SSブログ

掘って掘って、堀まくれ! [圭太とニケ]



イタリアントイレの猫砂がかなり減っていたので、猫砂を足したんです。
どわ~っと、今まであった猫砂の上に、結構、多めに..

そのあと、いつもは新しい猫砂を入れたら、今までの猫砂とまぜまぜするのですが、
その日は、そのあと、宅急便が来たり、なんやかんやしていて、
まぜまぜが後回しになってしまいました。

ようやく、リビングに戻ったところ..
2010年7月砂0.JPG
なっ、なんだ、この猫砂はっ!!


なんだか派手に掻き出しちゃってくれています..
2010年7月砂1.JPG
どうやら、私がまぜまぜしなかったのが原因みたいです。

圭太くんが臭いをかいだ結果、新しい猫砂を堀まくって、
従来の猫砂と混ぜたのでしょう。
私が混ぜなかったので、圭太くん、「自分で混ぜるよ」って自らがやったのでしょうか..
いや、そんないいもんじゃないな..
2010年7月砂2.JPG
さあ、やっと混ぜ終わって、トイレから出てきました。
これから散乱した砂を回収しなくっちゃ..


..って..
2010年7月砂3.JPG
圭太くん、何、振り返っているのかな??


しばらく考えたあげく、なんとまた、トイレにInしました。。
2010年7月砂4.JPG
まだ、混ぜ足りないんかいっ!

それとも..??


そして再び、掘って、掘って..
やっぱ、混ぜ足りなかったのか。。
2010年7月砂5.JPG
..と思ったら、用も足していました。
ははは、1回目のInは、掘っただけで用を足すのを忘れちゃったんですね。


やっと..やっと、終わったかな。
2010年7月砂6.JPG
横で見ているアルちゃんも、そんな表情をしていますね。
お掃除、お掃除っと。


トイレ付近は、こんな惨状になりました。
2010年7月砂7.JPG
あ~あ、派手に掘ってくれたもんだ..

横にいるアルちゃんは見て見ぬ振り..
最初からずっと見ていたのに、冷たいなぁ..



さて、やっと掃除出来ると思ったら、すっと黒い影が..
2010年7月砂8.JPG
げっ、今度はニケにゃんかよ..


私が掃除をする前に、ニケにゃんにおトイレを使われちゃいました。
2010年7月砂8-2.JPG
そして、また掘って、掘って、掘って..

ニケにゃんはノエママと同じく、掘るとき、頭を砂に突っ込んで、顔面で砂をかき分けつつ、
猫砂を手で掘っていきます。
なので見ていると、結構、派手..

2にゃんが掘って、掘って、堀まくった宴の後..
2010年7月砂8-3.JPG
はぁ..やっと、掃除が出来る..


周囲に散乱していた砂の回収も含め、やっと掃除が終わりました。


お掃除をジャマしてくれた、ニケにゃんはというと..
2010年7月砂9.JPG
ひえひえジェルマットに乗っかって、おくつろぎ体勢でした。
にゃんこは気ままでいいですよね。
まあ、気ままにしているにゃんこを見るのは好きなので、それでいいのですけどね。



★この日の教訓
  新しい猫砂をトイレに入れた時は、すぐに従来の猫砂と混ぜるべし!!





※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。