SSブログ

冬支度と3秒ルール適用外 [ノエル]



こんばんわ。
とうとう、最低気温が10℃を下回って来ましたね~
お家に、にゃんこがいるみなさまは、そろそろ暖房を稼働させているところも
多いかと思います。
エアコンの暖房やガス暖房を使っていらっしゃるお家は、
スイッチ入れれば、それで始動ということで簡単なのですが、
我が家のように、灯油ファンヒータを使っているお家は、
まずは灯油を買いに行かなければなりません。
土日に週間天気予報をチェックし、寒くなりそうだったので、
ポリタンク持って、今シーズン初の灯油購入を果たしました。
うむ、18リットルって、やっぱり、重いなぁ..


そして、我が家も暖房始動です。
2010年11月冬0.JPG
先日、紹介したように、最近、にゃんずのうずくまりポーズを
多く見るようになりましたが..

この日、椅子の上に座っていたのは、ノエルさんです。
2010年11月冬1.JPG
ここは、かみさんの席ですが、ノエルさんがしっかり占拠しています。
そして、かみさんは私の席に..
結局、私があぶれております。。


ノエルさん、これは香箱..じゃないよね..
2010年11月冬2.JPG
かえるさんがジャンプする直前の姿勢のようかも..


暖房スタートさせたので、アルちゃんも、チェックしに来たようです。
2010年11月冬3.JPG
去年の冬は、まだアルちゃん、小さかったから、
暖房のこと、あんまりよく覚えていないかな?


暖房を開始して、20分くらい経過しました。
2010年11月冬4.JPG
暖かくなってきたからなのでしょう、
うずくまりポーズが少し、崩れてきたみたいです。

これは、ママのほうを見ている姿です。
2010年11月冬5.JPG
「暖かくてキモチいいよ」ってママに言っているのでしょうか..



そして、さらに15分くらい経過..
2010年11月冬6.JPG
さらに暖かくなってきて、のびてしまいました。。


写真を撮っている私のほうをちょっとだけ見ましたが..
2010年11月冬7.JPG
もうダメ..


お休みなさ~い
2010年11月冬8.JPG
はい、お休み、ノエちゃん。。

でも、椅子は..


仕方なく、あられを食べながら、PCに向かっておりましたが、
あられ1粒を落としてしまいまして..

丸っこいので、PCの台の下に入り込んでしまいました。

素早く見つけて、3秒ルールに基づいて、食べようと思ったのですが..


さすがに食べられない..
2010年11月冬9.JPG
にゃんずの毛がたくさん、あられについていて、とても食べられる状態にありませんでした。。

台の下も、ちゃんと掃除しないとね..
(さて、約1ヶ月後の大掃除、頑張ろうっと)


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。