SSブログ

何かを敷けば満足するようです。 [圭太]



ホットプレートで鍋をして..
ホットプレートやお皿やらを洗って、やれやれ片づけが終わったと思って
リビングルームに戻ってきたら..
IMG_3678.JPG
ホットプレートをコンセントに差し込むために使った延長コードを
そのまま投げ出しておいてしまったのを..


まんまと圭太くんに見つかってしまい..
IMG_3673.JPG
延長コードを巨体の下に敷かれてしまいました。。


これじゃあ、コードを片付けられないじゃん..
IMG_3674.JPG
しかし、コードなんか敷いて、落ち着くのだろうか..


人間の感覚では、こんなもの敷いていたら、
違和感ありありでキモチ悪いですが、圭太くんは心地よいそうです。
IMG_3677.JPG
でも、写真には撮れなかったのですけどね..


圭太くんの「何かを敷けば落ち着く」という習性はどうも本物らしいです。
IMG_3682.JPG
というのもですね、
先日、絨毯の上に座っている圭太くんをなで回していたのですが、
圭太くんが逃げようとして腰を浮かせたのです。
それを私が「もうちょっと」ということで、強制的に座ってもらったのですが、
その際、たまたま私の手(から腕)が、手のひらを上にして、圭太くんのお腹の下に
入っちゃいました。
ちょうど圭太くんのプヨプヨモフ毛のお腹が私の手を敷いてしまった状態です。
IMG_3683.JPG
そしたらですね、圭太くん、いきなり「ごろごろ」言い出して、
そのまま落ち着いちゃったんです。

逃げだそうとしていたのに、私の手を敷いたとたん、「ごろごろ」ですよ。
すごく嬉しかったのですが、ビックリしました。

しばらく身動きできず、圭太くんと一緒に絨毯に寝転がっていましたが、
プヨプヨ、モフンモフンの感覚は、それはもう極上..至福の時を過ごすことが出来ました。


これから寒くなるにつれ、モフ度がアップする圭太くんですから、
この習性をこれからも利用したいと思います。

でも狙ってやったら、上手くいかなかったりして..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目線をください光の中で.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。