SSブログ

傘をささない君のために [圭太とアル]


今日から7月ですが、梅雨はまだまだ続いていますね。

梅雨時期、よくある玄関の風景..
2010年7月傘1.JPG
玄関で傘を干しているのですが、当然、にゃんこは干しているつもりはありません。。


どうやら玄関の下地が石なので冷たくて気持ちいいみたいで
よくここで寝転がっていますが、傘があると落ち着くようで余計に集まってきます。
2010年7月傘2.JPG


この日は圭太パパと娘のアルちゃんでしたが、ノエもニケも同じようなことはします。
2010年7月傘3.JPG
いや、私も小さい頃、雨が降っているなか、地面にこうやって傘を置いて、
その傘の中にしゃがんで、友達と話をしていたことがあります。
(たくさんの人数分の傘がかたまって地面に置いてある状態..結構、異様だったかも..)

なんだか傘の下にいると、落ち着くというか、わくわくするというか、
不思議な気分になったものです。
2010年7月傘4.JPG
なにをするでもなく、ただいるだけ...でも楽しかったなぁ..
にゃんずも同じ気分を味わっているのでしょうか。
圭太くんもイタズラっ子っぽい表情をみせてますね。


私も.. もし今やっても、そんな気分になれるのかなぁ。
人目を気にせずにいられる場所なら、童心に帰ることが出来るかも知れません。
2010年7月傘5.JPG
しかしその前に、今の自分の身体の大きさが入るような大きい傘を調達しなければなりません。。

アルちゃんはあごを全部床につけて、ヒンヤリ感を味わっているのでしょうか。



こうやって玄関で傘を干していても、寒い冬は玄関に、
のぺ~と座ることはあまりないので、このような風景はこの季節ならではです。
2010年7月傘6.JPG
傘をかじったり、傘の上に乗ろうとしたりされると傘が破壊されそうで怖いのですが、
こうやって傘の下でくつろぐ限りは、なんだか見ていて微笑ましく、
こうやってカメラを持ってきて写真を撮ってしまうほど。

傘の下で何か面白いドラマを期待したりして..
そんな写真を撮ることが出来たら、是非、記事にして紹介したいと思います。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。