SSブログ

デジイチ シャッターを押す快感♪ [グッズ]



デジイチを購入してから2週間が経ちました。
毎日、撮りまくっていますが、平日は夜しか撮れないので、やっぱり土日はいいなぁと思います。
2010年4月シャッター1.JPG
お日様バンザイ、昼間はシャッタースピードを速く出来るし、
撮り方に幅を持たせることが出来るので面白いですね。


にゃんずが特別なことをしなくても、カメラを向け、シャッターを押してしまいます。
2010年4月シャッター2.JPG
この写真は、外を眺めているノエルさんの視線の先に車が現れたので、
タイミングをみて、シャッターを押してみました。


そう、デジイチが面白いと思う、目下の最大の理由は..
2010年4月シャッター3.JPG
シャッターを押すのがキモチいい!!


コンデジってシャッターを押しても、機械的な操作をしているってだけですが、
デジイチは..なんていうか、シャッターを押す感覚が身体にしみ込むというか...
2010年4月シャッター4.JPG
シャッターを押すと確実に快感が得られます。


この感覚ってなんでしょうね。
2010年4月シャッター5.JPG
にゃんずは迷惑っぽいけど、大きめの音も私には心地よいです。


タカハシ名人みたいに連射ぎみにシャッターを押してもちゃんとついてきてくれるというのは、
1年強、コンデジを使っていた私にとってはとっても有り難いことだと感じます。
2010年4月シャッター6.JPG
あっ、にゃんずが我が家に来る前はコンデジも持っていませんでした。。
だって、撮りたいモノが特になかったから..


しかし、デジイチを買うと、にゃんずはもちろんのことですが、
花や風景や建物など...色んなモノを撮りたいと思います。
2010年4月シャッター7.JPG
テレビ番組も...
BSジャパンで放送している、キヤノンが提供している番組、
「写真家たちの日本紀行」なんていうのも興味深く見ています。


とにかくシャッターを押すのがキモチいい、快感である...
論理的には説明出来ないけど、とにかく好きなんだというのは趣味の世界ではよくあること。

..ということは、私もカメラ、写真の世界にはまりつつあるかも。。
またひとつ趣味が増えてしまいそうですが、この趣味もお金、かかりそう。。

..うだうだ言ってないで、まずは腕を磨きます。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

とらこみに

にゃんこの毛の一本一本まで綺麗に撮れていますね~
綺麗だわ!
太陽の下の圭太君の毛並みはキラキラですね♪
by とらこみに (2010-04-24 20:11) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
やっぱり昼間に撮るのはキモチいいです。そう、光の具合によって、にゃんこの表情が変わるのも面白いです。圭太のモフ毛が映えますよね。
by ニッキー (2010-04-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。