SSブログ

休日のお仕事 [ファミリー]



休みの日..といっても会社におけるお仕事が休みなだけで、
家においては、色んなことをやらなくてはいけませんよね。
お掃除、お洗濯、アイロンがけ..等々。。
にゃんこと一緒に暮らしていると、当然、やることが増える訳で..

お掃除だって、にゃんずの毛がたくさん落ちているので、
念入りにやらないといけません。
(うちは4にゃんだから、余計に..)
2010年8月休日0.JPG
そういえば、掃除機を嫌がるにゃんこさんと全く気にしないにゃんこさん、
そして、まれに掃除機が好きなにゃんこさん..それぞれタイプがありますが、
我が家の4にゃんはというと、みんな、あまり好きではないです。
掃除機をかけると「だぁ~」って逃げていくような子はいませんが、
半径××㎝以内には近寄らないって感じです。

しかし、この子だけは掃除機が気にならないようです。
2010年8月休日1.JPG
ニケにゃんです。
何事においても、「ぼぉ~」っとしていて、気にかけないんです。
なので、はっきり言って、掃除している時は、ニケにゃん、ジャマです。
ほかの3にゃんは自ら移動してくれますが、ニケにゃんはどかない..
掃除機で腹毛を吸われて、「あれ~、なんか変だなぁ..」って顔して、
やっと、気付くって感じです。


トイレ掃除も平日と比べて念入りに掃除します。
時々は砂、全とっかえ、して、トイレ自体をじゃぶじゃぶ洗います。
でも、そうやって完璧にキレイにした後に限って、
その直後に、やわらかめをしてくれてトイレ内側の壁を汚すとか、
掃除した努力を無にしてくれることが多々、あります。
2010年8月休日2.JPG
この日は、じゃぶじゃぶは洗いませんでしたが、細かい粒まで丁寧に除去しようと..


..って、すぐとなりに、こんな光景が..
2010年8月休日3.JPG
この足、萌えポイント、高いです。

思わず、数秒ほど、見とれてしまい、次には写真を撮る..
2010年8月休日4.JPG
なんで、わざわざ、こんなところに手をかけているのか、理解に苦しみますが..
可愛いから、よしっ!!

圭太くんの理解に苦しむ仕草は、往々にして、萌えポイント高しです。
2010年8月休日5.JPG
...な~んて、圭太くんに見とれていたら..

後方から、「ざすざすざす..」という音が..
2010年8月休日6.JPG
あっ、そうだっ! わたくし、トイレ掃除をやっていたんだ。
圭太くんに見とれている場合じゃありません。
ブルーのトイレはフタあけて、掃除している最中だし、
これで黄色のトイレも掃除しないと..

やれやれ..


あと、夏期限定のお掃除はこちら。
2010年8月休日7.JPG
ひえひえジェルマット。

これ、カバーの材質のせいなのか、にゃんずの毛がすごく付きます。
2010年8月休日8.JPG
なので土日毎に、ベランダでにゃんずの毛の除去作業をやります。

なんだかね、金曜日の夜くらいになってくると、このジェルマットに
毛がたくさん付いてくるんです。
そうすると、にゃんずったら、この上に座るのを躊躇するようになるんです。

まったく、わがままなんだから..

逆に掃除したあとは、早いモノ勝ちの取り合いかも..
2010年8月休日9.JPG


掃除は大変だけど、掃除したあと、まがりなりともキレイになった部屋を見ると、
なんか清々しいキモチになります。

でも、そんな清々しさもわずかのあいだしか味わうことが出来ません。

すぐににゃんずが追いかけっこして毛をまき散らしてくれたり、
キレイになったおトイレに嬉しそうに入ったり..

虚しいけど慣れちゃいました。。

お家ににゃんこがいる方は、みんな同じですよね。。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。