SSブログ

うちの子ライオンと大ライオン [ニケ]



珍しくニケにゃんがタンスの上にいました。
2011年1月ライオン1.JPG
ニケにゃんは、野性味溢れる活発なガールズに比べ、
運動神経がもう一歩なので、あんまり、こういう場所に来られない..いや、来ないのですが、
今日は頑張って、登ったのかなぁ~

...って、アレレ..

なんかおかしいぞ..
2011年1月ライオン2.JPG
..と思って少し考えたあと、気が付きました。
ニケにゃんが座っている場所って、
本来なら、大きなライオンさんのぬいぐるみが置いてあるのです。

大ライオンがいなくって、代わりに子ライオンですか..
2011年1月ライオン3.JPG
..って、そんな冗談はさておき..

ニケにゃんは、ばつが悪くなったのか、タンスから下りちゃいました。


では、大ライオンさんはどこに行ったのかというと..

いました。

ここです。
2011年1月ライオン4.JPG
タンスの下.. 猫トイレの入り口付近に鎮座しておりました。

たぶんですね、ニケにゃんがタンスの上に登る時、
華麗には登ることが出来ずに、自分が登ったのと引き替えに、
大ライオンさんを落としてしまったのでしょうね。

そして大ライオンさんは、ひっくり返ることなく、
上手く猫トイレの前に着地したということなのでしょう。

そんな大ライオンさんを元に戻してあげると、それを待っていたかのように、
アルちゃんがおトイレに..
2011年1月ライオン5.JPG
あっ、もしかしてアルちゃん、ライオンさんが入り口に鎮座していたので、
トイレに行きたくても行けなかったのかな??

それは悪いことしたねぇ..

もっと早く気付いてあげればよかったなぁ..


..って原因を作った当の本猫は、ダラ食い中。。
2011年1月ライオン6.JPG
まったくもう、ニケにゃんは、のんきなんだからなぁ..


食後は親子でお外を眺めておりました。。
2011年1月ライオン7.JPG
こうやって平凡な休日が過ぎていくのですね~

にゃんこと生活していると、ちょっとした出来事、事件は毎日のように発生するので、
あんまり驚かなくなりました。

しかし決して退屈にはなりませんけどね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

とらこみに

タンスの上のニケにゃん、きっと華麗な大ジャンプで登ったのですよ!
だって1枚目の写真、ちょっと得意そうなお顔に見えます☆

3にゃんずで何を眺めていたのかな?
by とらこみに (2011-01-10 21:33) 

ぷんちゃんママ

ほんとニャンコと生活してると、発見も多いけど
笑いも多いですよね^^;
親子で外を見る姿・・・ほのぼのしてて良いですね♪
by ぷんちゃんママ (2011-01-11 12:42) 

ゆるり花

ニケにゃん、ゆるりと一緒ですね~
ルンルンやピクちゃんが高い所にバンバン上ってても
ゆるりは上りませんね~

冷蔵庫の上とか本棚の上とかにいるのほぼ見ません。

ゆるりは子供の頃から、鈍かったのですよ・・・

ところで最後の画像・・・右の子、圭太ちゃんより
大きくみえるんですが・・・?
by ゆるり花 (2011-01-11 19:13) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪ いやいや、ニケに華麗なジャンプは無理です(-_-) 得意そうな顔をしているのはここまで登れたからだと思います^^; 普段がかなり鈍いのでこうやってたまに成功するとヤッタぜ(^O^)といばります。3にゃんは何を見る訳でなく、外を眺めるのが好きですなので、この時もただ眺めていただけだと思います^^
by ニッキー (2011-01-11 21:44) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ そうなんです、にゃんこと生活していると日々発見と笑いの連続です^^ にゃんこに気づかされる大事な事もたくさんあります(^O^) にゃんこが一緒にいてくれて本当に良かったと思います。
by ニッキー (2011-01-11 21:51) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ そういえば、ゆるりちゃんのんびり屋さんでしたよね^^ ただニケは、のんびり屋さんという訳ではなく、野性味溢れるガールズが忍者のように高い所に登って行くのを、マネようと失敗を重ねているんです(T_T) なので、たま~に成功するととても得意そうに威張っています^^; 3にゃん画像の右の子はニケですが確かに圭太より大きく見えます(・.・;) う~ん、圭太が小さくなってニケが外を覗いてるからだと思います・・・ とりあえず今のところはまだ圭太の方が若干でかいです!って、2にゃんとも普通サイズのにゃんこよりは遥かに育ちすぎですが(T_T)
by ニッキー (2011-01-11 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。