SSブログ

『かたつむり』な、にゃんこっていかがでしょうか? [圭太]


昨日、テレビを見ていたら、北品川でお店をやっている方が、
「猫がいる街は安心して住める街」って言ってました。

おお~、良い言葉だなぁ~って感心するとともに、
谷中と同じく、どうも品川(旧東海道)にもにゃんこが多くいるようです。

今度のお散歩は品川か??

...
...

さて、本日の話題です。

圭太ファンのみなさま、今日の圭太くんはいかがなものでしょうか?

...というのもですね、玄関マットに座っている圭太くん。
2010年5月かた1.JPG
これって、まるで、かたつむり..でしょう。


あっ、もしかすると、「かたつむり」なんて可愛いものではなく、
なんちゃら「マイマイ」という学術的な名称のほうが似合うかも知れません。
2010年5月かた2.JPG
ツノ出せ、ヤリ出せ、頭出せ~


ほら、さっきより、ちょっと、伸びましたよ。
2010年5月かた3.JPG
オオサンショウウオだの、たぬきだの、羊だの..こんどはマイマイですか。
まったくもう、色んな動物に化けるんだから..


娘のアルちゃんもマネしてみました。
2010年5月かた4.JPG
う~ん、格好はかたつむりだけど、なんか圭太くんと違いますね。
顔の表情が圭太くんよりもスルドイから違和感があるのかなぁ。
だって、かたつむりやマイマイって、ノンビリ屋さんでしょ。


ともあれ、来月には梅雨入りですが、
ひとあし早く、梅雨の季節を感じて頂ければと思いました。(ちと強引な結びですね.)


さて、圭太くん、生後1年半で、まだ成長中みたいです。
2010年5月かた5.JPG
6.4㎏を超えてきました。
1~2ヶ月で0.1㎏ペースかなぁ.. ゆっくりと増量中です。
でも太ってはいないのですよ。
たとえば背中を撫でると、はっきりと背骨を感じます。

wikipediaでアメショーを見てみると、
『種類として完全に成長するには3-4歳まで必要と考えられている。』と書いてありました。
まだ成長していても、不思議ではないということでしょうか。
こうなると7㎏超えも現実味を帯びてきました。

圭太くんの成長記録は、これからも適宜、ご報告いたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー




nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

とらこみに

かたつむり♪
確かに後ろ足や背中の山がそう見せちゃってるのでしょうかね~
振り向いた圭太君のお顔が「何?」って言ってるみたいで可愛い☆
by とらこみに (2010-05-10 21:34) 

toraco

うふふ♪ケイタゴンファンには、たまりませんなあ(*^_^*)
なんちゃらマイマイ・・・ぴったりですね♪ 
by toraco (2010-05-10 21:49) 

ゆるり花

え~~~!そうなの~?!

じゃあ、ルンルンなんてまだガリガリじゃないの・・・・
でも、どうみても、ルンルンはおデブちゃんですよ。

圭太ちゃんより3kgくらい小さいから大丈夫か・・・(^^;)
by ゆるり花 (2010-05-10 23:27) 

ぷんちゃんママ

待ってましたぁ~うふふっ、可愛い
かたつむりですね(#^.^#)
うちも計らなきゃ・・かなり成長した気が^^;
by ぷんちゃんママ (2010-05-11 12:49) 

リヴ

アルパカってのもありましたね( ̄ー ̄)
カタツムリもマイマイもだいぶキライだけど、圭太ツムリなら歓迎ヽ(´ー`)ノ

アルちゃん、口元に牙っぽく見える色は毛色?

by リヴ (2010-05-11 16:13) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
圭太がかたつむりに似ているのは、背中の山と後ろ足の形、色...そしてなにより似ているのは、スローなところです。

toracoさん、こんばんわ~
ケイタゴンは色んなものに変装します。今回は梅雨にちなんで、なんちゃらマイマイ.. でも性格が穏やかなので、ツノは出しませ~ん。

ゆるり花さん、こんばんわ~
たぶん体重と体格の関係だと思います。圭太って本当にデカくて猫離れしてます。一度、みなさまに実物を見てもらいたいです。ルンルンちゃんも写真で見る限り十分大きく見えますが3㎏台前半ですか?アルのほうが重いなぁ。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
圭太は色んなものに変装しますが、その時々で流行があって、最近はかたつむりなんです。色もそんな感じでしょ。ぷんちゃん、体重、どのくらいなんでしょうか?見た目、キャラと体格がピッタリなので太りすぎには見えないです。

リヴさん、こんばんわ~
ああ、アルパカっていうのもアリですね~。色、似てますし、ちょっとトボけた感じも似ているかも。アルちゃんの口元、言われて気が付きました。(かみさんは気付いていたらしい) よく見たら..毛色がシルバーでした。アルはおでこといい、面白い配色ですよね。

by ニッキー (2010-05-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。