SSブログ

マリモちゃんのその後とフリスキー試供品 [グッズ]


先日、購入した、『パウブレイカーズ オーガニックマタタビボール』...

...といっても分かりませんよね。

というか、私もこんな商品名、覚えられない..
お届けメールから商品名をコピーしてきました。

...で、覚えやすいニックネームで呼ぶことにしますね。

通称、『マリモちゃん』です。



さて、このマリモちゃん、意外に小さかったことと、コロコロと転がっていくことから、
開封した当日に早くも行方不明に..

数日の間、ソファーの下やら、部屋の隅などを捜索していましたが見つからず..

そのうち捜索さえしなくなった頃に、どこからか出てきました。

久々登場のマリモちゃん。
2010年10月その後0.JPG
にゃんずの前で転がしてあげると...


さすが動く物体には反応しますね.. ガールズは..
2010年10月その後1.JPG
まずは、くんくんと臭いでチェックしてから...


安全が確認出来たら(最近、電車に乗っていてよくこの言葉を聞く..)、
猫パンチを繰り出し、自らボールを転がして遊びます。

一人遊びですが、人間はマリモちゃんがコロコロ転がって、
とれないところに行ってしまうかどうかを見張っている必要があります。


さて、ボーイズチームはというと、動く物体に反応することなく、
人間が目の前まで持っていってあげないと反応しません。
2010年10月その後3.JPG



ごく目の前で、ゆっくりとマリモちゃんを動かしてあげるとやっとこさ..
2010年10月その後4.JPG
少しだけ反応します。

ボーイズチームには、にゃんこ本来の習性があまり感じられません。。
生存能力/本能も♀に比べたら、乏しいのかも知れませんね。
平均寿命が男よりも女性のほうが圧倒的に長いのもうなずける..
やはり女性は強いっす。
にゃんずを見ていると、よ~く分かりますよ。



さて、頼んでおいた試供品が届きました。
2010年10月その後5.JPG
フリスキーの『パーティーグルメ』。

商品名から連想されるように、色んな味や素材を使ったのが
ウリみたいです。
2010年10月その後6.JPG
臭いがする訳ではないと思いますが、食べ物だと分かるんですね~
「早く頂戴」って、催促されました。

さて、パーティーグルメの中身はというと..
2010年10月その後7.JPG
ふむ、少なくても見かけはモンプチのカリカリとほぼ同じです。
カナンとサイエンスと混ぜれば、色合いも含め、やっぱり三色丼が作れそう。

今回の試供品が嬉しかったのは、こうやって4皿に分けても十分な量があったこと。
..っていうか、4にゃんで分けるのにちょうどいい量でした。
少なすぎると寂しいし、多すぎると保存に気を遣いますので、助かりました。


ではそろそろパーティーグルメをにゃんずに振る舞いましょうか。
うちのにゃんずは、フードに関しては食べないってことはまず考えられないので、
試供品を頂いた時には、にゃんずの食い付きっぷりをチェックします。

ごく普通に食べるのは当たり前なので、誰か1にゃんでも、すんごく食べるかどうか..
そんなフードだったら、継続購入しようかと思っています。

お待たせしました。
では、パーティーグルメを召し上がれ~
2010年10月その後8.JPG
...って、ノエルさん、早々に脱落??
(写真奥です)

いや、そんなことはあるまい..という同居人のカンに従い、
お皿にあるカリカリを手にとって、ノエルさんにあげてみました。
2010年10月その後9.JPG
やっぱり..

何が気に入らなかったのかは不明ですが、
手からあげたら、普通に食べました。

私としては、ノエルさんとの距離が縮まったように感じて、かなり満足..
ふふふ。

圭太くんは毛を逆立てて、食べていました。
2010年10月その後9-2.JPG

このパーティーグルメの食後レビューですが、
初めてシーバをあげた時ほどのインパクトはなかったかな。

無茶苦茶、気に入ったという子はいませんでしたが、
普通に美味しそうに食べていました。

包装単位が300グラム程度とかなり量多めなのが
我が家にとってみたら、ちと扱い難い...

この試供品くらいの包装で10個入りくらいのがあれば
買うのになぁ..

メーカーさま、いかがでしょうか。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。