SSブログ

アメリカ目線 [ファミリー]



先週、来年のカレンダー写真コンテストに応募したアメリカの日めくりカレンダーですが、
どのページも英語で色んなことが書いてあるので、英語の勉強のため、
そして自分の興味のために、湯船に浸かっている時に辞書を片手に、
ページをパラパラめくり、「おっ、これは何?」と思ったページを読んでいます。
(すでに日めくりカレンダーという用途にはなっていませんね..)

..で、写真を見て気付いたことが..

向こうの写真って、にゃんこを上から撮ったものが比較的多いなと思ったのです。
2011年1月目線1.JPG
こんな感じで。。
アメリカの人は身体が大きい人が多いから、
自然と上から撮るようになっているのかなぁ..
あと家の中でも靴履いているから、床に寝そべることをあんまりしないとか..

私はどちらかというと床に寝そべって、下から見上げて撮るのを多用していますが..
2011年1月目線0.JPG
なんだか普段とは違った顔が撮れるので、面白いのです。

でも、カレンダーを見るにつれ、上から撮った写真も結構、可愛いなぁ~って
思うようになってきました。

..なら、撮ってみようかと..
2011年1月目線2.JPG
まずは一番、近くにいたノエルさんです。



ノエルさ~ん、上見てくださいな。
2011年1月目線3.JPG
...って、これじゃあ、「変顔」写真ですよね。。

まったくノエルさんたら..


アルちゃんが歩いてきたので..

アルちゃ~ん、ちょっと目線くださいな。
2011年1月目線4.JPG
...って、睨むことないじゃん。。

そう、上から撮った写真ってなんだかね、
ワンコみたいに従順な可愛さがあるんですよ。

そんな写真を撮りたかったのですが、
残念ながらガールズの協力は得られませんでした。。

こりゃ~、やっぱり、いつも「ほけぇ~」としたボーイズに
協力をお願いするしかありません。
2011年1月目線5.JPG
あっ、いたいた、圭太くん。

圭太くん、ちょっと写真撮影に協力して欲しいんだけどね。

うん、簡単だよ。

だって上向くだけだから。


圭太く~ん、ちょっと目線くださいな。
2011年1月目線6.JPG
おお~! かなりいい感じじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]

その見上げた角度、その表情.. バッチリかも..

ほとんど同じだけど、もう一丁載せちゃいます。

ど~ん
2011年1月目線7.JPG
うん、いい、いいよ~、圭太くん。

..って、ほとんど親バカというか自己満足というか、別世界に行っちゃっているかと思いますが、
言ってみると、上から撮ると「親バカ写真」が撮れるということかも知れません。

にゃんこがお家にいるみなさま、今度、愛猫を上から撮ってみてはいかがでしょうか。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

すがめ

海外のにゃんこの写真って上から撮ったものが多いんだ~
考えたことがありませんでした^^;
ウチのノエルは案外上から撮影すること多かったりします。
もちろん変顔ですがw

↓の記事、ゆるとろな圭太くん、かわいい♪
by すがめ (2011-01-27 20:53) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪お返事遅くなってすみません<m(__)m> 今回もらったカレンダーのにゃんこ写真がほとんど上から撮影だったんです^^ で、私は上からにゃんこを撮った事がほとんどなかったので、ちょっと(@_@;) そっかぁ、ノエルさんは上から写真が多いんですね。上からのにゃんこもかわいいですよねぇ・・・って、どの角度から撮ってもにゃんこの写真はどれもかわいいです(親バカ全開です^^;)
by ニッキー (2011-01-31 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。