SSブログ

ケイタゴン のびぃ~ [圭太]

デジイチにしてから、そのシャッタースピードの速さと連写機能の優秀さによって、
にゃんずの決定的瞬間を狙えるようになりました。

先日は、「あくび~」特集をしましたが、次に狙いたかったのが「のびぃ~」でした。

しかし、あくびに比べて、のびぃ~ は、なかなかその瞬間をとることが出来ません。。

圭太くんを狙いましたが..
2010年5月のび1.JPG

ん??
2010年5月のび2.JPG

残念..やってくれませんでした。。
2010年5月のび3.JPG


ニケがのびぃ~ してるところを発見し、慌ててシャッターを押しましたが..
2010年5月のび4.JPG 
アングル悪すぎで全然、満足出来ません..


そんなこんなでチャンスを待つこと、1週間..2週間..

はっきりとは覚えていませんが、結構、待ったあげく、やっと撮れました。



のびぃ~
2010年5月のび5.JPG


舌も出して、のびぃ~
2010年5月のび6.JPG


このポーズ、なんかあかべこ人形を連想しちゃいました。。
2010年5月のび7.JPG


思いっきり、のびぃ~ をしたあとは...
2010年5月のび8.JPG


あとは寝るだけです。
2010年5月のび9.JPG


のびぃ~ にも、色んな形がありますよね。
写真撮れた圭太くんのこの、のびぃ~は、縦にのびぃ~ですが、
横にのびて身体を反る、のびぃ~ もポピュラーな形ですね。

まだまだ、色んな、のびぃ~ を撮って、コレクションを増やしていきたいと思います。

あと、アルちゃんのあくびもまだ撮れていません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

ゆるり花

圭太ちゃんの伸び~可愛い~!!!!
舌がペロンって出て(^^)

なんでペロンって出すんだろう?
うちの3にゃんは舌だしてる可愛い姿、みたことないですよ~
by ゆるり花 (2010-05-31 23:06) 

とらこみに

のびぃ~の写真難しいですよね!
私も時々狙っていますが、カメラを構えていないときは結構見るんだけど・・・

圭太君のペロンのびぃ~は珍しいですね!
舌出してなんてはじめてみました♪

by とらこみに (2010-05-31 23:44) 

ぷんちゃんママ

仕事がバタバタで読みポチでゴメンナサイ。

私も伸び~写真撮りたいんですが、いつも
準備してる間に終わってるんですよね^_^;
by ぷんちゃんママ (2010-06-01 12:03) 

リヴ

ラファにゃはよくタワーの天辺のベッドでやってますよ~
上に梁があるので、そこに押さえられているような・・・?
圭太君ののびーを見て、うーむ、その書類入れは、とても圭太君には小さいよ・・・?
と思ってたのにやっぱりおさまってたっ!
by リヴ (2010-06-01 12:34) 

たろう

圭太君、縦のびなんですね(°ω°*)
おばあちゃんちにいた猫が横伸びだったので、にゃんこは横に伸びるんだと思ってました!縦もあるんですね。

テストで荒んだ心は、圭太君の可愛い舌で完全に回復しました(^^。)
圭太君、いつもありがとう!
by たろう (2010-06-01 18:31) 

toraco

上から2番目のケイタゴンは、お風呂に入って「あ、ちょっと熱い」
って感じにみえます=^_^=
このくらいに舌の出具合だと、かわいいですね♪
立て伸び姿は、小学校の頃の馬跳び箱?!を思い出しました。
4にゃんが、飛んでは馬になって走る姿・・・かわいいだろうなあ(妄想中)
by toraco (2010-06-01 20:27) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~
圭太ののび~って、なんかコミカルで、ふふって笑っちゃいます。。
舌はですね、たぶん普通に見ていたら、気付かないことのほうが多いんだと思います。写真で一瞬を切り取るから分かるんですね。

とらこみにさん、こんばんわ~
のび~は、今まで寝ていて、さあ起きるぞっていう時が一番のチャンスですが、さあ起きるぞってタイミングが全く分からない.. この写真は、たまたまカメラ持って、うろついていたら、撮ることが出来ました。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
お忙しいのに遊びに来て頂いているだけでも嬉しいです。それより、記事を毎日、更新しているほうが大変かと思いますが、ぷんちゃんファンにとっては嬉しい限りです。お身体には気を付けてくださいね。カメラ構える前に、のび~が終わっちゃうって、そう、そうなんですよね。偶然に期待しましょう。

リヴさん、こんばんわ~
かえ、のび~して、背中が梁にくっついちゃうのですか?!なんだか面白そうな光景ですね~。かえは縦のびのほかに、横に長~い、のび~もやりますか? ニケにゃんは横のび~をよくやります。縦好き、横好きに分かれるのだろうか..

たろうさん、こんばんわ~
はい、たぶん、横のび~のほうが一般的だと思います。(背中とか反ってますよね) 圭太の縦のび~はもしかすると省スペース型なのかも知れません。だって、よく考えたら、狭いA4書類入れの中なんだもん。じゃあ、他の場所なら横のび~もするのかな。チェックしてみます。中間テストですね。頑張ってくださいね、にゃんず共々、応援しています。

toracoさん、こんばんわ~
あははは、toracoさん、上手い!! 「あっ、ちょっと熱い!」ってまさにそんな仕草ですね。場所はですね、自宅のお風呂でもいいのですが、初めて行く温泉露天風呂っていうのは、いかがでしょうか?
縦のび~の馬跳び箱も、雰囲気、バッチリですね。そうそう、なんかね、なるべく高くして跳びにくくしてやろうなんて思って、こんな姿勢にした記憶がありますよ。 4にゃんが並んで、一斉に、縦のびぃ~したら、相当、感動するだろうなぁ(私も妄想中..)。

by ニッキー (2010-06-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。