SSブログ

風の香舞う季節♪ しかし他にも舞うものが.. [ファミリー]



連休以来、すっかり暖かくなり、天気も良く、
昼間は窓を開けるとキモチいいですね。
2010年5月風1.JPG
南側の窓と北側の窓の両方開けると、良い風が部屋の中を抜けていきます。


にゃんずも風の香りを感じているのでしょうか。
2010年5月風2.JPG


いつのまにか、アルとニケも来ました。
2010年5月風3.JPG


そして風の通り道である廊下で寝そべるのも、キモチいいみたいですよ。
2010年5月風4.JPG
しかし...
この写真を見てお分かりだと思いますが、この季節、抜け毛もヒドイ..
風を入れると毛が舞います。。

にゃんずでプロレスごっこなんかされると最悪です。
毛のかたまりが舞いますからねぇ。。


4にゃんそれぞれが十分に楽しみ、飼い主が掃除に追われ..
掃除が終わった~という頃、にゃんずは思い思いの場所でお昼寝です。

出窓のかごで、おくつろぎのアルちゃん。
2010年5月風5.JPG


ソファーのタオルケットの上で寝ているニケにゃん。
2010年5月風6.JPG


そして...
なんとも中途半端な床の上で行き倒れているノエママ。
2010年5月風7.JPG


梅雨入りするまでのこの季節、とってもキモチが良いですが、
ホント、舞う毛だけは困ったモノです。
この前のシャンプーは単なる気休めだったのか..と思ってしまうほど。
こまめな掃除が唯一の解決策かな。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

toraco

ケイタゴンの後ろ姿いいですねえ(意外に筋肉質?)
そして、親子3人の後ろ姿・・・やっぱり我が家ももう1人ほしいなあ
家も、シャンプーしましたが、毛は抜けます・・・シャンプーをした
ストレスで抜けるのでは?!と思ってしまいます。
どうなんでしょう?
by toraco (2010-05-09 21:20) 

MR.にゃんちゅう

5月の風の香りを感じている圭太くんの表情がいいですねぇ。
季節はすっかり初夏という感じでさわやかだけど、やっぱり抜け毛はみなさん苦労されているようですね。おまけに4にゃんいると、抜け毛の量が半端じゃないからね。もう少しの辛抱、耐えましょう。ニャンズも暑いんだろうな。
by MR.にゃんちゅう (2010-05-09 22:16) 

ゆるり花

やっぱり、ニャンコって寝てる姿が可愛いですよね~

私もいつも3にゃんが寝てる姿を見ながら、ニタニタしてる、変なやつです・・・(^^;)
でも、ほんとに可愛いですよね~
by ゆるり花 (2010-05-10 01:01) 

ぷんちゃんママ

うちもこの時期は一人だけど・・抜け毛に困ってます^_^;
朝、掃除をしても夜には毛があちこちに(笑)
この時期ってこんな可愛い寝顔を見たら・・自分も隣で
一緒に昼寝しちゃいそうです(*^^)
by ぷんちゃんママ (2010-05-10 11:50) 

リヴ

いや~GW前も毛抜けの季節だっ!って思ってたけど、
今がすごいですね。
週末にザリザリ2ネコをやっていたら、立派な毛ボールが出来てしまった(´・ω・`)
それでも抜け毛がおさまらない・・・

↓のアルニケちゃんいいですね~も~サクランボみたい。
私も写真を撮りまくる派です( ̄ー ̄)
by リヴ (2010-05-10 16:06) 

ニッキー

toracoさん、こんばんわ~
一人っ子、兄弟あり、それぞれの良さがありますが、2/3ショットを見ると兄弟が欲しくなるかも知れませんね。シャンプー、効果があると思いますが、この時期はキリがない..と割り切るのが人間のストレスがないと思います。

MR.にゃんちゅうさん、こんばんわ~
あっ、もしかして2枚目の写真ですか?これ私も気に入っているんです。コメ頂けて嬉しいです。抜け毛は今から数週間がピークでしょうか。スーツのズボンに軽くすりぃ~ってされただけでもズボンにかなり毛がついちゃいますよね。

ゆるり花さん、こんばんわ~
ゆるり花さんは3にゃんと一緒に寝ているから..目の前でにゃんこの寝顔を見ることができるのですよね。いいなぁ~、羨ましいなぁ。寝顔は毎日見ていても、ちっとも飽きませんよね~。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
ぷんちゃん一人でも毛が舞ってますか。ぷんちゃんも毛の量が多そうだからなぁ~。朝晩お掃除&ブラッシングですよね。ブラッシングの時ってぷんちゃんは大人しくしていますか?うちのにゃんずはちょっと手を緩めると逃げ出します。。

リヴさん、こんばんわ~
そうそう、連休前もかなり抜けていたけど、今のほうがもっとヒドイですよね。抜け毛のお掃除は何を使うのが一番、良いのでしょうねぇ..
アル/ニケ写真、「さくらんぼ」ですか。 なるほど~、よい例えですね。
機会があったら、写真の投稿で題名「さくらんぼ」で出してみようかなぁ~

by ニッキー (2010-05-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。