SSブログ

圭太は特権階級? [圭太]


我が家のにゃんず、4にゃんの中で、一番最初に我が家に来たのが圭太くん。
にゃんこによって性格は様々ですが、後から来たノエルさん、
そして子にゃんこが生まれてからは子にゃんこ達に、
何かにつけて圭太くんは他の3にゃんに譲ります。
一歩引いて見ているって感じかなぁ。。

そんな圭太くんなので、逆に圭太くんだけの特権をあげています。
まずはご飯時..
2010年3月特権0.JPG
我が家はカリカリにウエットを混ぜております。
スプーンで混ぜるのですが、混ぜるとスプーンにウエットの破片がくっつきます。
2010年3月特権1.JPG
すべてのお皿を混ぜたあと、
このくっついた破片を圭太くんのみにあげています。
「圭太~、スプーン」って言うと、圭太くんがどこからともなくあらわれます。
2010年3月特権2.JPG
他の3にゃんも、圭太くんのみの特権だと理解しているみたいで、
特に欲しがるってことはしません。
ただし、圭太くんは食べるのがヘタで、よく破片を落とすんですよ。
その落ちた破片狙いで、アルやニケが待機していることはありますけどね。。


そして、もうひとつの特権はこれ。
2010年3月特権3.JPG
すでにご紹介済みですが、猫見風呂です。
我が家でお風呂場に入ることが出来るにゃんこが、圭太くんのみなのです。
2010年3月特権4.JPG
なにかと他の3にゃんに譲ってあげる圭太くんを、
他の3にゃんのことを気にせずに、
人間と1対1にさせてあげる時間を作ってあげようということで
このようなルールにしています。
2010年3月特権5.JPG
ここなら圭太くんも、周りを気にせずにリラックスすることが出来ます。

2010年3月特権5.JPG
でも、リラックスし過ぎて、たまにのぼせてしまうことも...

肉球がね、鮮やかなピンクになってきたら、もう出たほうがいいよのサインです。


特権があれば義務もあるってことで、
逆に圭太だけの義務といえば、
その長くてふわふわな毛並みゆえにモフられるということ。
それもやむなしと圭太くんはあきらめてくれているかな。。


☆☆  おまけ  ☆☆

あまり狩猟本能を見せることのない圭太くんですが、
この日は珍しく..
2010年3月特権6.JPG
鴨くんを「とったど~」とでも言いたげな態度。
2010年3月特権7.JPG

鴨くんに対して、何か特別な感情でもあるのかな?


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ぷんちゃんママ

3にゃんに譲ってあげる・・圭太くんらしい優しさですね。
でもこうした特権があるからこそ伸び伸びリラックス出来るんですね~
たまには本能を見せても良いんだよ~って言いたくなるくらい
優しいんですね~(#^.^#)

by ぷんちゃんママ (2010-03-12 10:51) 

リヴ

あ、ウチもスプーンなめはさくらの特権にしてあります。
ラファにゃ、ちゃんと理解して、欲しがらずに待ってます。
ククク、でもね、お皿に盛ってあるおやつの量はラファにゃの方が多いの( ̄ー ̄)
さくらちゃまは日々ダイエットですからな~
by リヴ (2010-03-12 17:35) 

たろう

圭太パパのそういうおっとりしてて優しいところ、本当にナイスパパ!
だからこそ、特権があっても全然いいと思いますd(><*)

テスト、赤点が1つだけありましたよ。全く勉強してない教科でしたが。
あとは赤点ギリギリの教科の返却時は、先生に苦笑いされましたf^^;


なんと、最寄り駅の近くに猫カフェを発見しました!
春休みに猫好きな友達と行ってみるつもりです(^v^*)
by たろう (2010-03-12 18:12) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
ノンビリしているからなのか、身体が大きいからなのか..圭太は他の3にゃんを見て譲っていることが多いです。でも食事の時は隣のノエのお皿を奪うことがあるんですけどね。。何から何までではないところも圭太らしいかも。

リヴさん、こんばんわ~
あっ、リヴさんのところもスプーン舐めは特権扱いですか。やっぱり、なんつーか、上下関係というかね、にゃんこでも、少しはキマリがあってもいいですよね。かえ、待っているのですね。アルやニケも待ってますよ。ダメなのはノエ..圭太にスプーン舐めさせている時、ちゃっかりとお皿から盗み食いすることがあります。。

たろうさん、こんばんわ~
圭太の特権、みなさまにも賛成頂けてよかったです。他の3にゃんも「自分も~!」って言わないところをみると、理解しているようです。
赤点ギリギリのテスト..ギリギリでも通ればいいんです。特に受験に使わない科目はね、最小限の時間でやるのがベストだと思います。
最寄り駅に猫カフェがあったのですか?!へぇ~、それはすごいなぁ。行ったらどんな感じだったか教えてくださいね。可愛いにゃんこがたくさんいるといいですね~。
by ニッキー (2010-03-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。