SSブログ

ワーキングキャットの実力を見た [ファミリー]



今、思うと、前日の夜からにゃんずの行動は不審だった。
2010年5月キャット1.JPG
食器棚の周りで何かを探しているようで..
食器棚の横にある猫トイレの上に乗って、食器棚のウラを覗いたり..

この日の朝もそうだった。。

でも、小さな虫? それとも蜘蛛かなぁ..くらいにしか思わず、
ほとんど気にしてなかった。。

そして夜...
猫トイレの横で見つけたのは、なんとゴッキーの屍..
2010年5月キャット2.JPG
そうだったんだ..
にゃんずが気にしていたのは、ゴッキーだったんだ。

しかし、ゴッキーを退治した今でも、まだ他にもいないかと探すあたり、
かなり面白かったのか、それとも激戦ゆえにまだいないか警戒しているのか..
2010年5月キャット3.JPG
幸い、我が家には定住しているゴッキーはいません。
しかし、たま~に、どこからか、ゴッキーが侵入してきます。

そのゴッキーを退治するのは今までは私でした。
にゃんずを家に迎える前から、殺虫剤を使うのは嫌だったので、
新聞紙を棒状に丸めたり捨ててもいい無料雑誌を丸めたりして、
壁に貼り付いているゴッキーを一瞬で仕留めるってことをやってました。
(だって殺虫剤をかけても即死せず、
 家の中のどこか手の届かないところで力尽きているのって嫌だから..
 一発で仕留めて、そのままゴミ行きにしないとね)


でも..これからはにゃんずがゴッキー退治をしてくれそう。
さすがアメショー、先祖代々、ワーキングキャットの血が流れているんですね。
昔はネズミ退治、今はゴッキー退治でしょうか。


それにしても、4にゃんの中で、ゴッキーを仕留めたのは誰なんだろう...

仕留めた後でも、しつこくチェックしていたアルちゃんかなぁ..
2010年5月キャット4.JPG


それとも、何にでも興味を示すニケにゃんか...
2010年5月キャット5.JPG


うん、少なくても、この方ではないでしょう。
2010年5月キャット6.JPG
ゴッキーはものすごく素早いですからね。
圭太くんに仕留められるゴッキーはまず、いないでしょうね。


いや、やっぱ、本命はこの方でしょう。
2010年5月キャット7.JPG
ちょっとふっくらしてますが、ハンター魂は若い頃と変わってません。

もしかしてノエママが、ほどほどにキズを負わせ、
その後に、アルやニケにゃんにとどめをささせたのかな。

家の中でずっと過ごしているうちのにゃんずですが、
ゴッキーを仕留めたのを見て、ちょっと頼もしく思いました。


ただ、にゃんずがゴッキーに触るってことはなるべくなら回避したいところ。
殺虫剤を浴びたゴッキーかも知れませんしね。
やはりこれからも発見次第、私が一発で成仏させよう。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

MR.にゃんちゅう

ゴキの季節になってきましたね。いやですね。
実はうちでも昨日、床をゆっくりと、はいつくばっているゴキを見つけました。何か弱っているようで、ゆっくりとしか動けなくなっていて、どうも猫たちに散々、弄ばれた後みたい。決して一発で仕留めることはせず、じわりじわりと痛めつける猫たちです。
by MR.にゃんちゅう (2010-05-23 00:03) 

すがめ

ウチのノエルもハンターです。
この前は庭に出してあげていたらトカゲさんが餌食に・・・
ゴキさんはばい菌がいるから、と猫から遠ざける人もいますが、ウチのノエルにとっては貴重な生きた獲物なので思う存分狩りを楽しんでもらっています。
ちなみに、実家では昔、母猫が仔猫にネズミで狩りを教えていました(怖い・・・)
by すがめ (2010-05-23 06:13) 

toraco

私はアルちゃんが本命のような気がします。
狩りは猫の本能ですので、思い切りやらせてあげたいですが
殺虫剤付きゴキさんは、ネコが遊んだ後その手をなめて
具合が悪くなったら困るので、ニッキーさんがんばってくださいヽ(^o^)丿

by toraco (2010-05-23 18:00) 

ニッキー

MR.にゃんちゅうさん、こんばんわ~
にゃんちゅうさんちの4にゃんもゴキの捕獲ごっこをしているのですね~。自分で獲るのが難しいから、にゃんこも難しいだろうと思うのですが、にゃんこにしたら、そうでもないのですかねぇ。一発で仕留めず弄ぶというのも、にゃんこのやりそうなことですね。

すがめさん、こんばんわ~
ノエルちゃん、ハンターですね~。トカゲさんを捕まえちゃうのですか。ゴッキーも。うちもノエルが仕留めたっぽいのですが、こういうのは女の子のほうが過激なんですかねぇ。ネズミを狩るっていうのはもっとスゴイ!!

toracoさん、こんばんわ~
家猫でも本能は出来るだけ大切にしたいので、あんまり規制はしたくないのですが、可能性は低いと思いますが殺虫剤がちょっと心配です。これから夏にかけては虫さんが多くなるので、また、いろんなことが起こるかな。
ゴッキー退治は私が頑張ります!
by ニッキー (2010-05-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。