So-net無料ブログ作成

秋だ!お風呂だ!圭太くんだ! [圭太]



秋分の日の雨を境にすっかり涼しくなりましたね~
..といっても、まあ、これで普通なんでしょうね。
最低気温が20℃を下回るようになってきて、
夜も快適に眠れるようになりました。

夜、涼しくなってきて、眠りと共に快適になったこと..

それはお風呂です。
今年は100年に1度の猛暑なんてことになったのですが、
そんな真夏の熱帯夜でも、クールバスクリンを入れて、
見た目だけでも涼しげにしながら、圭太くんと一緒にお風呂に入っていました。
(..と言いながら、8.5対1.5くらいの割合で圧倒的にかみさんが多いのですが)
身体の芯まで暖まるので、お風呂から出ても、なかなか汗がひかなくて..

そんな耐久レース的な真夏のお風呂が続いていましたが、
ようやく、最初にお湯に浸かった時、
気持ちよくて、「うぃ~」って、うなってしまいそうな気分になれるようになってきました。

真夏は私と一緒に入るか、かみさんと一緒に入るか、どちらかで、
私~かみさんと、通して入ることがなかった圭太くんですが、
涼しくなって、そろそろ通して入ろうかと思ってきたみたいで、
私がお風呂に入ろうとすると、嬉しいことに一緒についてきます。


圭太くんがお風呂に入ると、まずやること..
2010年9月秋風呂1.JPG
それは、こうやって、上を見上げることです。


何故に上を見ているかと申しますと..
2010年9月秋風呂2.JPG
一時期、お風呂場に、小さな虫が断続的に発生したことがありまして、
圭太くん、そのことを今でも覚えていて、
その小さな虫がいないか、天井や壁の上のほうをチェックしているんです。


その小さな虫.. たぶん排水口を伝ってきたのだと思われるのですが、
もう、ここ2~3ヶ月は、やってきていません。
でも、圭太くんは律儀に、毎回、こうやって、上を見上げてチェックします。
2010年9月秋風呂3.JPG
まあ、私、圭太くんが上を向いている姿を眺めるのは好きで、
首のあたりなんか、羊男になってくれることもあり、
毎回、圭太くん、ウオッチングを楽しんでおりますが..


さて.. 圭太くんがこうやって、虫さんチェックをするのは
どうやら私と一緒に入っている時限定だそうです。

かみさんと一緒に入ると、まず圭太くんはかみさんに対して、
「撫でて~」攻撃をするそうです。
それが10分だの、15分だの続くそうです。

それを聞いて私も圭太くんとスキンシップをと..
2010年9月秋風呂4.JPG
かみさんがこうやると、「すりっ」って、手にしてくれるそうです。


...って、軽くよけられた..
2010年9月秋風呂5.JPG



では直接、圭太くんに触ってみることにしましょう。
モフ毛に指を突っ込んでみました。
2010年9月秋風呂6.JPG
これがかみさんなら、圭太くんは「ごろごろ..」といって喜ぶみたい..



..って、さっきよりも明確によけられた..
2010年9月秋風呂7.JPG

う~ん、やっぱり、かみさんの時のようにはいきませんねぇ。。

圭太くんとのスキンシップは、まだまだハードルが高そうです。

当面は、お風呂場での圭太くん観賞(お手を触れないでください)で
我慢することにします。


そういえば、今日の写真、珍しくかみさんが撮りました。
2010年9月秋風呂8.JPG
だって、私はお風呂に入っていましたから..
かみさんに声かけて、写真、撮ってもらいました。

普段と違いますでしょうか..


かみさんが写真撮っていて、圭太くん、かみさんに訴えるような表情で..
2010年9月秋風呂9.JPG
あっ、そう.. パパはもう、お邪魔ってことなんだね..

今までの経験から、ここで粘っていても、いいことないので、
早々に出ることにして、このあと、かみさんにバトンタッチしました。


涼しくなって、家のお風呂も快適になりましたが、
どこか温泉でも行きたいですよね~

まあ、とりあえず、その中間をとって、
近所のスーパー銭湯にでも行くとしますか..




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

にゃんこ先生

ご無沙汰しております。
ブログは日々見させて頂いてましたが、コメント残すのは久々です。
相変わらず、圭太くんの姿に惚れぼれします♪
ニッキーさんの所は奥様が猫に人気なんですねぇ。
ウチは逆ですよ(泣)なので、旦那様の気持ちよーく分かります(笑

コメントしてない間に、我が家にも猫天使が生まれましたよ♪
なかなか妊娠せず、諦めて去勢した数日後・・・まさかのご懐妊☆
4匹もの可愛らしい赤ちゃんとご対面できました♪
ニッキーさんのブログの出産日記を参考にしながら、産婆さんしてました。
とっても参考になりましたよ。この場を借りてありがとうございました♪
by にゃんこ先生 (2010-09-29 19:05) 

ニッキー

にゃんこ先生お久しぶりです。
我が家ではかみさんはニャンズにとって絶対の存在です(-_-)
同じことは私がしてもたいてい無視されるか嫌がられます(T_T)
どこが違うんでしょう?

天使が4匹誕生・・・おめでとうございます(*^_^*)
子育ては大変ですが賑やかでとても幸せですよね♪
私の拙いブログが役に立ったと言っていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!(^^)!

by ニッキー (2010-09-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。