SSブログ

トイレ掃除は時間がかかるものです。 [ファミリー]



リビングルームには2つ、トイレを設置しておりますが、
我が家で『イタリアン』と呼んでいるほうの古いトイレを、
砂、全とっかえで、掃除しようと思いました。

しかし、その前に、にゃんずのおトイレ需要を最終的にチェックしてからと思い、
少し様子を見ていたところ..
2011年1月トイレ1.JPG
やっぱり..

どうやらアルちゃんが入りそうです。
2011年1月トイレ2.JPG
まあですね、にゃんずに快適に使ってもらうために掃除するのですが、
あまりにキレイにした直後に入られると、ちょっとね..

..って、おトイレの中の様子をちょっと見たあと、なんと向きを変えてしまいました。。
2011年1月トイレ3.JPG
「掃除してくれないと、入らないよ~」ってことなのかなぁ..

..って思っていたのですが、どうやら、おトイレよりも気になることを見つけたみたいです。
2011年1月トイレ4.JPG
小さいネズミのオモチャを見つけて、遊び始めました。

..でもって、2回目のドリブルで早速、ソファーの下にやってしまいました。。

仕方ないから、クイックル・ワイパーの柄の部分をソファーに下に突っ込んで、
ネズミさんをとってあげましたよ。

...って、私はそんなことをやっている場合ではなく、
トイレを掃除しようとしていたのでした。。

トイレをお風呂場に持ち込んでお掃除..

..で、掃除完了後~

新しい猫砂を入れるべく、ちょっとおトイレを床に置いていたら..
2011年1月トイレ5.JPG
早速、にゃんずチェックを開始されてしまいました。

ニケにゃん、これから砂を入れるんだから、どいてくれないかなぁ..
2011年1月トイレ6.JPG
あ~、圭太くん、ニケにゃんが出たからって、代わりにキミが入らないようにね!
そういうことじゃないんだからね。

やっと出てもらって、新しい砂の投入です。
2011年1月トイレ7.JPG
投入している時も、ニケやアルが覗き込んだり、手を出すもんだから、
それをブロックしたりしながらの投入だったので、とにかく時間がかかりました。。

..で、やっとお掃除完了しました~

..って、やっぱり、早速、使っているヤツがいます。。
2011年1月トイレ8.JPG
しかもね、たいしてやらないんですよ。
ホント、申し訳程度..

でも、おトイレを出る時は、豪快に砂をまき散らしてくれます。


猫砂の値段もバカにならないので、そう頻繁には全とっかえ出来ないのですが、
たまにやると、砂がとってもさらさらで掃除するのも気持ちがいいものです。

にゃんずも、そのさらさら感が好きなのか、代わる代わる入って、
用を足すというよりは、砂をかき混ぜていきます。。

『ここ掘れワンワン』はワンコの特技ですが、
新しい猫砂を前にしたにゃんずは、『ここ掘れザスザス..』という感じです。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆるり花

そうそう!掃除したら、すぐしますよね~
やっぱり猫は綺麗好きなんでしょうね~

前記事のママになりたいニッキーさん。
お化け屋敷で自分だけ逃げちゃだめじゃん!

・・・・そういう私も息子が幼稚園の時、かる~いお化け屋敷に
入って大騒ぎして、前の女の人に
「お母さん、落ち着いて!作り物だから!
お母さんが大騒ぎすると、息子ちゃんが怖がるから!」って
たしなめられまして・・・横を見ると息子も大絶叫で大騒ぎでした・・・
だって、こわいもんね(^^;)
by ゆるり花 (2011-01-12 23:05) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ なんか気合いを入れてトイレ掃除したら、気合いを入れてすぐ使用されるという空しさを毎回味わっています(T_T) いやぁ、決してかみさんを置いて逃げるつもりはなかったんですが、気づいたら1人だけかなり出口から離れた場所にいました(+_+) 私自身は当然覚えてないのですが、かみさん曰く『思いっきり手を振り払って、1人猛ダッシュで逃げて行った(--〆)』と・・・ ゆるり花さんのお化け屋敷体験の方が全然OKとかみさんに言われました(>_<) あれからはお化け屋敷に行ってません^^;
by ニッキー (2011-01-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。