SSブログ

すかすか アルちゃん [アル]



廊下に設置している段ボール製のベット。
ここは圭太とニケ、ボーイズチームがよく利用しておりますが、
珍しくアルちゃんが入っていました。
2010年10月すか1.JPG
にゃんこが普段とは違う場所でくつろぐって、どんな時なんでしょうね。
「たまには他の場所も利用してみるか」..って思うのかなぁ~
それとも、圭太やニケが入っているのを見て、快適そうだって思ったのか..

それにしてもアルちゃん..
アルちゃんがこの箱に入ると、かなり余裕がありますね~
この箱が、ものすごく大きく見えるよ..
2010年10月すか2.JPG
アルちゃん×2にゃんが入って、ちょうど、ぴったりくらいだねぇ。

ちなみに圭太くんが入ると、こんな感じ..
2010年9月ばち3.JPG
こちらは、ピッチピチ...

親子でも、こんだけの体格差があるんです。


アルちゃんにとっては、すかすかの猫ベット..
にゃんこの本能としては、すかすかでは落ち着きが悪いのではないかと
心配してしまいますが、こうやっている姿を見ると、かなり満足度が高そうです。
2010年10月すか3.JPG
このように、箱の中の様子が見えなくても、
なんとなく、余裕があるなぁ~、すかすかかなぁ~ってことが分かります。

でも、アルちゃん自身は湯船に浸かって、くつろいでいるような表情で、
あご乗せしてます。
2010年10月すか4.JPG
「うぃ~」って、うなり声が出てきそうな..

あっ、アルちゃんは女の子だからうなり声じゃないですね~

「ん~、キモチいい~!!」って感じでしょうか。

まあ、こんなところで、アルちゃんのセリフを考えなくても、いいと思いますが..


ちと気になったのは、あご乗せの高さ..
2010年10月すか5.JPG
アルちゃん、小さいから、あご乗せの高さに無理はないのかな?って..

人間だって無理なあご乗せは疲れますからねぇ..

レントゲン撮影する時の高さ合わせて、限界まで背筋を伸ばして、
キチンとした姿勢で高さを合わせてしまうと、
次第に姿勢がくずれてきて、台に乗せたあごが厳しい状況に陥ります。。
首がぁ~.. 早く撮影してくれ~ って心の中で叫びますね。

..あっ、でも、最近の撮影は、かなりスムーズ、速くなった気がします。

一昔前の撮影がね、位置合わせとか、息を吸ったり吐いたりとか、
妙に長かった.. と思いませんか?


..って、すっかり話が脱線しましたが、
まあ、苦しくはないだろう、あご乗せをしているアルちゃん..
2010年10月すか6.JPG
こうやって横からみると、何か、他の動物を連想しませんか??

...私が連想したのはですね..


ネス湖のネッシー


あご乗せで、首を、にゅっと伸ばしているもんだから、
首長竜っぽく見えました。


ちなみに「ネス湖のネッシー」にこだわっている訳ではなく、
それは「屈斜路湖のクッシー」とか「池田湖のイッシー」に置き換えても構いません。

..って、そんなこと、誰も気にしてませんか..

失礼しました。。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ichimi

圭太くんデカッ!
いや、アルちゃんが小さいんですよね?(笑)

あご乗せは痛くないのが心配になる場面が多々あります。
ダンボールのふちなんて薄っぺらくて痛そうなのに…。
by ichimi (2010-10-09 20:47) 

ニッキー

ichimiさんこんにちわ~(^^) やっぱりアルが標準で圭太がでかすぎです(^_^;) あご乗せは圭太がお得意で最近ノエルやアルも目覚めたみたいですが、でかい圭太と同じ場所でやるのでどう見ても無理が・・・(・・? でも本猫は満足しているようなので仕方ないですよね。
by ニッキー (2010-10-10 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。