SSブログ

うちのお転婆天使と、天使のチョコリング [アル]




うちのお転婆娘、アルちゃんです。
2010年12月一人1.JPG
こうやって、ちゃんとした格好をしていると、
アルちゃんて、美人なにゃんこだねぇ~って言われてもおかしくないのですが..
実はうちの4にゃんのなかで、一番、活動的なんです。

そしてアルちゃんは、4にゃんのなかで唯一といっていいくらい、
一人遊びが好きで、よく一人で遊んでいます。
2010年12月一人2.JPG
このような小さめのオモチャをターゲットにして..

手で、ちょんちょんとドリブルするように床を滑らせます。
2010年12月一人3.JPG
そして、それを捕まえるのがすごく好きみたいです。

しかも、広い廊下でやるのは、あまり面白くないらしく、
このようなソファーの脇でやるんですよ。
2010年12月一人4.JPG
オモチャがソファーに少し入っちゃうくらいだと、捕まえるのがすごく楽しいみたいです。

でもアルちゃんのせいで、ソファーカバーがこんなに、ずれちゃうんですよね~
2010年12月一人5.JPG
純正のソファーカバーはノエママの爪とぎ攻撃にあって、ボロボロになっちゃったので、
IKEAに行って、カバーに出来そうな大きめの布を買ってきてソファーにかぶせています。
所々を安全ピンでとめているのですが、そんなにピッチリとめてないので、
アルちゃんに、こんなことやられると、よれよれになっちゃうのです..

そしてアルちゃんの一人遊びはソファー周辺にも及びます。
2010年12月一人6.JPG
これはデスクトップPCの前に置いてある座椅子です。
座椅子の脇にオモチャを滑らし、そしてそれをとろうとしてます。

そして、こちらはテーブルの足にジャレてますね~
2010年12月一人7.JPG
こんな感じで、いつもアルちゃんは楽しそうに一人で遊んでおります。

もちろん、ニケにゃんやノエママとの追いかけっこも得意なんですけどね~
出窓やソファーの背から床に着地する時、普通に下りるのではなく、
わざわざ、出来るだけ遠くにジャンプするように下ります。
その分、追いかけっこも早くなり、逃げるアルちゃんが有利となります。
2010年12月一人9.JPG
アルちゃんは、4にゃんのなかで一番、ちっちゃくて、すごく可愛いのですが、
このお転婆ぶりは、かなりのものです。

うちではアルちゃんのことを、この『お転婆天使』が~って感じで話しています。


さて、「天使」といえば、最近のお気に入りがこちら。
『天使のチョコリング』です。


商品説明をまるまるコピーしたのが、こちら。
「フランスパン生地のデニッシュに、高級なチョコチップをたっぷりと散りばめ、
 ローストクルミを混ぜ込みました。
 生地は「サクッ!!」中にはなんとも味わい深くほろ苦いチョコが絡み、
 極めつけにクルミのコリッとした食感が加わりベストなハーモニーが
 何度もリピートしたくなる一品となっております。」



なんというか、まず食感がすごくよく、そして中に入っているチョコがこれまた
多すぎず少なすぎず、よいバランスで美味しいのです。
あっ、でもこの紹介文を読んでクルミが入っていたことを初めて知りました。
入っていたんだ.. 今度食べるときは意識しておこっと..

日持ちもするので、リングで買ってきて、少しずつ切って、
3日間くらいかけて食べております。

機会がありましたら、お試しくださいませ。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆるり花

あ・・・・ルンルン!・・・・かと思いましたよ~

なんか遊んでる姿がそっくりなんですが(^^;)

家族のスパイスですね!
by ゆるり花 (2010-12-10 22:50) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪ そう言えばルンルンちゃんもお転婆さんでしたよね(^_^;) はっ、もしかして、アルもルンルンちゃんのように忍者修行を始めたりするんでしょうか(・.・;) 甘える時はとってもかわいいんですけどねぇ(残念ながら、私にはかわいい顔は滅多に見せてくれませんが・・・) 確かに家族のスパイスです!
by ニッキー (2010-12-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。