SSブログ

シルバー軍団のシャンプー [ファミリー]



昨日に続き、昨日やったシャンプーの話題です。
トップバッター圭太くんに続き、2にゃんめは..ニケにゃんにしました。
2010年8月シ0.JPG
ニケにゃんも、圭太パパ同様、普段からそれほどこだわる方じゃないし、
動作もゆったりなので、シャンプーしても、そんなには抵抗しないのではないかと
予想しました。

実際のところは、圭太ほどは大人しくないにせよ、
比較的、やりやすかったです。
2010年8月シ0-1.JPG
最後、ママが抱っこして、身体を拭いたら、完全に大人しくなりました。
ゆっくりと拭かせてくれたので、乾き具合も早かったです。


3にゃんめはアルちゃん。
このあたりから手強くなると予想しました。
2010年8月シ1.JPG
 ※写真の毛の質感と色合い..なかなか、いいでしょう~。私、この写真、気に入ってます。

実際にやってみると、シャワーでお湯をかけてから間もなく、
爪を出して、逃げようとする試み開始。
がっちりと押さえていなければなりませんでした。
2010年8月シ1-2.JPG
最後のほうは「がるるるる..」という、わんこみたいな声を出しており、
相当、怒っていました。

ただアルちゃんは、体重が軽いし、身体も小さいので、まだ楽でした。
すばしっこいので、跳んだりするのを警戒していました。
身体を拭いているときも、イマイチ、落ち着かないので、
あとはセルフで手入れして頂戴って感じです。


最後はノエルさんです。
ノエルさんは本当に強敵です。
心してかからないといけません。

昨日もお湯をかけてすぐに、激しく抵抗し始めましたので、
押さえることをやめて、お風呂場で、行きたいところまで行かせておいてから、
軽く身体を押さえて、シャワーしたり、シャンプーしたり..
また、動き出したら、歩かせておいて、止まってから、作業開始..
こんなことを繰り返しておりました。
ムリに押さえたら、人間が負傷することは必至ですから..

どうにかこうにか完了し、陽の当たる出窓に連れていきました。
2010年8月シ2.JPG
ノエルさんの毛って、縮れているような感じですね。
なんだかイメージ変わってます。

圭太くんと違って、足はこんなに小さくなっちゃいました。
2010年8月シ2-2.JPG


アルとニケにも「早く乾かせよ~」って言いながら、出窓に連れてきました。
2010年8月シ3.JPG
シルバー軍団が揃って毛繕い..

完全にシンクロしてますね~。
2010年8月シ3-2.JPG


そして、ひと通り、毛繕いが完了したあと、ご褒美に、おやつをあげました。
2010年8月シ4.JPG
モンプチのパウチ、クリーミータイプです。
値段は猫缶と同等ですが量が半分なので高級品です。

なので、うちは何かあった時のご褒美用によくあげています。
2010年8月シ4-2.JPG


ノエルさんの半乾きの毛..逆立ってて、恐竜/魚の背ビレみたい..
2010年8月シ5.JPG


アルちゃんはほぼ乾きましたね。
2010年8月シ5-2.JPG
なんだか、さらさら感がものすごくアップしました。
シャンプーのCMに出られそうなほど..


4にゃんそれぞれのシャンプーでしたが、基本的にはみんな疲れたようで、
昨日は、シャンプー後、みんな爆睡状態で、非常に大人しかったです。


にゃんずに顔を近づけると、シャンプー成分にあるハーブのほのかな臭いがして、
すごくいい感じ。
毛玉対策にもなるので、たまのシャンプーはいいもんだとあらためて思いました。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。