SSブログ

強引な割り込みに迷惑してます [アル]



昼下がり.. 
A4書類入れでノンビリとおくつろぎ中の圭太くんのところに..

アルちゃんが来ました。
2010年6月割り1.JPG
パパに甘えているのでしょうか?

..って、アルちゃん!?
2010年6月割り2.JPG
アルちゃん、強引にも圭太くんが入っているA4書類入れに入り込みました。
このA4書類入れ、圭太くんだけでもぎゅうぎゅうで無理やり押し込んでいる感じなのに、
アルちゃんが入れる訳ない...


いや、入った..
2010年6月割り3.JPG
入ったというのは適切な表現ではないかな..
上に乗っかったといったほうがよいでしょうか?


「なんとかして欲しい」と訴えかけるような眼で私のほうを見る圭太パパ..
2010年6月割り4.JPG
普段、私に要求することのない圭太くん、よほど当惑したのかなぁ。。
隣の書類入れで寝ているのは、ノエママです。


さすがにアルちゃんも心地よくなかったのか、今度は圭太パパよりは小さいノエママのほうへ..
2010年6月割り5.JPG
...って、ノエママのところだって、ムリでしょう..


ほら、ノエママは拒否してるよ。
2010年6月割り6.JPG
当然、アルちゃんに譲ろうって気もありません。。


アルちゃん、書類入れは満席だから、他のところで寝たら?
2010年6月割り7.JPG
しばらく窓から外を眺めていたアルちゃん。


最終的にはこの位置で寝ることにしたようです。
2010年6月割り8.JPG

身体はもう大人と変わらなくても、気持ちはまだまだ子供なんでしょうかね。
ノエルや圭太を見ていると、親のほうは完全に子離れしたようですが、
アルやニケを見ていると、まだまだ親離れしていない行動をとるときがあります。

生まれた時からずっと一緒だから、これはもう、一生、続くのかな。

でも、10歳とか過ぎて、いい年になっても、こんな調子だと、ちょっと異様かも。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆるり花

圭太ちゃんの人柄といいますか、猫柄がよくでてますね(^^)

ゆるりはノエちゃんと同じ反応だと思うし、ルンルンはどこかに逃げちゃうでしょうね~

圭太ちゃん、そのままで・・・・ほんとにのんびりしてますね~
by ゆるり花 (2010-06-10 01:16) 

ぷんちゃんママ

ノエルちゃん、しっかり手で押さえてますね^_^;
やっぱり圭太くんはおっとりしてるから・・
あまり気にしないのかな?
私は逆にこのまま大人になって欲しいなぁ~って思ってます。
10歳過ぎてもフミフミとか可愛らしいですよね♪
by ぷんちゃんママ (2010-06-10 13:08) 

リヴ

いやはや、どこまでその書類入れは人気なんだ(´∇`)
やっぱり小さい子の方が寄り添いたがるのでしょうかねぇ?
ウチではラファにゃが割り込んで入ってさくらが逃げ出す感じかな~
逆は見たことないかも。
でも、2ネコでうまくお気に入りの場所を住み分けてるみたい。
ネコ毛掃除をすると、取れる毛の色が場所によって違うので、
面白いもんだな~って思ってます。
by リヴ (2010-06-10 17:39) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~
そうですね~、圭太は基本、何されても怒らないというか、こだわらないというか、気にしません。その点、ノエは好き嫌いがはっきりしているし自己主張もしっかり。対照的な夫婦から生まれた子供はどんな性格なんだ??

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
うんうん、たぶん、圭太も、そしてぷんちゃんも10歳過ぎても変わらないでしょうね。 ..で、そういう子供な老猫さんの可愛い姿をお互い、ブログで紹介出来れば、いいですね~。頑張りましょう!!(体力勝負?気力勝負?)

リヴさん、こんばんわ~
はい、子供が大人に寄ってきますね。うちも圭太とノエルの2にゃんだった頃は居場所を分けているような感じでしたが、4にゃんになったら、ぐちゃぐちゃかも。でもノエルだけは専用の場所を確保しているみたい。さすが女王様。かえも甘えっ子だから、さくらちゃんに寄っていっているんだろうなぁ。
by ニッキー (2010-06-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。