SSブログ

姉弟の関係ってこんなものだ [アルとニケ]



アルちゃんとニケにゃんは姉弟..
アルちゃんが第一子でお姉さん、ニケにゃんは第二子で弟になります。

当然、生まれた時からずっと一緒..
まだ目が開かないうちから、うごうごと、プロレスごっこらしきものをやっていましたが、
満1歳の誕生日を過ぎても、相変わらず、こんな感じです。
2010年9月姉弟1.JPG
生まれてから2ヶ月目くらいまでは、ニケにゃんよりアルちゃんのほうが
大きかったのですが、今ではニケにゃんのほうが断然、大きくなりました。


体重差、2㎏以上ありますからね。
かなりなもんです。
2010年9月姉弟2.JPG
こうやって見ると、ニケにゃんが攻めて、アルちゃんが防戦、
しかも、体格差があるので、アルちゃん不利だと見えますが..



でも、性格はノエママの血を受け継いだアルちゃんが断然勝ち気なので、
アルちゃん、まったくひけをとりません。
2010年9月姉弟3.JPG
アルちゃんからニケにゃんに仕掛けることも珍しくないです。



ただ、これは人間にも言えることかなぁ..
2010年9月姉弟4.JPG
しばしば、ニケにゃんってば、いつまでも、しつこく仕掛けるんですよ。

そうすると、アルちゃん、切れちゃって、
「シャア~」ってニケにゃんを威嚇します。


そうやられると、ニケにゃんも、ゲームオーバーに気付く時もあり..
2010年9月姉弟5.JPG
スイッチ入っちゃっていると、それでも気付かないこともあるのですが、
その場合は、ママの仲裁が入ります。


やれやれといった後ろ姿のアルちゃん..
2010年9月姉弟6.JPG



ニケにゃんは気を取り直して、お水を飲んでます。
2010年9月姉弟7.JPG




まっ、でも、仲が悪いって訳じゃないですから、
時間が経つと、また、こんな感じで、一緒にいます。
2010年9月姉弟8.JPG

そして、またプロレスごっこに発展か??  

べたぁ~って、くっついていることはほとんどないのですが、
かといって、仲が悪い訳でもない..

お互いのことを知り尽くしている上で、
適度な距離をとって遊んでいるってところが、
なんか姉弟らしいなぁって思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

ニッキー


とらこみにさんこんばんわ~。こむぎちゃん女の子らしくてすごくかわいいですよね!(^^)!あっ、もちろんうにくんはナイスなイケメンお兄ちゃんですよ(^。^)えぇ、うちでもお猫様は危ないこと以外は怒られることさえありません。まぁ私が怒っても誰も気にしてくれないんですけどね( 一一)かみさんが怒ると一発です。そして2度としません(-_-)圭太は見張っていた甲斐があり、無事かみさんとお風呂に入りました。
by ニッキー (2010-09-26 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。