SSブログ

卯年にちなんだのですが.. [ファミリー]



年賀状に採用する写真をどうしようかと考えておりましたが、
やはり来年の干支にちなんだものがいいかなぁ~と思い、
IKEAで見つけたうさぎの人形を買ってきました。
2010年12月うさぎ1.JPG
このウサギさんとにゃんずの可愛いショットを撮って、
年賀状の写真にしようと..

..しかし、アルちゃんは一向に落ち着いてくれないし、
この写真のように、ニケにゃんは、ウサギさんを近づけると、
このように、かじかじしてしまい、写真を撮る感じになりません。
2010年12月うさぎ2.JPG


ノエルさんはというと、もう、全く受け付けないというか、
「これで追いかけっこをするならいいよ」って感じで、
こちらも写真は撮れず..

4にゃん、それぞれとウサギさんのショットをもくろんでいましたが、
早くも挫折しました。

なので、ここは最後の砦、圭太くんに望みをかけることにしました。
圭太くんなら、おくつろぎのところを狙って撮れば、
なんとかなるのではないかと..

『快適猫生活』さんに採用して頂いた写真も、頭にネズミさんを乗せているし..

圭太くんとネズミさんの2ショットを撮って、
まわりをシルバー軍団の3にゃんで囲む.. かみさんとそんな話をしました。。


「さあ圭太くん。 NewFaceのウサギさんですよ~」
2010年12月うさぎ3.JPG
..って、圭太くん、そっぽ向かないでよ..


「圭太くん、こっち向いて~」
2010年12月うさぎ4.JPG
さすが圭太くんっ! 
ちゃんとリクエストに応えてくれましたが..

う~ん、なんかねぇ..

えっと、ウサギさんがのけぞっちゃっていて、イマイチ、よろしくないです。。

ちょっとウサギさんの顔がのけぞらないように手で持ってと..
2010年12月うさぎ5.JPG
「圭太くん、カメラ目線ちょうだい~」


..って、圭太くん、もう飽きちゃったの??
2010年12月うさぎ6.JPG
その表情、明らかに嫌がってますな..

こうなると、もう私ではダメでしょう。

かみさんにバトンタッチです。

かみさんにウサギさんを持ってもらい、圭太くんとの2ショットを試みます。
2010年12月うさぎ7.JPG
しかし..

やっぱり、圭太くん、もう飽きちゃったみたいで、
これ以上は撮らせてくれませんでした。。

なんつ~か、どうやら、1日でいい写真を撮ろうという考えが甘かったようです。

もう少し前から準備しないとイケナイなぁ..と思った次第..

卯年の次はというと.. 辰年か。。

まずはドラゴンの人形探しかな。

..って、いやいや、その前に今回の年賀状に使う写真を選ばないと..

イケナイ、イケナイ。。


にゃんこがお家にいるみなさま、年賀状に使う写真って前から準備していますか?
それとも、年賀状作ろうっていうタイミングで、パッと撮っちゃいますか?



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)






nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

misaboo

良いショットは撮れましたか?
なかなか難しいですよね(^_^)
私も苦労してます。
by misaboo (2010-12-23 23:35) 

ぷんちゃんママ

あぁ・・うちも写真は撮ったけど
その先が全くやってません^^;
もうお休みに入ってからやろうかな?って(笑)
撮影に成功したら見せて下さいね。
by ぷんちゃんママ (2010-12-24 12:21) 

ニッキー

misabooさんこんばんわ&メリークリスマスです♪ いやぁ、良いショットは駄目でした(T_T) うちのニャンズとかみさんが飽きちゃって非協力的なもので・・・(-_-) 当然のことながら、私1人では無理なのでどうにかかみさんを説得して、協力してもらおうと思います(^^)
by ニッキー (2010-12-24 21:38) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ&メリークリスマスです♪ 写真撮れたんですね^^ いいなぁ・・・うちはにゃんず含め皆が協力してくれません(T_T) と、言うかかみさんが飽きて去ってしまうと、当然にゃんずもかみさんについて行ってしまうので、写真が撮れないんです(-_-) 今度上手く撮れたら見せますね(まずはかみさんの協力を取り付けないと・・・)^m^
by ニッキー (2010-12-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。