SSブログ

猫好きなら分かる「すりっ」の快感♪ [ファミリー]



台所でコーヒーを淹れている時の注意事項..
2011年2月すりっ0.JPG
それはですね、淹れ始めた時は誰もいなくても..

いつのまにか音もなく、にゃんずが背後にいることを想定すること..
2011年2月すりっ1.JPG
いつもはですね、「キミたち、本当に猫?」って言いたくなるくらい、
がっつり足音をさせるにゃんずですが、
こういう時だけは猫らしく気配を消すんですよね~。

自分の都合で使い分ける.. う~ん、まさにこれが猫だ..
2011年2月すりっ2.JPG
にゃんずが台所に来るのは1にゃんだけのこともあれば、
続々集まってくることもあります。

圭太くんに続き、ニケにゃんも来ました。
2011年2月すりっ3.JPG
デカニャンコが2にゃんもこうやって座っていられると、台所がすごく狭く感じます。

足場を探さないといけなくなるんだもん..

そうこうしているうちに、アルちゃんも登場~
2011年2月すりっ4.JPG
ありゃりゃ.. なんだか、みんな集まってきちゃいましたよ。。

でも..

さっき夕食あげたばかりでしょ。

集まってきても、なんにもあげないよ。

おやつだって、もうちょっと時間経たないと..

キミたち、この前体重測ったら、ちょっと増えていたでしょ。

食べるの、少し控えめにしないとね。(..と自分にも言い聞かせる..)


..な~んてことを一人ぶつぶつとつぶやいていましたが、
ふと横を見ると..


ノエルさん、登場~
2011年2月すりっ5.JPG
あっ、ヤバイ..

大御所ノエルさんだ。。

何が大御所だって?

それはですね、おやつをおねだりするのが上手いってことです。

だって、だって..

ほらっ!


すりっ
2011年2月すりっ6.JPG
ぞくっ..



ずこっ,すりっ
2011年2月すりっ7.JPG
ああああ~..


パパ、おやつ頂戴っ!
2011年2月すりっ8.JPG

はい、ただいま出しますね。


「すりっ」の快感..

猫好きの方なら分かって頂けるかと思いますが、
私の場合はですね、頻繁にやってもらえないので、
たまにやってもらうと、鋭い快感が脳を突き抜けます。
そして次の瞬間、身体の力が抜け、こだわりが雪解けのように溶けてなくなっていきます。。

「おやつはまだっ!」 → 「まあ、いいかなぁ..」

こんな感じで。。

恐るべし、「すりっ」。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆるり花

ニッキーさん・・・・・ヨワッ(^^;)
うちもゆるりがノエルちゃんみたいにスリスリして、
しかも可愛い声でにゃ~って鳴きますよ・・・

そして、私もヨワッ・・・すぐあげちゃいます(^^;)

ニャンコはほんとに甘え上手ですよね!
by ゆるり花 (2011-02-18 23:40) 

ichimi

台所に立つと、歳三がすりっとしてきます。
でも後ろからやられるので、「ひざかっくん」をやられているような感じになりますよ~(笑)
by ichimi (2011-02-19 19:35) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ ありゃ、ゆるり花さんも弱いんですね^^; かみさんは、甘えられ慣れているせいで、まだ早い時間におやつを欲しがっている時は、抱っこしたりして上手く気をそらせます(゜.゜) 私なんか免疫がないものだから、ちょっとスリッってされたらもう何でもお願い聞いてしまいます!(^^)! なのに、にゃんずはいつもかみさんが一番なんですよねぇ(T_T) おかしいなぁ・・・  
by ニッキー (2011-02-21 21:58) 

ニッキー

ichimiさんこんばんわ♪ あっはっは、歳三さんは「ひざかっくん」なんですね^m^ うちでは、ノエルさんはOKですが、圭太にやられると膝よりも上にスリスリで力いっぱいのぴーんと立ったおシッポで腰の辺りを叩かれる(゜.゜)とかみさんは言ってます^^; 私は残念ながらそんなうらやましい経験がありません(T_T)
by ニッキー (2011-02-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。