SSブログ

子にゃんこ3兄弟の末っ子ラファにゃんとの再会 [子猫]



いきなりですが、クイズです。

身体はノエル..
2010年6月ラファ1-2.JPG


お顔は圭太..
2010年6月ラファ1.JPG


これって誰だ??



..ん??



身体はノエル..
2010年6月ラファ1-3.JPG


お顔は圭太くん...
2010年6月ラファ1-4.JPG




はい、正解はこの子。
2010年6月ラファ2.JPG
圭太とノエルの子にゃんこ3姉弟の末っ子、ラファにゃん(現:かえで)です。
 ※今は「かえで」という名前ですが、今日の記事は再会気分を出すため、
  あえて旧名ラファでいきます。


昨年10月にリヴさんのところに里子に出して以来の再会。
リヴさんにご招待頂き、昨日たくましく成長したラファにゃんに会ってきました。
ちなみにラファにゃんの日常はリヴさんのブログ、「春と秋のねこぶー」で見ることが出来ます。

生後2ヶ月半くらいで出したので、私たちのことは覚えていないと思っていましたが、
再会して拒否されると寂しいな~(かみさんじゃなく特に私の場合..)と少し心配でした。
しかし、小さい頃から人なつっこく開放的な性格のラファにゃんは今も健在であり、
私たちに対して、ちゃんと「営業活動」をしてくれました。

お土産に持っていった、パーフェクトじゃらしレザープラスで遊ぶラファにゃん..
2010年6月ラファ2-2.JPG
キバを出すほどに夢中??
どうやら気に入ってくれたようで、よかった~



ラファにゃんの体重は4㎏弱とのことで、長女のアルちゃん(3.6㎏)よりも少し重いです。
男の子と女の子の差だよねって感じで、みた目もアルちゃんより一回り大きいという感じでした。
2010年6月ラファ2-3.JPG
でも、同じ男の子の兄弟であるニケにゃんとは、もっと差があるんです。
ニケにゃんは5.4㎏。

ラファにゃんに会って感じたニケにゃんとの比較は、一回りというよりも二回りくらい違う印象。
ラファにゃんも食欲旺盛とのことで、食べる量もそれほど違いはなさそう..
同じ兄弟でも1㎏以上の体格差が出るっていうのは不思議だなぁと思いました。
ニケにゃんは圭太くん似、ラファにゃんはノエル似なんでしょうね。
リヴさん、ぜひ今度、ニケにゃんを見に来てください。
かなりの体格差に、ビックリしますよ。


まあ、そんな体格差はあろうとも、ラファにゃんを見ていると、
随所に圭太とノエルの子供だと思えることが出てきて楽しかったです。
2010年6月ラファ3.JPG
こんな風に小さめの箱に入って落ち着いている姿は
我が家のA4書類入れに入っている圭太を想像します。


そして、こちらは「超あご乗せ」
2010年6月ラファ3-2.JPG
ちょっと苦しくないのか?? と見ているほうが息苦しくなるほどのあご乗せですが、
これ、ラファにゃんのお気に入りだそうです。


こんなまったりとした仕草は圭太パパ似ですね~
2010年6月ラファ4.JPG


シモブクレのお顔も圭太パパ似です。
2010年6月ラファ5.JPG
これ、リヴさんからマクロレンズを借りて撮りました。
にゃんこをアップで撮れるマクロレンズもやっぱりいいなぁ。。
ボケ味もいい感じだし。


ラファにゃんも立派な青年になりましたよ。
こう見えると、なかなかのハンサムくん。
2010年6月ラファ6.JPG

リヴさんのところに里子に出してよかったなぁと思えることのひとつが
ブログで成長ぶりを見ることが出来るということでしたが、
実際に会うことまで出来るなんて、「お友達」のところに里子に出す特権ですね。

リヴさんたちと一緒にランチを食べたり、猫談義に花を咲かせたりと、
すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
リヴさん、イケメン先住猫Bさんどうもありがとうございました!!



さて、今日はラファにゃんだけの紹介でしたが、
リヴさんちには、さくらちゃんというレッドタビーのかわいい女の子がいます。
今回のリヴさん宅訪問は、さくらちゃんに会いに行くというのも楽しみのひとつであり、
遊んでもらったり、写真撮ったりと十分に堪能させて頂きました。
さくらちゃんの写真はまだ整理中なので、まとまり次第、ご紹介したいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

すがめ

久しぶりの訪問になります♪
ラファちゃん、大きくなって登場ですね^^
両親の特徴がちゃんとありますね。
あご乗せ、かわいいです♪
マクロレンズ、私も使ってみたいなぁ。
↓の記事、ニケちゃんはとっても面白い子ですね^^
コロコロが好きだったり、腹出し踊りしたり、強烈なお顔をしたり(ビックリ!)
いいキャラクターですね^^
by すがめ (2010-06-13 21:29) 

とらこみに

ラファにゃんはノエルママ似ですよね~
シャープなお顔にしなやかな体♪
それでいて圭太君を思わせる表情!
繋がりが見えるのも、成長が面白いですね☆
by とらこみに (2010-06-13 22:43) 

ゆるり花

ほんと、お顔が一番圭太ちゃんに似てるような気がする~
性格も圭太ちゃんに似てるのかな?

ラファちゃん、かなりの美男子に成長しましたね♪
by ゆるり花 (2010-06-14 01:25) 

モラ家丁稚

はじめまして。
リヴさんのところから来ました。
かえちゃんの顔がいつもと違う雰囲気で楽しめました。
ニッキーさんのところの猫ちゃんはみんな美猫さんですね。
またきま〜す。
by モラ家丁稚 (2010-06-14 10:53) 

リヴ

先日はどうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
とても楽しかったです。

ラファにゃの写真、やっぱり撮る人が違うと、違って見えますね~
かわいいじゃないの・・・(*´Д`*)なんて思っちゃいました。

うふふ、また遊びに行かせてもらいますよっ!
圭太君のドデカインパクト記憶が薄れてきちゃってるし、
ニケにゃの大きさが見てみたいわぁ~

狭いところですけど、ウチもまた遊びに来てくださいね~
by リヴ (2010-06-14 12:36) 

ぷんちゃんママ

リヴさんの所で先に見てきました(#^.^#)
ニッキーさんとかえちゃんのショット・・良かったですよ。
こうして会えて成長を生で見られるっていいですよね~
マクロレンズ・・やっぱり欲しくなりましたか??^_^;
by ぷんちゃんママ (2010-06-14 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。