SSブログ

立ち退かせ大作戦 [ニケ]



ニケにゃん、ど~ん
2010年3月移動1.JPG
この子、PC卓の下にいます。
この空間、普段はプリンタを置いているのですが、
紙を挿すと高さが足りないため、
プリンタを使う(印刷する)時は卓の下からプリンタを
手前に出さなければなりません。
(そう、PC卓として使っているだけで元はテレビ台です)


その空間を目ざとく見つけて、しっかり入り込んだのがニケにゃん。
2010年3月移動2.JPG
そうですね、おおよそ8割がたはニケにゃんが入ろうとする時に、
私が腕でブロックするのですが、
この日は残りの2割..私のブロックをすり抜けてしまいました。

プリンタも使い終わり、そろそろニケにゃんには立ち退きをお願いしたいのですが..
しかし、心優しい私は強制退去という荒々しいことはせず、なんとか穏便に済ます方法を考えました。
2010年3月移動3.JPG
アマテラスに洞窟から出てもらうときは、神々がアノ手、コノ手を使いましたが、
ニケにゃんならこれで十分でしょう。
辺りを見回して発見した、この紐付きボールペン。
これでニケにゃんをおびき出すことにします。
2010年3月移動4.JPG
まっ、ニケにゃんなら、ちょろいもんです。
まったく苦労せずに台の下から出てもらいました。

しかしね、出てもらったのはいいのですが、
その後、しばらくは遊びに付き合わないといけません。。
2010年3月移動5.JPG
場所もPCの近くから廊下のほうへと移動しました。

そしてノエとアルも集まってきました。
2010年3月移動6.JPG
こういう時、シルバー軍団の結束の固さといったら..

すっかり遊びが本格的に..
2010年3月移動7.JPG
紐に反応するのはいいとして、ボールペンに反応されるとね..
このボールペンは短いので指に爪が刺さって痛い。。

それにプリンタしまったからといって、まだPCでやることが残っているんだけどな。。
2010年3月移動8.JPG
そろそろ遊びも終わりにしようよ~

ええぃ、もうやけだ! ..って、
開き直って落ちていたじゃらしをびゅんびゅん振ったら、
シルバー軍団の3ショットが撮れました。
2010年3月移動9.JPG
3にゃんとも目線、頂いてマス。
...って単に呆れてこっち見ているだけでしょうね。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

たろう

ボールペンのひもに群がるシルバー軍団…
にゃんこは無邪気ですね!
しかしそこが可愛い…

シルバー軍団をみたら圭太パパが恋しくなったので、過去の日記を読み返して来ますね(^O^)
by たろう (2010-03-27 22:53) 

ゆるり花

シルバー軍団はやっぱり並んだら、お顔が全然違うのね~
右はアルちゃんだよね~
モヒカンがひかってますね!
by ゆるり花 (2010-03-27 23:10) 

ニッキー

たろうさん、こんばんわ~
そうそう、ボールペンのひもに反応してくれるから楽なんです。しかし、ひもなら何でも反応しちゃうので、デジカメのストラップやスエットパンツのひもなんかにも反応して困る場合があります。 圭太は何故か単純には反応しないので今日は登場しませんでした。 春休み、楽しんでいますか?

ゆるり花さん、こんばんわ~
そうです~、右がアルです。そして真ん中がニケで左がノエル。ニケとノエルが似ているんです。体格はニケが抜かしましたが、顔は似ているんですよ。瞬間的には首輪の有無(ノエはしている)で判断しちゃってます。
by ニッキー (2010-03-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。