3月ログ3-2.JPG
おお、圭太くんもやってきたのだね。

さあさあ、これが新しい爪とぎだよ。
どうですか、まさにキミのために買った爪とぎなんですよ。

圭太くん、興味を持ってくれたようで、爪とぎのほうに近づいていきます。
2011年3月ログ3-3.JPG
さあ、圭太くん、やっちゃってくださいよ。


..って、スルーですか?!
2011年3月ログ3-4.JPG
なんだかなぁ..

圭太くんは爪とぎポールよりも、それが入っていた段ボール箱のほうが好きみたいです。
2011年3月ログ3-5.JPG
この狭さがそそるみたいです。
段ボール箱の解体はしばらく出来ません..


左の爪とぎポールはご覧の通り、ボロボロになっちゃったので引退です。。
2011年3月ログ3-6.JPG
ども、ご苦労さまでした。

..で新しいロング爪とぎはここにセット。
2011年3月ログ4.JPG
ソファーの背の高さと同じですね~

爪とぎポール、上から見るとこんな感じ。
2011年3月ログ4-2.JPG
ちゃんと天井も巻いています。 まきまき..

さて、ソファーの後ろに設置したら、またもや圭太くんが登場~
2011年3月ログ4-3.JPG
圭太くん、今度はいかがでしょうか?

一度、使って見てはいただけないでしょうか?
2011年3月ログ4-4.JPG
さあさあ、どうぞ、どうぞ..



..って、またもやスルーかよ..
2011年3月ログ4-5.JPG
なんだかなぁ~ 単にチェックしに来ただけかい..


アルちゃんだって、使ってくれたよ、ほらっ
2011年3月ログ4-6.JPG
..って、すみません、これはやらせです。
私がアルちゃんを捕獲して、爪とぎポールにつかまらせました。。


でも同じように圭太くんにやってもらおうとしたら..
2011年3月ログ4-7.JPG
圭太くん、つかまってもくれませんでした.. 残念。。


結局、初日はニケにゃんが使ってくれただけでした。
さてさて、他の3にゃんもいずれは使ってくれるかな。

期待して見守っていきたいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)





nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ゆるり花

そんなもんですよ・・・・
そのうち圭太ちゃんも使いますから(^^;)

うちのニャンコは警戒心を持ってるのはたぶん、ピクちゃんだけと
思われます。
後の2匹は警戒心より好奇心の方が勝ってますよ(^^)
by ゆるり花 (2011-03-05 22:50) 

とらこみに

お~!これはロングポールですね!!
圭太君やニケにゃんにも使いやすそうなサイズ☆
ってことは我が家のデカにゃん「うに」にもピッタリサイズね♪
でも・・・うにの爪とぎは3年使用中のキャットタワーの支柱なのですが、まだまだ使用可能な状態。もしかして、うにって爪とぎが下手なんでしょうかね。

早く圭太君が使用している姿がみたいなぁ~~
by とらこみに (2011-03-06 13:31) 

詩音母

圭太クンは、マイペースで面白いですね。
ペッツデポオリジナルには、魅力的な商品が一杯ありますよね。
私も、ニッキーのかみさんにアドバイス頂いた「キャットタワー」を注文したのですが、ちょっとの差で品切れになってしまいまして、来月の入荷待ちです。待ち遠しい!!

by 詩音母 (2011-03-06 19:12) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ 今のところ、この爪とぎを使ってくれるのはニケだけです(T_T) 前ここに置いてあったひつじさんの爪とぎを隣の部屋に移動させたのですが、圭太はわざわざそれで爪とぎをしています(゜.゜) アルは、今まで使っていなかったキャットタワーの柱で爪とぎします(>_<) ノエルは基本ソファです(--〆) 皆何が気に入らないんだろう・・・ うちのにゃんずに警戒心はこれっぽっちもないはずなのに(-_-)
by ニッキー (2011-03-07 01:09) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪ さすがに4にゃんいると、ひつじさんやはりねずみさんの小さいポールだとあっという間にボロボロにされてしまいます(>_<) 何せ、圭太は中腰で爪とぎをしつつ、爪とぎと共に移動してましたから(@_@;) うにくんはちゃんとキャットタワーで爪とぎしてお利口さんですね!(^^)! うちのにゃんずは今までほとんどキャットタワーで爪とぎをしなかったくせに、このデカ爪とぎを買ってからアルがいそいそとキャットタワーで爪とぎをするようになりました(-_-) 
by ニッキー (2011-03-07 01:15) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪ マイペースは圭太だけではありません(^_^;) うちのにゃんずは皆フリーダムでマイペースです(>_<) にゃんずの喜ぶ顔が見たくて買った物が見向きもされないのはやっぱり悲しいです(T_T) でも全然懲りずにまた見つけては買うんですけどね(^_^;) おぉ、キャットタワーを注文されたんですね(^O^) あっ、でも入荷待ちですか・・・残念(>_<) キャットタワーでの詩音ちゃんの可愛い写真をお待ちしております^m^
by ニッキー (2011-03-07 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。