SSブログ

ぐらすほっぱー [グッズ]


★すみません、ちょっと手違いがあって、アップするのが遅れてしまいました。。
  

グラスホッパー..


以前、買ったやつは、ボロボロになって、飛びが悪くなったので、
新しいのを買ってきました。
2010年10月ホッパー0.JPG


新しいやつは、さすがに飛びがいい。
飛ばす感触がいいんです。
2010年10月ホッパー1.JPG


早速、廊下でグラスホッパー大会を実施することに..
2010年10月ホッパー2.JPG
にゃんずが集まってきました。


反応は上々♪
2010年10月ホッパー3.JPG
アルちゃんは走ってグラスホッパーまで行きますが..

圭太くんの場合は、のっそり、のっそり歩いていきます。
2010年10月ホッパー4.JPG


鈍行列車のごとく、ようやくたどり着きました。
2010年10月ホッパー5.JPG


圭太くん、さあ..
2010年10月ホッパー6.JPG
これ、いちおう、遊びなんだから、走ってみようよ。

そう、走るのは、ガールズと私..
にゃんずは、グラスホッパーのところまで行くだけで、
私のところまで持ってきてはくれません。
なので私も走ります。
う~ん、いい運動になるかも..


さて.. ニケにゃんが、「圭太くんが行かないなら..」て感じで、
これまた、のそり、のそりと歩いていきます。
2010年10月ホッパー7.JPG


どうして、うちのボーイズは、こう、動きが緩慢なんだろう..
2010年10月ホッパー8.JPG
この点に関しては、私とは似てないです。。


圭太くんとニケにゃんは、飛んでいく、グラスホッパーを、
ただ眺めているのが、好きらしいです。
狩猟本能、まるでなしの、室内猫化しているようです。
2010年10月ホッパー9.JPG
追いかけるのは、もっぱら、ノエルさんとアルちゃん。
こちらは、猫の祖先から脈々と受け継ぐ、狩りの本能をむき出しにしています。


そもそも圭太くんは、こうやって、段ボール箱のなかに入って、
ぼぉ~っと、しているほうがいいみたい。
2010年10月ホッパー9-2.JPG
そして、その上に乗っかり、猫パンチを繰り出したり、
段ボール箱をかじったりするのは、ノエルさんとアルちゃん。

まあ、いろんな性格の子がいるから、見ていて面白いのですけどね。

それにしても、男の子と女の子の性格の違いは顕著だなぁ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

すがめ

グラスホッパーって他の猫ブログでも見ますが試したことがありません。
面白そうですね^^
ニッキーさまの家のにゃんこは男の子の方がのんびりさんなんですね^^;
ウチのマカロンは・・・
by すがめ (2010-10-30 13:21) 

まるるん

グラスホッパーというおもちゃがあるのですか??
なんか人間のいい運動になりますね^^;

うちも気が向いたら持ってきてくれますが、とらじはとりにいって
途中で置いてもどってきます。
仕方ないから私がとりにいって、また投げては途中でおいてくる・・の繰り返し。
口にするのになぜこっちまでもってきてくれないんだろ~って思います。

たくさん猫ちゃんにかこまれてすごすのっていいですね~
私もあこがれます☆☆
by まるるん (2010-10-30 13:49) 

ニッキー

すがめさん、こんにちわ~
にゃんこのオモチャって、せっかく買っても、見向きもされないことがあるので、ちょっと賭けですよね。でもグラスホッパーは安い(100円台)ので、もし見かけたら、試しに買ってみるのもいいかも知れません。んっと、これ、人間が上手に飛ばすのも、少しコツが必要で、上手に飛ばせるようになると、人間のほうも(いや、むしろ人間のほうが..かも)面白く遊べます。
by ニッキー (2010-10-31 11:47) 

ニッキー

まるるんさん、こんにちわ~
グラスホッパー、通販じゃなくて、時々、お店でも見かけるので、もし、見かけたらチェックしてみてくださいね~。安いし、色の種類がたくさんあるので、見ると思わず、まだ買ってない色を欲しくなっちゃうんです。。とらじちゃん、途中で置いて戻ってきちゃうのですか..ははは、私、たぶん、そのシーンを見たら笑っちゃいます。そういう、ちょっと不思議な行動って、とっても、猫らしくって好きです。
by ニッキー (2010-10-31 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。