SSブログ

いつでも、どこでも、うずくまり [ファミリー]



寒くなってくると、にゃんずのこんな体勢を、家中、いたるところで目撃します。
2010年11月うず1.JPG
..といっても、我が家は平均的な家庭よりも室温は高めだと思います。
冬は石油をガンガン消費しますし、マンションの2階なので何もしなくても暖かいです。
私は大学の時、札幌に住んでいたので、冬はアイスクリームを美味しく食べられるくらいに
室温を上げるという北海道スタイルが身に付いてしまいました。。

キャットショーに出す方は、モフ毛を作り出すために、わざと室温を低くしておく場合も
あるみたいですが、もし、うちがもっと室温下げたら、圭太くんは長毛種と間違えられる
かなぁ..

さて、話を戻して..
圭太くんのこの姿、香箱?っぽくもあり.. 
う~ん、でも、ちょっと違うんじゃないかと思いますが..
2010年11月うず2.JPG
冬になってよく見るこの格好の特徴のひとつは、
場所を選ばずに、どこでも、こんな格好をしていること。


これはノエルさんですが、必ずしも、隅っこという訳でもないところで、
うずくまっております。(この写真はたまたま、背後に壁がありますが..)
2010年11月うず3.JPG
なので、気を付けて歩かないと、うっかり踏みそうになるのです。。


ちなみに、この格好、寒くなってくると、にゃんずが自発的にやるのですが、
夏の暑い時期でも、場合によっては、見ることが出来ます。
2010年11月うず4.JPG
(世界不思議発見風に..)
さあ、それではここで問題です。

それは、どんな時でしょうか?
2010年11月うず5.JPG
さて、板東さんの答えは..

「エアコンが効きすぎている時」..

その可能性もありますが、もっと顕著に、パーフェクトに、
この格好をする時があるんです。


答えは..




パパ(=私)が撫でている時.. です。
2010年11月うず6.JPG
そうなんです。
この格好、よく見ると、柔道の受け身に似ていますよね。
私が撫でると、にゃんずは、こうやって、受け身に構えるんですよ。
失礼ですよね~ (表情は上の写真のアルちゃんのようになっちゃったりして..)


そうなると私は受け身の姿勢を崩すべく、抱っこしちゃいます。

数十秒後には逃げられますが..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ぷんちゃんママ

圭太くん、香座くんでますね~
最後の写真・・圭太くん、ほっぺが潰れてる??^^;
by ぷんちゃんママ (2010-11-15 12:21) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ~♪ 最近圭太は体半分はみ出すこの場所でいろんな所を潰しながら寝るのがマイブームです(^_^;) プヨプヨな体とモフモフな毛皮のなせる技です(^O^)
by ニッキー (2010-11-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。