SSブログ

おNewじゃらし レビュー 総合編 [グッズ]



昨日は、ケイタゴンの写真を使ってしまったため、
ついついケイタゴンのことをクローズアップしてしまい、
おNewじゃらしのレビューが出来ませんでした。。

なので、本日は、ちゃんとレビューをやりたいと思います。

まずはうちの4にゃん、それぞれの反応はというと..

  ニケにゃん: ◎
  アルちゃん: ○   ※マルがちゃんと表示されない..
  ケイタゴン: △
  ノエちん : △


上記のように子にゃんこにはウケがよかったのに対し、親のほうは、微妙な感じでした。


では、まず、このじゃらしの特徴から..
2010年6月レ1.JPG
昨日もちょっと書きましたが、結構、重いです。
そして、棒も長いし、その先に弾力性のある針金?みたいな部分があり、
その先にレザーがあり、その先に獲物があり、獲物の下にレザーの足があり(6本)..
ということで、全長もそれなりにあります。


ニケにゃんは寝転がって、じゃらしと遊んでいますが...
2010年6月レ2.JPG
最初は、なかなか獲ることが出来ませんでした。
新しいじゃらしって、慣れるまでは獲るのが難しいのかなぁ..


下の写真でニケにゃんが持っている部分は棒の先の弾力性のある針金?部分です。
かなり根元を持っちゃっていますが、じゃらしの色んな部分に食い付いていました。
2010年6月レ3.JPG


ニケにゃん、やっと獲物を捕獲成功!
2010年6月レ4.JPG


しかし、このじゃらしは獲物の下に足があるので、そっちにも食い付きます。。
2010年6月レ5.JPG
もしかして、ターゲットが多過ぎるというのが、
大人の反応、イマイチの原因かも知れません。

ニケにゃんは満足したようですけどね。
2010年6月レ6.JPG
今日の写真のニケにゃんは寝転がって、自分はあまり動かず、
人間にじゃらしを振ってもらうという、いわば圭太スタイルでしたが、
走れる場所を確保してあげると、じゃらしの獲物を追いかけて、
結構、真剣に走ります。
そうですねぇ、プレイキャットミニのようなノリです。


一方のアルちゃんはというと...
2010年6月レ7.JPG
この日はニケにゃんの迫力に圧倒され、『私は見た』状態で、
ニケにゃんが疲れるまでは待機していました。

待機中は歌の練習??
2010年6月レ8.JPG
さすが、レディー・アル です。

..という冗談はさておき、アルちゃんは走るより、獲物に飛びつくのが好きです。
なので、獲物をアルちゃんの身体よりも高い位置で振ってあげると、
ジャ~ンプっ して、獲物を獲りにいきます。
助走をつけて飛び上がれるように、じゃらしを振ってあげると、
ムササビみたいに飛び上がります。

...ということで、このじゃらし、
うちのにゃんずの遊び方としては以下の4パターンとなりました。

 ①目の前で振って、手を出したり噛みついたりして遊ぶ。
 ②寝ころんでいるところで振って、手を出したり噛みついたりして遊ぶ。
 ③走って追いかけさせるようにじゃらしを振る。
 ④飛びついて捕まえられるようにじゃらしを振る。


プレイキャットミニを初めてにゃんずに見せた時のような大フィーバーぶりに比べると、
地味な反応でしたが、まあまあ遊ぶし、耐久性が良さそうなので、
長く使えるオモチャとして、1家に1本あってもいいのかなと思いました。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

とらこみに

このおもちゃ「パーフェクトじゃらしレザープラス」って言うんですね~
うちの仔、喜んで飛びついていましたよ☆
いっぱい振ると、走るし飛ぶし運動不足解消にいいですね!
でも、飼い主の腕がパンパンになりますね。


by とらこみに (2010-06-06 21:40) 

すがめ

アルちゃん、圭太パパ、ニケちゃんと他のにゃんこが遊ぶのを見てから遊ぶんですね・・・
ウチはノエルがもう4歳なのでヒットするオモチャがなかなかなくて・・・
マカロンはなんでもOK!なんですけどね(汗)
オモチャ選びの参考にさせていただきまーす!
↓の記事ですが、RAW処理はそんなに時間はかかりませんよ(PCのスペックによりますが、centrino duoでは負担なし)。RAWで気にする人がいるのはデータが大きいので、SDカードなどがすぐ容量一杯になるところですかね。彼はハイアマカメラマンくらい?ですが、16GBのSDカードを入れて、RAW+Lで撮っています。
by すがめ (2010-06-06 21:56) 

ぷんちゃんママ

読みポチでゴメンナサイ。
うちもそろそろ・・新しいおもちゃでも!!
って思ってたので参考にしておきます(*^^)
by ぷんちゃんママ (2010-06-07 13:11) 

リヴ

あぁ~私もichimiさんのとこで見た時に、高級おもちゃだね~なんて
思ってました(´∇`)
圭太君がいつもよりちょっぴり野生に見えるじゃないですか!
楽しそうです。

ちなみにウチは、
さくら用:蛇のようにじゃらしを床にくねらせる。
がございます(´・ω・`)
これをやると低い腰でパンパン手でじゃらしを捕まえようと進むので面白い(´∇`)
by リヴ (2010-06-07 15:12) 

たろう

ニケにゃんがお手々をペロってしてる写真に本日も射抜かれました!
おもちゃレビューの記事をみるといつも思うんですけど、
にゃんこのおもちゃ道ってすごく厳しいんですね(・ω・`)

レディ・アルの次のライブも待ってます(^0^*)

by たろう (2010-06-07 19:08) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
うにくんにも喜んで頂けてよかったです。たしかに、走ってよし、跳んでよしのオモチャですね。 しかし、重いので、振るほうの負担は結構、重いんですよね。エクササイズだと思って頑張るか..

すがめさん、こんばんわ~
そうか..4歳にもなると落ち着きが出て、そんなに夢中には遊ばなくなるのかな。逆にマカロンちゃんは、何でもござれでしょうね。遊ばせるほうも一番、楽しい時期かも。  そうか、私にとって、RAWで一番、気を付けるのはデータ量が多くなることかも。PC、2001年に買ったのをまだ使っていて、JPEGでも、いまディスク容量がヤバくなりつつあります。RAW処理を少しずつ練習しつつ、本格デビューはNewパソコンを買ってからにしようかな。SDカードは16GBですか。このくらいの容量のカードも、もう少し安くなればいいですね~。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
はい、新しいオモチャ選びって意外に大変ですよね。ネットショップだと検索するのも面倒だし.. 少しでもみなさまの参考になればと思っております。

リヴさん、こんばんわ~
来週、是非、さくらちゃんと遊びたいっ! 楽しみだなぁ..って、さくらちゃん、遊んでくれるかなぁ.. やっぱ、男はキライなのかな。

たろうさん、こんばんわ~
お手手、びろっの写真、ニケにゃんのやんちゃさを上手く出せたかなと思います。気に入って頂けてよかった。 そう、にゃんこのオモチャって難しいんです。にゃんこそれぞれで好みは異なるし、似ていても、これは面白くない!って拒否されることもあるし。。ギャンブルかも知れませんが、飼い主はもう慣れっこになっています。
おっ、レディ・アルのライブを期待してくれている方がここに!! ライブ開催には写真も撮らなきゃだけど、選曲もしなちゃ.. あっ、選曲といっても千曲も選ばないですからね。。。 ..って、失礼しました。
by ニッキー (2010-06-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。