SSブログ

従順なのではない,気にしないだけ? [圭太]



圭太くん、ど~ん
2011年2月ぼー1.JPG
いつもぼけ~っとしている圭太くんですが、当然、この日も同じ調子..


ぼけ~っとしている圭太くんの上に、かみさんがプレイキャットミニの先端=フライ部分を
圭太くんの頭の上に乗せました。
2011年2月ぼー2.JPG
それでも圭太くんは気にしないようです。


かみさんが一度、フライ部分を上に上げてみても..
2011年2月ぼー3.JPG
圭太くん、動きません..

瞑想でもしているのでしょうか..


そして再び、頭の上に乗せる..
2011年2月ぼー4.JPG
今度はちょっと違和感を感じたみたい..


少しだけ頭を下げ..
2011年2月ぼー5.JPG
フライ部分も、ずりっと落ちました。


なんだか圭太くんって興味のないことに対して極端に反応を示さないというか..
2011年2月ぼー6.JPG
たとえば他の3にゃんでとっても激しい追いかけっこをやっていたりしても
全く気にせずに爆睡してたりします。


置物化している圭太くん..
2011年2月ぼー7.JPG
こんなところに置物があると、ジャマなんですけどねぇ..

圭太くん、落ち着くなら、A4書類入れとかかごの中とか、キャットタワーのペントハウスとか、
色々、場所は取りそろえていますよ。
いかがでしょうか? そちらに移動されては?

...
...

撤退するどころか、本格的に居座るようです。。
2011年2月ぼー8.JPG
色んなことをされても気にしないというのは圭太くんの特徴の1つです。

ただ、最近ちょっと思ったのは、圭太くんは「気にしない」のではなく、
「反応が遅い」だけなのではないかということ。

今日、紹介した写真でも2回目にフライを圭太くんの頭に乗せた時は、
ん?って感じで少し反応がありましたしね。

圭太くんのなかでは時間というものは実にゆっくりと流れており、
それに伴い、反応もゆっくりになるのでしょうか..

でも、猫缶を開けるとすぐに飛んでくるので、
自分にとっての重要事項は時間の流れが別物みたいです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ぷんちゃんママ

圭太く~ん、ほらほら頭に・・って
言ってもダメか^^;
うちもゆる~い子が居るので圭太くんを
見てるとついぷんちゃんを見てるようになっちゃいます^^;
うちもおやつの時は走ってきます(笑)

by ぷんちゃんママ (2011-02-09 01:18) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ そうですよねぇ、私もぷんちゃんを見ていると、圭太を見ている気がします^^ うちには、野性味溢れるガールズがいるので、圭太のゆるさがますます際立っている気がします(^_^;)
by ニッキー (2011-02-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子供達の冒険アクティブ・女子部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。