SSブログ

アルちゃんの抗議行動 [アル]



突然、アルちゃんが、どどどど~って疾走してきて、そのまま出窓にジャンプ!

そして、その勢いのまま、カーテンによじ登りました。。
2011年1月抗議1.JPG
なんだか、訳の分からない私は唖然としながらも、カメラ持って、
アルちゃんのその姿を撮りました。

訳が分からないながらも、アルちゃんの行動を見ていると、
単純に楽しんでいるのではなく、どことなく、グレている雰囲気が漂っていました。
2011年1月抗議2.JPG
..であとからかみさんに聞いてみたところですね、こういう事実が判明しました。

洗面所に圭太くんとアルちゃんがいて、かみさんがお風呂に入ろうとしていたんです。
..で、一緒にお風呂に入れるのは圭太くんの特権なので、アルちゃんは入れません。
入りたそうにしているアルちゃんのお尻を押して、かみさんは洗面所から退出願ったのです。

どうもアルちゃんは、そのことに抗議して、カーテンによじ登ったみたいなんです。
2011年1月抗議3.JPG
アルちゃん、たしかにね、そんなことされると、
カーテンがボロボロになっちゃうので困るんだよなぁ~..

そんな私のつぶやきをまるで無視してですね、
今度はアルちゃんはズルズルズル..と下りてきました。。
2011年1月抗議4.JPG
うわっ、そうやって下りるのが一番、カーテン、傷つくんですよね..

いや~な音を立てながら、アルちゃんが下降中..

こういう時の時間って、実際よりもやけに長く感じるものです。。
2011年1月抗議5.JPG
猫らしくない、「ドスッ」という割と大きめの音を立てて、アルちゃんが着地しました。

ふぅ~、やっと下りてくれたか..

カーテンがどうなったかのチェックは恐ろしいので、時間をおいてから見ることにしよっと..
2011年1月抗議6.JPG
こうして、かなり強力な抗議行動に出たアルちゃんでしたが、
カーテンによじ登ったあとのアルちゃんは、なぜか、少し、すっきりした様子でした。

そしてお風呂からあがったかみさんに事情を話すと、
かみさんはアルちゃんを抱っこして遊んであげて...
アルちゃんにリラクゼーションを施してあげました。

その甲斐あってアルちゃんは..
2011年1月抗議7.JPG
かごのなかで気持ち良さそうに、お寝んねです。。

かみさんのリラクゼーションも効果あったと思いますが、
一番のストレス解消は、やっぱり、カーテンによじ登ったことなんだろうなぁ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ぷんちゃんママ

おおっ!!アルちゃんスゴい^^;
そっか~一緒に入りたかったのかな?
それを写真に撮ったニッキーさんもさすがです。
私もわかってはいてもつい撮っちゃいますもん(笑)

by ぷんちゃんママ (2011-01-14 12:18) 

misaboo

おみごとですね〜
猫さんはこうやってストレス?( ‥) ン?を貯めないようにするのですな。
みならってみよう(; ̄ー ̄)...ン?
by misaboo (2011-01-14 15:49) 

すがめ

あらら、カーテンが毛羽立っちゃうわ・・・
でも、カーテンのぼりでアルちゃんのストレス発散になったならいいのかな?
ウチは前の家ではノエルが激しく登っていたのでカーテンは全部ボロボロです(絞りの模様だと思うお客さんもいました^^;)

↓の記事、ウチのにゃんずもトイレの砂の全取替えをするとすごく喜んで散らかしています。
頻繁に替えてあげたいけどコストもあるし難しいですよね。
by すがめ (2011-01-14 19:35) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ どうやらアルはママも当然自分と一緒と思っていたのに、振り向くとママが閉めたドアの向こうにいたのが気に入らなかったみたいです^^; えぇ、どうせ私にはそんな行動を取ってくれないので、せめて写真だけはと頑張りました!(^^)! しかし、うちのガールズの行動はやっぱり野性的です(>_<) 
by ニッキー (2011-01-14 20:30) 

ニッキー

misabooさんこんばんわ♪ いやいや、見習うならカーテンよりソファカバーの方がコスト的に安いのでは・・・^^ うちのにゃんずは基本的にあまりストレスを貯めていないように思えます!と言うか、すぐさま抗議行動に出ます^^; まぁ、ほとんどはママを独占出来なかったり、ママと遊べなかったりした時ですけどね( 一一) 私に対しての抗議行動は全くと言っていいほどありません(T_T)
by ニッキー (2011-01-14 20:36) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪ このカーテンは圭太やノエルがうちの子になった年の夏に買い替えたんです。そして、ノエルやアルに散々登られているので、まだ2年半とは思えないほどボロボロです(>_<) ただ、私はかみさんから事情を聞くまでさっぱり原因が分からなかったので突然グレたアルに(@_@;) にゃんこってトイレ砂を全取り替えすると、どうしてあんなに嬉しそうにザスザスするんでしょう・・・トイレの使用はほんのちょっとなのに(--〆)  
by ニッキー (2011-01-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。