SSブログ

【番外編】谷中にゃんずコレクション パート1 [お散歩]

連休はずっと天気が良く、お散歩日和ですね。
みなさまはどこかお散歩に行かれましたでしょうか?
うちは谷中に行ってきました。

..って谷中には初めて行きましたが、すっかり観光地化されていました。
下町の町並みや静かな路地を期待して、
その上で、街のにゃんこを撮ろうと思っておりましたが、
全く、全然、もう、イメージと違いました。
なんというか生活感がないです。観光地ですから..
下町の雰囲気を味わうには、もっと別の場所に行く必要がありますね。

..ということで、こんなに人がたくさんいたら、
当然、にゃんこもいないよねってことで収穫なしも覚悟していたところ、
人力車でマスコットとして働いているにゃんこをかろうじて撮影..

谷中にゃんずコレクション NO.1: ムギワラ?の子
2010年5月谷中1-1.JPG
和猫の柄はイマイチ詳しくなく、本で確認しながら書いています。。


かろうじて1にゃんだけ撮影して、
今日のにゃんずコレクションは1にゃんで終わりかなとあきらめかけていましたが..

「墓地にはにゃんこがいるかも」という、お店の人が他の人に話していた情報をもとに、
墓地に行きました。

通りには人がうじゃうじゃでしたが、墓地は全く人がいなくて別世界..
ごちゃごちゃ、迷路みたいな墓地をしばし歩いていると..
にゃんず発見!!
2010年5月谷中1-2.JPG
いました、2ショット。


谷中にゃんずコレクション NO.2: 茶トラの子
2010年5月谷中1-22.JPG
この子は何故か舌を出しています。
とぼけた感じがとってもよいです。


谷中にゃんずコレクション NO.3: 白茶トラの子
2010年5月谷中1-23.JPG
この子は美形ですね。
洋猫でいうと、メインクーンのレッド&ホワイトみたい。

性別は不明でしたが..
ほっそりしていて、横顔もステキ..
2010年5月谷中1-24.JPG
毛並みも良さそうでした。

しばらくすると、もういいでしょって感じで、この子は去っていきました。
2010年5月谷中1-25.JPG

あとに残った茶トラの子。
2010年5月谷中1-26.JPG
まだ舌を出しています。
暑いのか??


そして、この子達の近くに、さらに2にゃん発見!
2010年5月谷中1-31.JPG


谷中にゃんずコレクション NO.4: ベッコウ?の子
2010年5月谷中1-33.JPG
和猫の柄は難しい..
白もあり3色だから三毛?とも思いましたが、地が白じゃないから、三毛とは言わないんだろうなぁ..

この子、外猫さんなのに、ご覧の通り、プヨってました。
食事事情はよいのでしょうね。


谷中にゃんずコレクション NO.5: サビ?の子
2010年5月谷中1-32.JPG
やはりにゃんこは狭いところが好きなんですね~。
こんなところで落ち着いていました。

天気よく、むしろ暑いくらいだったので、
日陰の石の上だと、ひんやりしてキモチいいのかなぁ。

茶トラの子は喉がかわいたようで、水を飲んでいました。
2010年5月谷中1-34.JPG
さっき舌を出していたのは、やっぱり暑かったから??
乗りだしているお手手がすごく可愛い。。


喉も潤し、満足そうに歩く茶トラの子..
2010年5月谷中1-35.JPG
毛並みは、ちょっとモフ系ですね。


にゃんこ同士の遭遇..目を合わさないように通り過ぎるというやつですかね。
2010年5月谷中1-36.JPG
茶トラの子、しっぽも太くって圭太っぽいです。


そういえば墓地内には、こんな立て札がありました。
2010年5月谷中1-41.JPG
谷中は、カリカリでもパウチでもなく、「猫缶」みたいです。


谷中にゃんずコレクション NO.6: 白の子
2010年5月谷中1-42.JPG
この子も墓地にいましたが首輪しているので飼い猫さんですね。

なんだか草をかじっていました。
外猫さんは、こうやって毛玉を吐くのかな。

この子はかなりスリムな体型でした。
首輪付けてない子はプヨっていましたが、この子は体型を気にしているのかなぁ...



まだニャンココレクションはあるのですが、写真が多すぎて2回に分けることにしました。
明日、第2回をやります。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
タグ:お散歩 neko
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

toraco

No2の茶トラの子、お年寄りかな?私の経験上お年寄りにゃんこは
よく舌を出してる気がします。
NO3の白茶トラの子、綺麗ですね!気品があります!
お墓と猫シュールな感じです^_^;

by toraco (2010-05-05 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。