SSブログ

ゴットハンドとバットハンドと、甘えっ子ノエルさん [ノエル]



くるんと丸くなって、甘えているのは、ノエルさんです。
2011年1月甘え1.JPG
ちなみに、この手.. 私じゃありません。(そんなの分かっているって??)

ノエルさん、絨毯の上に座っていましたが、ママが通りがかるのを発見し、
ごろんと横になって、「撫でて~」とアピールしたそうです。
2011年1月甘え2.JPG
こういうアピールって、男の子よりも女の子のほうが上手いように思います。
女の子って、相手を見てタイミングをちゃんと捉えているけど、
男の子って、相手関係なく、自分の都合だけなんですよね~。

..って、自滅している気がしてきたので、話題を元に戻すことにいたします。。


この姿.. なんだか、リラクゼーション・サロンにでもいるような雰囲気です。
2011年1月甘え3.JPG
ママの手は、ゴッドハンドでしょうか..


こういうのを見ると、私も、ちょっと撫でてみたくなるんですよね~


『ノエルさ~ん、パパにもちょっと撫でさせてね~♪』
2011年1月甘え4.JPG
ママの手に支えてもらってはいますが、
いきなり極楽気分から覚醒したような表情に変わってしまいました。。


『はい、では代わりに撫で撫で、させて頂きますね~』
2011年1月甘え5.JPG
いきなりしかめっ面ですか..


『どこか、撫でて欲しい場所はありますか?』
2011年1月甘え6.JPG
リクエストがないようならノーマルで、
頭のてっぺんから背中にかけてと、顔の横の部分を..

『あっ、もう、よろしいのですか? そうですか..』


..残念ながら、拒否されてしまいましたので、ママにバトンタッチをしました。。
2011年1月甘え7.JPG
また、表情が変わりましたね..

ここまで露骨に変わるとはねぇ. 


そしてママに撫で撫でを、たっぷりしてもらったあとのノエルさん、
すっかりリラックスしたようで..
2011年1月甘え8.JPG
..って、この写真、ずっとノエルさんだと思っていましたが、
よ~く見ると、これ、ニケにゃんですね..
お腹の部分、茶色の毛が見えるので。。

失礼いたしました。



うちの4にゃん、みんな、それぞれ甘えっ子なのですが、
甘えっ子総合No.1は、ノエルさんかなぁ~

寝るときも、ママの顔の一番、近くで寝ていますし、
こうやって撫でて欲しいときは寝ころぶし、
遊んで欲しいときは、じゃらしを口にくわえて持ってきます。

トイレ掃除している最中に寄ってきて、掃除中に用を足しちゃうのも、
ノエルさんが一番、多いし..

ノエルさん、にゃんずの中ではお母さん的存在で、アルとかニケに気を遣っているので、
その分、自分は人間に向いて、甘えているのでしょうかね。

しかし、私に対しては、『甘え』じゃなく、『指示』な気がしますよ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆるり花

ニャンコの甘える姿、可愛いですね~
ニッキーさんも修行をつんで、ゴットハンドになってくださいね!

ちなみに私もゴットハンドです(^^)えへっ

3にゃんがかわるがわる甘えてきます・・・
時々、邪魔な時があります(^^;)
by ゆるり花 (2011-01-08 23:13) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ うっ、やっぱりゆるり花さんもゴッドハンドなんですね(>_<) どうしてママだけがゴッドハンドなんでしょう(T_T) ちなみに私が撫でようとするだけで、どのにゃんこもそ~っと去って行きます(-_-) かみさんには皆スリ~ッとするし、撫でて~とゴロンもするのに・・・(T_T) あっ、かみさんも常ににゃんこに付きまとわれるので邪魔だと嘆いてますが、それは勝者のセリフです(-_-) 私はいつもにゃんこにまとわりついてウザがられてます(T_T) こんな私ですが修行すればゴッドハンドになれるんでしょうか? 
by ニッキー (2011-01-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。