SSブログ

子猫満1歳記念 パート4~もう大人?まだ子供?? [子猫]



本日は、4日間続けた、子にゃんこ1歳記念の最終日です。
4日間通して読んで頂いたみなさま、ありがとうございます。

さて、今日は、アル、ニケの近況報告です。

まずは体重測定。
暑くなって、それほど食欲があるような感じではないので、
体重は増えてないのではというのが事前予想..

まずはニケにゃん。
2010年8月1歳4-11.JPG
5.59㎏。
そうですね、変わりなしです。
アメショーの中では大きい方の部類だと思いますが、
男の子ということで、どうしても圭太くんと比べてしまう..
なので、我が家ではごく普通の大きさだと思っております。


ではアルちゃん。
2010年8月1歳4-12.JPG
アルちゃんは体重計の上でじっとしていてくれないので、
測定は一苦労..
なんとか測ったら、おや? 3.43㎏って、少し、落ちましたね。
人間は体重落ちずに苦労しているっていうのに、羨ましい限り..

ウエスト(胴体)なんて、ホント、細いもんなぁ..

別に食べてない訳じゃないし..
走り回って、跳び回っているので、運動量が多いからスリムなのかなぁ..

ということで、体重に関しては、圭太>ニケ、ノエル>アルという関係になっており、
子が親を超えられていません。
圭太もノエも親の面目を保ったといったところでしょうか。。(ホントか??)


さて、暑い時は、いくら若くたって、活動的ではなくなります。
2010年8月1歳4-13.JPG
こんな風に、床にのぺぇ~っと寝ころんでいます。

位置的には、エアコンの有無、風通しやママがどこにいるか..などなど、
色んな要因をもとに、その時々のベストと思われる場所を陣取っているようです。
2010年8月1歳4-14.JPG
ちなみにその要因のなかにパパは入っていません。
..というか、パパにあまり近づきすぎないようにという配慮はあるように思えます。
..残念ながら。。


先日、あくび特集やった時に、さんざん撮れなかったアルちゃんのあくびシーン。
2010年8月1歳4-15.JPG
この日は、横から撮ることが出来ました。
2010年8月1歳4-16.JPG
なかなか豪快なあくびですね~


さて、にゃんこの1歳は、人間でいえば成人になったということ..
うちのアル、ニケは大人になったのでしょうかねぇ..
2010年8月1歳4-21.JPG
アルちゃん、椅子に向かって二足立ちしてますが..

一体、何をしているのでしょうか..
2010年8月1歳4-22.JPG
実は..


ノエママに甘えているんです。。
2010年8月1歳4-23.JPG

1歳になっても、まだまだ気持ちは子供なのでしょうね。
2010年8月1歳4-24.JPG
きっと、親と一緒にいるからなんでしょうね。

ノエもそれを受け入れているようです。
2010年8月1歳4-25.JPG

やっと満足したのか..
2010年8月1歳4-26.JPG

椅子から離れました。
2010年8月1歳4-27.JPG

そしたら、お次はニケにゃんです。
2010年8月1歳4-28.JPG
ニケにゃんは大きな身体で椅子の上に乗っかって、
ノエママを舐め始めました。

ただ、見ていると、なんか乱暴なんです、舐めるのが..
なので、少し経つと、ノエママは椅子から降りて和室のほうに逃げていきました。

ニケにゃんは、甘えるのが、ちょっとヘタなのかなぁ..


ともあれ、アル、ニケの子にゃんこ2匹は、1歳を迎えてますます元気。
2010年8月1歳5-31.JPG
ご飯も圭太パパとノエママが残したお皿を、こうやって子供達が食べています。

身体は大人でも心は子供..
ということで、4にゃん親子の関係はまだまだ続きそうですね。

これからも4にゃん家族の活躍ぶりを面白・可笑しく、紹介していきますので、
どうぞ、これからも楽しみにしてくださいませ。


明日は久し振りに圭太くんの登場ですよ~



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。