SSブログ

やっぱりお母さんだから.. [ファミリー]



今朝の「にゃんとも..」と同じようなシーンですが、
出窓にいるお子ちゃま達、アルちゃんとニケにゃん..
そして、カゴに入っているのはノエママです。
2010年11月保護1.JPG


最近、天気が良くて、昼間は暖かいので、日中は窓を開けていることが多いです。
2010年11月保護2.JPG


窓の外を見ているお子ちゃま達の横で、うたた寝しているノエママ..
2010年11月保護3.JPG


「うたた寝」と書いたのはですね、さっきから見ていると、
熟睡している訳じゃなく、ちょこちょこと起きているからなんです。
2010年11月保護4.JPG


ほら、また、起きた。
2010年11月保護5.JPG


そして、お子ちゃまたちのほうをチェックして..
2010年11月保護6.JPG


アルちゃんも気配を察知したのか、
振り返って、ノエママのほうを見ています。
2010年11月保護7.JPG
こういう時、空気、読めないのは、ボーイズなんですよねぇ..
あっ、私も含めてなんですけどね..


「異常なしっ!」ってことで安心したノエママは、
再び、目を閉じて、うたた寝を開始..
2010年11月保護8.JPG
圭太くんが横にいると、どっちが親だか、子供だか、分からなくなっちゃうのですが、
さすがはノエママ、こちらはちゃんと親子の位置関係が分かります。

やっぱ、子育てしていると違うのかなぁ。

..というか、子育て云々ではなく、「母性本能」ってやつかも知れませんね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ゆるり花

うん。ノエルちゃんは立派なママなのね~・・・
うちのゆるりは・・・どうだろう?
でも、たしかにノエルちゃんみたいにちょっと離れてる所から、
見てるみたい。

やっぱり母性本能でしょうかね~?
by ゆるり花 (2010-11-12 23:31) 

kurako

お母さんですね^^
そういえば私の母も、夜中によく 子供部屋に様子を見に来てました。
by kurako (2010-11-13 08:36) 

すがめ

お母さん猫ってやっぱりなんか違いますよね。
子供の頃飼っていた猫一家のお母さん猫、おーちゃんはいつも子供の面倒をみてやっていました。
↓の記事で、ノエルさんのモフ玉がありますが、「穴腹」って表現するブログもありますよね^^;
by すがめ (2010-11-13 19:26) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ~♪ やっぱりゆるりちゃんもお子ちゃま達を見守ってるんですね(^O^) 母性本能ってすごいですよね(@_@;) そんなノエルもママ(かみさん)の傍にいるときはお子様にかえります(^_^;)
by ニッキー (2010-11-13 19:28) 

ニッキー

kurakoさんこんにちわ♪ kurakoさんのお母さんとっても優しいですね(^O^) 私もお子ちゃま達を見守ればにゃんずのママと認めてもらえるんじゃないかと考えましたが、私はとても寝つきが良く、ましてや一度寝ると起きないという習性があるので、他の方法を思案中です(-_-)
by ニッキー (2010-11-13 19:36) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪ ノエルは女王様ですが、ちゃんとお母さんでもあります!(^^)! そんなノエルが唯一お子様に戻れるのは、ママ(かみさん)の腕枕で寝るときです。私には見せてもらえないかわいいノエルの写真を今度撮ってもらおう! 
by ニッキー (2010-11-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。