SSブログ

圭太くんっ! 岩戸隠れですかっ? [圭太]

外出する時や寝る時、にゃんずにご飯をあげる時、さあ遊ぶぞって時..
我が家は4にゃんもいるので、1日のうち何回か点呼をとります。
大抵は、それぞれが好きな場所にいるので、大抵、探すことが出来るのですが、
たま~に、どこに行ったのか、探し回ることがあります。

別に隠れている訳でもないのですが、
いつもはこんなところにはいないでしょって場所にいると、
先入観で探すほうの視界に入って来ず、見つけられない場合があるんです。

この日は圭太くんが見当たりませんでした。
決して広くない家中を何周か探し回ったあげく、うろうろと歩いていると、
ふと視界に茶色の物体が入ってきてました。

ん??
2010年7月炊飯0.JPG
これは..

ここは炊飯器を置いているラックの中段なのですが、
どうやら、ここにいたようです。
ここは1年前..たしか5月か6月くらいには、お気に入りの場所でしたが、
今年に入ってからは、まずここにいたことはありません。
それが突然、また、ここに入っているんだもん..
見つからないよ..

通り道から眺めるとご覧の通り..
2010年7月炊飯1.JPG
あみあみになっていて、中は見えません。
でも、中から、顔をあみあみに近づけると、見えるんですよね、きっと..

この棚のトレーは、手前に引くことの出来る作りになっています。
ご覧の通り、手前にひいてあったので、その隙間にまんまと圭太くんが入り込んだというわけです。
2010年7月炊飯2.JPG
段ボール箱と違って、囲いの高さは微々たるものですが、それでも囲われている..
はまり込んでいるという感覚はしっかり、あるのでしょう。
2010年7月炊飯3.JPG
なんだかゴキゲンそうです。

ぴっちりはまり込んだ上半身..
2010年7月炊飯4.JPG

そして下半身もぴったりサイズに自分の身体の形を変えています。
2010年7月炊飯5.JPG

なんだかねぇ..

「圭太く~ん、そんなところにはまり込んでないで、出ておいでよ」

..って言っても、反応ありません。

出てくる気はまるでなし..

う~む、どうやったら、出てくるかなぁ..

私が踊ったら出てくるかなぁ..

...ってくだらないことを考えていたら、ふと、圭太くんの視線が変わりました。
2010年7月炊飯6.JPG


そして、なんと立ち上がったのですっ!
2010年7月炊飯7.JPG


ついに岩戸..じゃなく、棚から出ました。
2010年7月炊飯8.JPG


向かった先は..
2010年7月炊飯9.JPG
なんとお風呂場でした。

圭太くん、あみあみから外を見て、どうやら、かみさんがお風呂場に向かったのを
認識したらしいのです。

かみさんを見て、後を追ったのですね。

そのあと、お風呂場でかみさんとおくつろぎタイムに突入しました..


そうそう、猛暑日が続くなか、いまだに圭太くん、お風呂に一緒に入っているんですよ。
お風呂自体は私とも入ってくれます。
それはそれで嬉しいのですが、お風呂から出てもしばらく汗がひかず、
結構、大変な思いをしております。。
そういう意味では冬が待ち遠しいと思います。


※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。