SSブログ

にゃんこのオモチャ付きワインと、大胆になれなくて.. [ファミリー]



前に我が家は、私もかみさんも、お酒はあまり飲めないんだけど、
キレイなラベルのワインを見ると、ついつい買ってしまうと書いたことが
あります。

...で、今回、また、買ってしまいました。
前回は白でしたが、今回は赤。
2011年1月こねた1.JPG
え~、ただ、これは衝動買いじゃなくって、見つけたら、買おうと思っていたワインでした。
白だけじゃなく、赤ワインも料理に使うし..

『トーレス・サングレ・デ・トロ』.. スペインのワインです。
10年来、好きで、よく行くスペイン料理屋さんが、このワインを出しておりまして、
あまりお酒が飲めない私たちでも、これは少しなら飲めるなぁ..と。

..で、ワインを売っているところを見つけると、あるかなぁ~って探していたのですが、
なかなか見つからず..

しかし、先日、1~2ヶ月に1度くらいの割合でいく、モールに入っているスーパの
ワインコーナーで発見しました。

玉高のワインコーナーにもなくって、あったのはごく一般的なスーパーか..
このワイン、結構、大衆的なのねって思っちゃいました。

このワインは、うしさん(闘牛)がトレードマークでありまして、
今だけなのか、継続的にやるのかは不明ですが、
うしさんのフィギュアがボトルに付いています。
2011年1月こねた2.JPG
あ~、圭太くん、フィギュアは上だから..

フィギュアは色んな格好をしたうしさんが全8種類あるみたいで、
本当は、うちのにゃんずと同じように、だら~んとした格好のうしさんが
欲しかったのですが、残念ながら、ありませんでした。
2011年1月こねた3.JPG
しかし..
人間の好みとは関係なく、にゃんずは早速、このうしさんに興味津々..

続々と集まってきました。
2011年1月こねた4.JPG
くんくんと臭いチェックをした後は、
お決まりの、ガブッって、噛みついておりました。

そして現在は...

すっかり、にゃんずのオモチャと化しておりまして、
時々、アルちゃんなんかが、何かでドリブル遊びをしているなぁ~って思って見てみると、
このうしさんだったりします。

にゃんずのオモチャとなっているため、このうしさんは我が家のなかでは住所不定、
どこにあるのかイマイチよく分からないのですが、時々、姿を見せてくれます。

このうしさん(=にゃんずのオモチャ)目当てで、また買ってこようかなぁ..


さて、話題をもうひとつ..

先日、にゃんずのご飯を用意していたところ、お皿にカリカリを入れ、
そしてウエットを入れ、順番に混ぜていたところに、
「ピンポ~ン」と宅急便屋さんが絶妙なタイミングで来まして...

うっ、ヤバイ..

この状態で台所を離れると、これらのお皿は、にゃんずの餌食になってしまう..
と思ったのですが、玄関に出ない訳にもいかず、後ろ髪をひかれる思いで、
台所のお皿はそのままに、玄関に出ていきました。

そして荷物を受け取り、台所に戻ってみると..

圭太くんがなにやら舐めているのですが、舐めていたのはですね..
猫缶でした。

猫缶の周りにわずかにこびりついているウエットを舐めていたんです。

目の前には4つのお皿にご飯があるのにも関わらず、そっちには手を出さず、
猫缶を舐めていたなんて..

たしかにそれも悪いことですが、でも悪にはなりきれない..

そんなちんまりした圭太くんが、とっても微笑ましく思えました。

もしかして、このせいかなぁ..
2011年1月こねた5.JPG
ご飯をあげる前に、カリカリとウエットをスプーンで混ぜて、
混ぜ終わったあと、スプーンに付いたウエットを圭太くん限定で、
いつも舐めさせてあげているんですよ。

いつも台所では、こういう残ったものをあげているので、
圭太くんも、ついついクセで、お皿に入ったご飯は無視して、
猫缶を舐めてしまったのかも知れませんね。
2011年1月こねた6.JPG

考えてみると、この日はたまたま、ノエルさんとかアルちゃんとか、
野性味溢れるガールズは台所に来ていなかったことも幸いしました。

もしガールズが、無人の台所でお皿に盛ったご飯を発見したら..

それはもう、問答無用で、食らいついていたでしょうね。

ラッキーだったなぁ.. と、つくづく思いました。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ぷんちゃんママ

あぁ~わかります、買うおもちゃより
こうしたおまけの方が食いつきがよかったりしますよね^^;

圭太くん、やっぱりゆる~い感じが出てますね(*^^)
それにしても美味しそうに舐めてますね☆
by ぷんちゃんママ (2011-01-19 22:25) 

ゆるり花

そうそう!複数いると、食い意地の張ってる子とそうでない子の
差が激しいですよね~

うちもゆるりが一番食い意地が張ってて、
私の口をなめようとしますよ~

以外にも食に貪欲じゃないのがルンルンです・・・みかけによらず!
by ゆるり花 (2011-01-19 22:44) 

すがめ

ウチは無人でご飯があったら、ノエルなら何もしない、マカロンなら確実に食べます^^;
圭太くん、大胆になれなかったんですね・・・
スプーンを舐めている圭太くん、なんか小顔に見えてかわいいです♪
by すがめ (2011-01-20 19:19) 

まいなっつ

圭太くん 結構好きです。
見るとこが違うのがシュール♥
by まいなっつ (2011-01-20 21:22) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ そうなんですよぉ・・・、にゃんずが喜ぶだろうと買ってきたおもちゃは、不発に終わることが多いんです(T_T) なのに、おもちゃじゃない物は喜んで遊ぶんです(>_<)何故なんでしょうねぇ・・・ 圭太は基本ゆるキャラですので、何をしていても時間がゆっくり流れている気がします^^ スプーン舐めはお風呂タイムと一緒で圭太だけの特典です!
by ニッキー (2011-01-20 22:05) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ うちでは、もちろん食い意地が張っているのはガールズです^^; ボーイズはゆるい圭太と不思議くんのニケなので食い意地はそうでもありません(*^_^*) ゆるり花さん家ではゆるり姫が一番食いしん坊なんですか(@_@;) あまりイメージがわかないんですけど・・・あっ、でもうちもノエルが一番食いしん坊さんです^^ ルンルンちゃんはどちらかと言うとニケタイプの気が・・・^^
by ニッキー (2011-01-20 22:13) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪ ノエルさんは大人ですねぇ^^ マカロンくんはまだやんちゃさんだから・・・^^; 圭太と『大胆』という言葉はあまりのもかけ離れた存在です^^; ゆるキャラなので、あまり自分から主張はしませんが、その分かみさんは圭太を優先しています。 もしかして、知能犯? 
by ニッキー (2011-01-20 22:17) 

ニッキー

まいなっつさんこんばんわ♪ 圭太を好きと言ってくださってありがとうございます<(_ _)> 圭太ってとてもおとぼけで、ゆるいキャラですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)> 
by ニッキー (2011-01-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。