SSブログ

ノエルさんの成長が分かります [ノエル]


テーブルの上のA4書類入れで寝ているノエルさん。
2010年3月はみ1.JPG
A4書類入れと言えば以前は圭太くんが毎日のように入っていて、
それにつられてアルも入っていましたが、
最近はノエルさんがここで寝ることが多くなりました。
2010年3月はみ2.JPG
...って、気付いたのですが、
ノエルさん、A4書類入れからはみ出している部分が多くなったような...

そりゃ~、はみ出し具合では圭太くんにはかないませんけどね。
2010年3月はみ3.JPG

でも、ノエルさんのはみ出し具合も、結構、気になります。
2010年3月はみ4.JPG
お腹から背中にかけてのもっこり感が書類入れをゆがませています。

そして足も...
2010年3月はみ5.JPG

ちなみに去年の9月頃、まだ育児中のノエルさんは、こんな感じでした。
2010年3月はみ6.JPG
ねっ、この時は隙間いっぱいで、余裕だったでしょ。
この頃、A4書類入れで寝ることがあまりなかったので、
この写真は貴重なシーンです。

そして、わずか半年程度でこの急成長。
2010年3月はみ7.JPG

以前、A4書類入れで寝ることが少なかったのは、
余裕がありすぎたからでしょうか。
今ではピチピチになってはみ出し具合もいい感じになってきたので、
頻繁に利用するようになったとか。
にゃんこが気持ち良く寝るためには、
『適度にはみだすこと』が条件の1つだったりしてね。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

たろう

言われてみるとノエルママ大きくなってますね!
育児スタートから見てますが、日々の小さな変化って気付かないものですね(´` )

ノエルママァ~ッ(><。)
テストが散々だったよ~癒して~(泣)
でも進級は余裕っぽいので2年生から頑張る…つもりです←
by たろう (2010-03-10 22:07) 

ゆるり花

スレンダーなノエルちゃんが・・・・
かなり大きくなりましたね・・・

猫って、なんで窮屈なのが好きなんでしょうかね?
落ち着くんでしょうが、見てたら、わざわざここに入らなくっても・・・って思いますよね(^^;)
by ゆるり花 (2010-03-10 23:29) 

rinko

ノエルちゃん、大きくなったんですね~!
ピチピチ加減がいい♪…確かにそうかも~(=^▽^=)
by rinko (2010-03-11 07:02) 

ぷんちゃんママ

私がノエルちゃんと出会った時はスレンダーだったけど・・
見事にピチピチになりましたね^^;
でもこのミチミチな感じが寝てても寝心地がいいらしい?
うちも’うどん箱’からかなりのはみ出してます~
by ぷんちゃんママ (2010-03-11 11:45) 

ごろ

あれ。
ノエルちゃんずいぶん成長しましたね。
1歳になる前に出産したから、成長が終わってなかったんですよ。
だから仕方ないの!
って。。
でもA4ってけっこうちっちゃいですよね。
そういえばテンプレートかえたんですね。かわいいですね。
by ごろ (2010-03-11 12:26) 

リヴ

ほんとだ~ノエルちゃん大きくなってる!
きっと骨格も大きくなったんでしょうね~
というか育児中のノエルちゃんが子どものように見える・・・
その後頭部がラファにゃと一緒。
なんだか頭の上の毛色が身体よりも薄いの~
by リヴ (2010-03-11 17:01) 

ニッキー

たろうさん、こんばんわ~
たろうさんは頻繁に遊びに来て頂いているので、にゃんずの変化に気付きにくいかもしれませんね。私も写真で違いを見て、ちょっとビックリしちゃいました。テストの結果、思わしくなかったとはいえ、進級出来たのだから、ひとまずは、よかったですね。まだ「赤点」なんてとったことないでしょ。私は日本史で2学期に10段階で「3」をとったことあります。「3」という数字の下に赤字で横棒が引っぱってありました。ははは。

ゆるり花さん、こんばんわ~
ノエルはクールな印象が全くなくなっちゃいました。。
窮屈なところが好きっていうのは、もしかすると私もそうかも。
寝るときにだだ広い部屋の真ん中で寝るよりもロフトの上、天井低くて狭いところに寝るほうが好きです。猫的なのかなぁ。。

rinkoさん、こんばんわ~
ノエルさんのお腹を触るとプルンプルンで気持ちいいです。そのピチピチなお腹を押し込めて寝るノエルさんの寝姿はちょっと可愛いです。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
まあ、ピチピチになって可愛くなったとも言えるので、よしとしましょうかね。
にゃんこがはみ出して寝るというのは、どこのお家でも定番な寝相なのでしょうね。ただ、どこがはみ出しているかは、にゃんこそれぞれの個性が出るかも知れませんね。チェックしたら面白いかも。

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~
はい、ノエルさんは、まだ成長期だったのですよね。うんうん。妊娠から授乳期までは毛もぱさぱさで、かなり身体に負担になっているなぁって思っていましたが授乳を終えて、みるみるうちに毛艶が良くなって、今ではすべすべです。 テンプレート、気紛れで変えてみました。デザインもそうですが、「ワイド」って書いてあったものを選んでみたので、全体的にデカくなったのかな。本当はタイトルのところとか、ごろにゃにゃさんみたいにキレイなのを自分で作りたいのですけどね~。

リヴさん、こんばんわ~
1歳前の出産だったので身体の負担も大きかったのかなぁ。もしかすると今がノエルさんの標準体型かも知れませんね~(そう思いたい..)
ニケにゃんをチェックしてみましたが、ニケは頭の上と身体は同じでした。ニケは全体的に模様が濃いかなぁ。そうそう、ノエルは頭の色は薄いというかシルバーが多いというかですね。かえはノエル似なんですね~。ということは、かえの体型も1年後は、こんなんですよ。しかも男の子だから、もうひと周り、大きいかもね~。
by ニッキー (2010-03-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。