SSブログ

ギリギリのその先へ.. [圭太]



圭太くんがテーブルの上に座っているのですが..
2010年11月ギリ1.JPG
どうして、こんなギリギリの位置に座っているのでしょうねぇ..


結局、手がはみ出しちゃってます。。
2010年11月ギリ2.JPG
でも、「グー・パー」しているから、快適なんでしょうね..


そして体勢を変え、今度は後ろ足をはみ出させます。
2010年11月ギリ3.JPG
鳥の手羽先みたいな足ですね~


モフ毛なのか、お肉なのか、どっちかにジャマされて足が短く見えますが..
2010年11月ギリ4.JPG
とにかく、足をぶらぶらさせている様子は、「ぶら下がり健康法」じゃなく、「ぶらぶら健康法」??


地球の引力に素直に従っているようです。
2010年11月ギリ5.JPG
しかし、見ていると、ずるっと落ちそうな気もしますよね。


圭太くん、大丈夫なのかな?
2010年11月ギリ6.JPG
...って、なんだか、前足で踏ん張っているようにも見えますが..


人間から見ると、もっと奥に行って、座ればいいじゃんって思うのですが、
にゃんこにとっては、どうも、ギリギリが好きみたいですね。
2010年11月ギリ7.JPG
もちろん、箱に入るのも、ギリギリの、みっちりが好きですが、
圭太くんに至っては、箱に入るのも、ギリギリの位置に座るのも、
どこかのパーツがはみ出すくらいが、ベストポジションみたいです。


でも、圭太くん、過去に何度も、こっから落下するのを見たことがあります。。
それもまた良しなのか..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

りょーちん

今にも落っこちそうな、そのギリギリを楽しんでいるのですね~♪
でも最後から2枚目の写真、明らかに踏ん張ってますよね?笑
落っこちる瞬間は、猫らしくシュタって着地するのかな?

鳥の手羽先みたいな足、かなり萌ーー!!笑

by りょーちん (2010-11-13 21:38) 

ニッキー

りょーちんさんこんにちわ♪ そうなんです。どう見てもくつろいでいないと思うのですが、圭太は結構こういう格好が好きです(^_^;) そして寝がえりと同時に『あれっ?』という顔をしつつドテッと落ちていきます(-_-) 決して猫らしい華麗な着地ではありません(T_T) 
by ニッキー (2010-11-14 14:39) 

ichimi

寝返りキケン!(笑)
うちはあまり見かけないけれど、猫って床やベッド、ソファーなんかで寝ている時は寝返りうちまくりねじれまくるくせに、キャットタワーの上とかだと寝返りうつことって少ないですよね。
キケンなトコにいるってわかってるんでしょうか…。
by ichimi (2010-11-14 19:01) 

ニッキー

ichimiさんこんばんわ~♪ キケンな場所では寝返りをうたない普通のにゃんことは違って、圭太はどこでも寝返りをうってしまいます(-_-)そして、口をとがらせながら落ちていきます(^_^;) 寝たら、自分がどこにいるのか忘れるみたいです・・・ 猫としてどうなんだろう?
by ニッキー (2010-11-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。