SSブログ

立ってもデカいんです。 [圭太]


段ボールハウス付近で、なにやら、ガサゴソとやっている圭太くん。
2010年4月たつ1.JPG
ただいま一人(一にゃん)遊び中...


おっと、クロネコ段ボール箱に手をかけて..
2010年4月たつ2.JPG
何をするのかと見ていると...


立った。。
2010年4月たつ3.JPG
この日の私の関心は圭太のデカさ。

4足で歩いても、床に寝そべっていても、デカいと思っていましたが、
2足立ちしても、やっぱりデカい。。
2010年4月たつ4.JPG
立った時はデカいというよりは長いといったほうがいいかも知れませんね。


それで二足立ちして何か、見つかったのかな? 圭太くん。
2010年4月たつ5.JPG
そんなことはどうでもいいって感じで、おくつろぎです。


ちなみにこの方も、立ってもデカいんです。
2010年4月たつ6.JPG
そう、ニケにゃん。


びよ~ん。
2010年4月たつ7.JPG
シルバータビーのほうが色的に引き締まってみえるので、
デカいと迫力を感じます。


段ボールハウス、全く利用しないかもと心配していましたが、
これでも結構、人気なんです。
やっぱり、にゃんこに段ボール箱は欠かせませんね。


超お金持ち、セレブの方々の豪邸にも
にゃんこのために段ボール箱って置いてあるのだろうか。。
でも高価な置物や絵を飾っているような部屋に、
こういう段ボール箱って似合わないですよね。
もしかして特注で、外は金箔塗り、
内はにゃんこが色々と遊べるような段ボール箱群を
特注で作らせているかも知れませんね。

もし豪邸にお住まいの方がこの記事を読んで頂いていたら、
段ボール箱の有無を是非、コメント頂きたく...


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

とらこみに

あははは~
私も聞いてみたい!!
だってにゃんこがが居ればもダンボールのひとつくらいは転がってそうなんですもの。

にゃんこって伸びると長いですよね~
圭太君もニケにゃんも体が長いね!
伸びているところ計ってみたくなります♪

by とらこみに (2010-04-15 21:36) 

ゆるり花

ほんと!顔は可愛いけど、さすがオス猫、大きいですね~
圭太ちゃん!でかい!

私、豪邸に住んでませんが、ダンボール置いてません・・・

by ゆるり花 (2010-04-15 23:27) 

ぷんちゃんママ

うちもデカっ??というより・・長いです(・・;)
私も聞いてみたいです、やっぱり豪邸で金持ちの家には
段ボールもお高級なのかな~うぅ・・気になる。

by ぷんちゃんママ (2010-04-16 12:47) 

すがめ

圭太くん、男の子だけあって大きいですね^^
ウチはちいさなアパートにダンボールだらけです。
実家は昔個人の経営の医院でしたから、一応名家扱いをされていましたが(一応家も広かった)、普通のダンボールがたくさんあった記憶があります・・・
高級なダンボールなんて・・・多分ないです・・・
by すがめ (2010-04-16 13:43) 

リヴ

私はセレブな家には、ネコ専用の部屋があるとみた!
そこに段ボールもきっとあるはず。
でもきっと空き箱じゃなくって買った段ボールね。

そういえば毛色、ラファにゃの下毛は真っ白なのだけれど、
表面に見える白っぽいところは、圭太君色になってきました。
ニケにゃんはどうですかー?
by リヴ (2010-04-16 17:15) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
どんなお家であろうと何かを購入して段ボール箱を家の中に持ち込み、中のものを出したあと、にゃんずが気持ち良さそうにInしたら、そのまま放置しちゃうと思うのですよ。たとえ豪邸であろうと。。 にゃんこの身長、去年、圭太は何回か測ったことあるので、久し振りに測ってみたくなりました。

ゆるり花さん、こんばんわ~
段ボール箱を置いていないっていうのは、ゆるりちゃんやルンルンちゃんはそれほど段ボール箱に興味を示さないってことですか?それともあんまり通販で購入しないから段ボール箱自体、あんまりないのかな。 アルとニケを比べると、大きさの違いがはっきりしてきました。やっぱり男の子はデカいです。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
あは、ぷんちゃんも同じような格好を見たことありますが長いですよね。にゃんこが長くなったところって私、結構、好きなんです。 豪邸にある段ボール箱って... 高級なお店からお取り寄せした段ボール箱なら少なくても、ぶ厚くって頑丈な箱かも知れませんね。

すがめさん、こんばんわ~
ははは、すがめさんちは段ボール箱だらけですか。ノエルちゃん、段ボール好きなんですね。好きだって分かっていると新しい段ボール箱が来ると、しばらく置いておくようになって増えていきますよね。 すがめさんちの実家は個人経営の病院でしたか。私、大学生の頃、家庭教師でそういうお家に行っていたことがありますが、立派なお家でした。普通の段ボールがたくさんあったということはとってもいい意味で「気取らない名家」なんですね~。

リヴさん、こんばんわ~
リヴさんの推理、すごいです。たしかにそう思います。ネコ部屋があって、単品で買ってきた段ボール箱がいくつか置いてある。。その段ボール箱ってどんなやつかなぁ。特注品だったら面白いのに。。
白っぽいところが圭太色!? えっと、それってお腹ですか? ...はいはい、ニケにゃんのお腹をチェックしましたが、たしかに茶ビってます。手とか足とかも。。 これ、時間が経つと増殖するのでしょうかね。注目です。
by ニッキー (2010-04-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。