SSブログ

催促されることの違い.. [ノエル]

夜が更け、そろそろ日付も変わろうかという頃...
ノエルさんが布団の上に歩いて行き..
2010年5月催促1.JPG


座り込みました。
2010年5月催促2.JPG


そして、なにやら、言いたげな表情..
2010年5月催促3.JPG
これはですね、ママに対して、「早く寝ようよ~」って催促しているんです。

決して、パパに対してはやりません。
2010年5月催促4.JPG
鳴いたりすることはないんですけどね、
こうやってママに無言のプレッシャーをかけています。



でもパパに対しても催促することがありますよ。

これ。
2010年5月催促5.JPG
そう、早く遊ぼうよ~って、催促するんです。
このじゃらしで私の身体の周りを走り回ります。
ああ、また太股にキズが増える...


テレビ見てたり、パソコンやっていて、催促されても、なかなか遊ばないと..

「パパ、早く~」
2010年5月催促6.JPG
ほら、こんな不機嫌な顔になっちゃいます。

はいはい、遊びましょ。


うちのにゃんず、どの子もそれぞれ主張はしますが、
ノエルさんの主張が一番、強い気がします。

決して鳴きませんが、オモチャをくわえて、かみさんや私の前まで持ってきて、
そして、じっと見上げるってことをやります。

こちらが目をそらしても、ずぅ~っと見ています。

無言の催促が一番、効くような気がします。


しかし..
1ヶ月に1度くらいのペースでいいので、私もにゃんずと一緒に寝たいものです。。
(一緒に寝ようって催促されたら、なお幸せ..)


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

とらこみに

やっぱりノエルちゃんも「早く寝よ」ってやるんですね~
しかも無言のプレッシャー!
ノエルちゃんってば強いのね♪

うちの仔は何か要求があるときは必ず「にゃー」と催促します。
無視すると相手をするまで鳴き続けるので声が枯れないか心配になり結局飼い主が負ける毎日です・・・
by とらこみに (2010-05-07 23:49) 

すがめ

久しぶりの訪問になります。
4000nice!カードを貼っていただきありがとうございます(作った彼が喜んでいます^^;)
ノエルって名前の子は主張が強いんですかねぇ・・・
ウチのノエルも主張キャラです。
彼はノエルの無言の一歩手前の蚊の鳴くような声が一番弱いそうです・・・
by すがめ (2010-05-08 11:45) 

たろう

ちょっぴりお久しぶりです(^0^)/
たまに、にゃんずの写真をみて癒されには来てましたけどね←

うちのハム様は「ごはんちょーだい」が非常にうまいです。なんかあの小さい背中から哀愁がただよってるんです・・・。
にゃんずと一緒にお布団入ったら温かそう。ニッキーさん頑張って! 
最愛のハム様とは絶対に一緒に寝れない私の分まで。
by たろう (2010-05-08 16:53) 

リヴ

うふふ、催促してもらえるだけで良しとしましょう!

ウチは、さくらは腰ポンポン催促で、ラファにゃが遊んで催促ですね~
さくらは期待の目で見ながら私の周りをうろちょろする感じ。
ラファにゃは私の横で、にゃーーと主張(゜Д゜)

無視してると、腕に手をぽんっとしてきます。
それをまねしてさくらがベッドの上から、手で私の背中をポンポンしてきたのには、
ビックリしたなぁ~
by リヴ (2010-05-08 19:26) 

toraco

うちのレオも、前のアパートの時は、隣の寝室から
「早く寝よーよ」の視線がすごかったですが、今は1戸建てなので
私が起きている間は、ソファーで寝ていて、私が寝る時だっこして
2階の寝室に行くという感じです。
シルバータビーは、きつく見えるのですかね?レオもきつく見える時あります。モノトーンだから?!
by toraco (2010-05-08 23:11) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
鳴いて要求するのが一番、ストレートですよね。しかし鳴き続けるとは、うにくん、粘り強いですね~。鳴くのと無言なのとどっちがいいのかなぁ。いや、所詮、要求されていることに変わりないので同じですね。

すがめさん、こんばんわ~
いえいえ、こちらこそステキなカードを頂きましてありがとうございました。Niceカードを頂いて自分のブログに貼れたらなぁって思っていたんです。私も嬉しいですが、彼氏さまにも喜んで頂けて、2倍に嬉しいです。
すがめさんちのノエルちゃんも主張キャラですか。性格って名前に左右されるのですかねぇ。蚊の鳴くような声..そりゃ~、負けますね。

たろうさん、こんばんわ~
ハム様、背中に哀愁を漂わせることが出来るのですか?! それはですね、かなりの高等テクニックだと思います。あの小さな身体でそんなことが出来るなんて驚きです。 にゃんずと布団の中で一緒に寝ると暖かい..を通り越して暑いとかみさんが言ってます。暑くてもなんでもいいので一緒に寝られる日を夢見て頑張ります!!

リヴさん、こんばんわ~
記事で見ましたけど、さくらちゃん、腰ポンポンが本当に好きなんですね。あの表情はすごいです。 にゃんこに背中をポンポンされるってどんな感じだろう..最初はビックリするだろうけど、なんかいい感じに思えますよ。何でも言うこと聞いてあげたい気分になりそう。。

toracoさん、こんばんわ~
寝るときにレオくんを抱っこして2階に一緒に行くのですか。いいなぁ。それで一緒に寝るのですもんね。私もですね、身近にいるにゃんこを捕まえて寝室に連れて行くことがあるのですが、一緒に横になって、抱っこの手を少し緩めると..リビングに逃げていくのでした。。
シルバータビーはどうしても色的にきつく見えるかも知れませんね。圭太は逆に何していても、のほほ~んと見えますから..
シルバー軍団ににらまれるとちょっと怖いです。よく言えば「精悍」なんでしょうけどね。 
by ニッキー (2010-05-09 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。