SSブログ

毛皮も絨毯もオモチャも..モフづくし &カナンパウチのバーゲン♪ [圭太]



圭太くんにしては、とっても珍しいことなんですが、
自主的にオモチャ箱からオモチャを取り出して、
一人遊びをしておりました。
2011年1月絨毯1.JPG
一人遊びはアルちゃんが一番、得意なんですが、
逆に圭太くんやニケにゃんは、あんまり一人では遊びません。
人間であろうと、にゃんずであろうと、
遊びとなると、誰かを巻き込むことが多いです。

取り出したのはきつねさんのオモチャ。
これはワンちゃん用のオモチャで、頭としっぽの部分を押すと
「パフ」って音が出ます。
ワンちゃんが、この部分を噛むと、音が出て、楽しいってことなんでしょうね。
2011年1月絨毯2.JPG
うちは.. モフっていて可愛いという理由で以前に購入しました。

ちょっと毛足の長めの絨毯の感触といったところでしょうか..

あっ、そういえば、昨日の記事もノエルさんが絨毯の上でごろにゃ~んと
なっている写真を紹介しましたが、お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
2011年1月絨毯3.JPG
えっと、絨毯を買い換えました。
今まではグリーンの絨毯でしたが、今度はブルーです。

もともとグリーンの絨毯を買った時、それまで畳むき出しにしていましたが、
走り回るにゃんずのおかげで、すっかり畳がささくれてしまって、
これではいけないということで、ニ●リ家具で、安~い絨毯を購入しました。
走り回るにゃんずのためにということで買ったので、当然、使い捨て感覚です。
2011年1月絨毯4.JPG
気が付けば、グリーンの絨毯のかなりガタがきていたので、
買い換えようということになった訳です。


同じのがあるかなぁ~と思ってお店に行ってみましたが、
同色のグリーンはありませんでした。
このブルーか、またはピンク。。

ピンクはちょっと抵抗があったので..(掛け布団はファンタジーなのを使っているくせに..)、
このブルーにしました。
2011年1月絨毯5.JPG
やっぱり比べてみると、全然違います。
いくら安いといっても、新しい絨毯は毛足がしっかりしています。


そういう経緯で新しい絨毯にしましたので、圭太くんも気持ちよく、
絨毯の上で、ごろんごろんと、一人遊びを始めたのかも知れませんね~。
2011年1月絨毯6.JPG
キツネさんのオモチャのほうはというと、
ワンちゃんみたいに噛みついて音を出すってことはせず、
キツネさんに、すりすりしてみたり、猫キックを浴びせてみたり、
そして、身体の下に敷いてみたりと、非常に猫的な遊びをしておりました。

ワンちゃん用のオモチャでも、十分に楽しんで頂けたようです。

一通り、遊び倒したら、キツネさんを手足の下に敷いて、そのまま寝てしまいました。。
2011年1月絨毯7.JPG
実は、このキツネさん、今まで、あんまり存在感がなく、
オモチャ箱の中に埋もれておりましたが、これから存在感が出てくるかな。

他のにゃんずが使うかどうか、注目したいと思います。



★★ おまけ ★★

圭太くんがお昼寝から目覚めたあと、かみさんが圭太くんにイタズラしてました。
2011年1月絨毯8.JPG
キツネさんの茶色の毛色と圭太くんの毛色と..
妙にマッチしているんですよ。

なんだか、毛皮のコートと毛皮のマフラーとをコーディネイトしたように見えます。
2011年1月絨毯9.JPG
これならどんなに寒い日だって、暖かく過ごせそうだねぇ。。



★★ もうひとつおまけ ★★

うちのにゃんずは、ロイヤルカナンのパウチが大好きなんですが、
これ、なんせ高額なので、気軽には買えないんですよね~。
発売当初の「半額セール」で大量にまとめ買いしたものが、ほとんど尽きてきて、
さて、これから、どうしようかと思案していたところでした。

ここ数ヶ月間、ネットで検索している限りでは、『ぎゅっとにゃん』さんで、
「タイムセール」時に20%引きの約1400円で売っているのが、普通の最安値。
あとは不定期に、もうちょっと安く、1200台前半で売ることもあります。
ただこれはお一人様1個限りだし、在庫も各種合計10個しかないので、
昼に販売開始だと、我が家が購入可能な夜になると、もう売り切れちゃったりします。。

やっぱ、20%引きを狙うのが妥当なのかと思っていましたら..
IMG_1717.JPG
本日、ふと立ち寄った、「JOKER」で、Saleをしてました。
なんと1,080円でした?!

こっ、これは安い!!ということで、買い物したものを5品くらいは手に持っていたのですが、
4箱、購入しちゃいました。
IMG_1731.JPG
これで当分は大丈夫!

よかった、よかった。

JOKERって高級ペットショップだと思っておりますが、
高級ペットショップでは高級品を安く売るのかなぁ~ なんて思ったりして。

もし、カナンのパウチを使っていらっしゃる方がいましたら、
JOKER、お得です。

ちなみにJOKERって色んなところにあると思いますが、
我が家が買ったのは、「ららポート横浜店」です。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。