SSブログ

ボクの身体もコロコロして! [ファミリー]

ピークは過ぎた(..と思いたい)とはいえ、まだまだ抜け毛がヒドイ、うちのにゃんず。
かみさんも私も元来は不精者ですが、この時期はマメに掃除をやらざるを得ません。

絨毯を敷いてある部屋は掃除機をかけたあと、コロコロをします。
いやいや、ホント、無限にとれますね。

そしてこの子もコロコロをせがみます。
2010年6月掃除1.JPG
基本的に、にゃんこは、こういうの、嫌いなハズですが、
なぜかニケにゃんは、気にしないみたい。。

..というより、好きみたいなんです。
2010年6月掃除2.JPG
ビリって毛をむしられる感覚がいいのかなぁ。。
それって、M系??

でも、ニケにゃんって、掃除機にも鈍感だし、単に鈍いだけかも知れません。。


リビングを掃除するためにテーブルの椅子を避難させておいたら、
圭太くんが座ってました。
2010年6月掃除3.JPG
こういうことって結構、多くて、掃除が進まない原因となります。
椅子を動かせないことを理由に、「仕方ないから、ちょっと休もうか」ということになるんです。
それが進行すると、掃除しようと予定していた範囲が縮小されていきます。。


お掃除が終わった絨毯、キレイになったのがにゃんずにも分かるのか、
絨毯の上でおくつろぎ。
2010年6月掃除4.JPG
ノエママとニケにゃんです。

おくつろぎといっても、ニケにゃんがくつろいでいるだけで、
寄りかかられているノエママは、ちょっと迷惑そうですね。
2010年6月掃除5.JPG
さすがにニケにゃんも、この頃では、ノエママのミルクは狙いませんが..


なんだかニケにゃん、ゴキゲン良いようです。
2010年6月掃除6.JPG
くねくねくねくね...


くねくねダンスを踊っております。
2010年6月掃除7.JPG
うちのにゃんず、私の前ではお腹を見せることが少ないので、
こんなポーズするなんて、よっぽどゴキゲンなんですよ。


でも、あんまり、くねくねし続けていると、
「この子、大丈夫なだろうか?」と心配になりますけどね。
2010年6月掃除8.jpg
あっ、一人で遊んでいるなら...ってノエママは..


..去って行きました。
2010年6月掃除9.JPG
あれ~って表情のニケにゃん、まだ、くねくねダンスの余韻があるのか..

表情が変..


それなりに気合いを入れて掃除したのに、翌日には、もう毛が舞っていたり、
隅にかたまっていたりするのを見ると、ちょっと虚しいです。。

にゃんこがおうちにいるみなさまも、この時期は頻繁にお掃除してますよねぇ。。
(みんな同じなんだと思えば、少しは..)


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

にゃんこ先生

こんばんわ!
確かにこの時期の抜け毛の悩みはつきませんね(汗
ニケちゃんは偉い!見習って欲しい。
うちのニャンズは全員コロコロ嫌いで、このような事出来ないんですよ~。
ひたすら掃除機や、ネコの毛取りグッツ?でセカセカやってますw
でも洋服に付いた抜け毛は取れないですよね・・・
取ったつもりでも、歩いてる内に磁石のように寄ってくる。
なので私はある意味アクセサリーですw
ネコアレルギーの方は私に近づくと怪我をします(笑)

ここで書いていいのか悩みましたが
先日のコメで質問があったのでご返事を♪
我が家は、シルバーのアメショ(オス)もうすぐ二歳と、
茶白の雑種(オス)1歳2ヶ月、白(メス)1歳1ヶ月の3匹です♪
毎日が大運動会開催でして・・・w
踏まれても、蹴飛ばされても、愛しくて愛しくてたまらない存在です(照
でも先日、顔面が踏み台にされ、瞼に足の爪が刺さった時は、心で泣きました(泣

by にゃんこ先生 (2010-06-12 21:06) 

とらこみに

抜け毛だいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ油断できないですよね~
うちの仔は今月に入って2日に1回のブラッシング。
お部屋のお掃除は毎日、掃除機にモップを使用していますが、
お掃除した傍から毛が散っています・・・
それでも、時々床に落ちている髭を見つけるととっても嬉しくなるのでお掃除も楽しめています♪

ニケにゃん、お腹見せてクネクネ可愛いですね~
お天気も良かったからご機嫌だったんですね☆

by とらこみに (2010-06-12 22:23) 

ニッキー

にゃんこ先生、こんばんわ~
この時期、にゃんこの抜け毛対策は本当に大変ですよね~。私もにゃんこに触れた訳じゃないのに、いつのまにかズボンのすそに毛が付いてたりして..もう半分、諦めています。。
にゃんこ先生さん宅のにゃんずをご紹介頂き、ありがとうございます。全然、O.Kですよ~。気になさらずお書きくださいませ。アメショーのシルバーくんと茶白くんと白ちゃんの日本猫さん達なんですね。毛色的にもバラエティーで楽しそうです。大運動会で仲も良さそうだし。運動会やっている時に踏まれることは決して珍しくないと思いますが、顔面..しかも瞼に爪が刺さるのはちとつらいですね~。。でもにゃんこの場合、そんなとこにいる人間が悪いってことになっちゃうので、心で泣くしかないですね..ご愁傷さまでした。

とらこみにさん、こんばんわ~
掃除しているそばから毛が散って舞い上がる..こういうシーンを見ると、ちょっと虚しくなったりして。。でも、こまめにやらないと部屋のすみのほうに毛が溜まっちゃったりしますからね。でもとらこみにさんは気の持ちようか上手いですね~。ヒゲ探しで楽しみを見つけるなんて、なんと前向きな!!私もヒゲ探しをしてみます。
by ニッキー (2010-06-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。