SSブログ

冷え性の反対..血行がいいのかな? [ニケ]



この時期、冷え性の方には色んな工夫が必要かと思います。
入浴剤を入れたお風呂に長めに入るとか、厚手の毛糸の靴下を履くとか..
2010年12月冷え1.JPG
にゃんこって、どうなんでしょうね。
冷え性のにゃんこっているのだろうか..

しかし、少なくても、この方は冷え性ではなさそうです。
2010年12月冷え2.JPG
かごの中に入って寝ていたけど、暑くなって、足だけ出しております。

人間でも、ふとんから足を出して.. ってありますよね~。
2010年12月冷え3.JPG
まさにそんな感じです。

明け方になって、出した足が寒くなって起きちゃうこともありますけどね..
2010年12月冷え4.JPG
でも、再び、ふとんの中に戻した足が、だんだん暖かくなっていくのも
キモチがよいものです。
そして二度寝へと突入し..
休日ならよいのですが、平日だとその後、慌てて起きることに..

ニケにゃんの真っ黒な足裏..
2010年12月冷え5.JPG
適度に艶やかで、触るとすべすべしております。

足だけじゃなく、手も出しました。
2010年12月冷え6.JPG
暖房が効いてきたかな。

ぬくぬくでキモチいいねぇ~、ニケにゃん。
2010年12月冷え7.JPG


ふんふん、もう至福の時を迎えておりますね~
2010年12月冷え8.JPG


あああ、落ちていく~
2010年12月冷え9.JPG


とってもキモチ良さそうな表情のニケにゃんですが、
ちょっとオヤヂっぽい感じもありますねぇ..

それは私を見習って??

それを言われると..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ぷんちゃんママ

私もかなりの冷え症なので、生姜系を冬場は
よく食べてる気がします。
それにしても見事なはみ出しっぷりですね^^;
とろ~けてる感じの顔、やっぱり圭太君に似てる(*^^)

by ぷんちゃんママ (2010-12-13 21:29) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪ 冷え性なんですか?かみさんが生姜系は温めると体全体を温めるけど、冷めた生姜は、体の中心部の熱で末端を温めるので、熱を加えた生姜を取るのが良いとTVで見たそうです。温めなおしもOKだそうですよ! ニケは、顔以外は圭太に良く似ています(^v^) ちょっとお間抜けなところや、鳴いてママだけを呼んで甘えるところもそっくりです( 一一)
by ニッキー (2010-12-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。