SSブログ

箱交換の際の注意点 [グッズ]



ひえひえジェルマットを入れている箱がかなりくたびれてきました。
2010年10月交換1.JPG


この角度で見ると、あまりよく分からないのですが..
2010年10月交換2.JPG


もうちょっと上から見ると、崩壊寸前と言ってもいいくらいだという状況が
お分かり頂けると思います。
2010年10月交換3.JPG
圭太くんが自分の好みに合うように、箱の形をチューンナップしてきましたが、
向かって左下の隅が破れてしまって...

ただ、見ていて、箱、換えたほうがいいかなぁ~って思うのは
圭太くんが入っている時だけであり、ノエルさんが入っていると、
スペースに余裕があるので、それほど換える必要を感じません。
(いや、十分に感じる??)
2010年10月交換4.JPG
にゃんずにとっても、新品の箱よりも、
むしろ、くたびれた箱のほうが居心地がいいっていうくらいなので、
実用性としては問題ないのですが、
とにかく見た目が悪いので、箱、交換しました。
2010年10月交換5.JPG
さて、新しい箱、いかがかな?

ジェルマットの大きさに合わせてあるので、
相変わらずノエルさんが入ると余裕たっぷり。
2010年10月交換6.JPG
ノエルさん、新しい箱の使い心地はいかがでしょうか?

ノエルさんにとって、この箱はとっても重要ですからね。
2010年10月交換7.JPG
そう、以前、紹介しましたが、
この箱はノエルさんのサンクチュアリ(=不可侵区域)なんです。

この箱に入っている時は、パパ(=私)はノエルさんに手出し出来ないと
いつのまにかの決まりとなっております。

なので、私が抱っこしようとノエルさんのほうに目を向け..
ノエルさん、気が向かない時は、いそいそと、この箱に小走りで向かいます。

あっ、ノエルさん、あご乗せがちょっと苦しそうですね..
2010年10月交換8.JPG

高さがちょっとあり過ぎだったかな..

高さ調節、ちょっと考えたいと思います。

あと、圭太くんが入った時、どんな感じになるのかも見てみたい。。


ちなみにこれだけ涼しくなるとジェルマットをタオルに換えたほうがいいのかなぁ..

これもにゃんずの利用状況を見て判断したいと思います。

家の中、意外と暖かいので、今の時期なら、
ちょっと冷たいくらいのほうがキモチかも知れないしね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

すがめ

段ボールベッドってすぐ壊れてしまいますよね・・・
でも、ノエルが好きなので今は大きいものと小さいものを寝室に用意しています。
ノエルとマカロンが小さい段ボールベッドを取り合っています・・・ああ・・・。
ニッキーさま宅のノエルさんが入ると余裕のあるベッド、圭太くんだとどうなるのか私も興味があります^^
by すがめ (2010-10-14 22:45) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ~ すがめさんのお宅は段ボールBEDが2つなんですね。何故に段ボールBEDはこうも人気なんでしょう?どうしてもにゃんず分必要ですよね(^.^)でもやっぱり人気は小さめの段ボールBEDなんですよねぇ(^_^;) デカい圭太も材質にこだわらずかなり小さめのBEDを自分用にカスタマイズするのが好きなので、ちょっと大きめのこのBEDを気に入ってくれるかどうか・・・
使用中の圭太写真が撮れたらUPしますね(^O^)
by ニッキー (2010-10-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。