SSブログ

ワンランク上の行き倒れ講座 布団編 [ニケ]


みなさま、『ワンランク上の行き倒れ講座』の時間ですよ~。
この講座は、今まで、第一回目のワンランク上の行き倒れ講座
続いて第二回目の実践編をお送りしました。

そして本日は、『布団編』をお送りすることにいたします。
本日のモデルさんはこの方です。
2010年3月実践1.JPG
はい、早速、布団の上で行き倒れていますね~
2010年3月実践2.JPG
これがにゃんもナイト風に丸くなっていると、
単に寝ているだけとなってしまいます。
やはり、この写真のように無造作に「倒れ込む」イメージがなければいけません。

そして、手の形については初回に圭太先生がやっていたように、
片手だけを宙をつかむような感じで伸ばします。
2010年3月実践3.JPG
はい、あくまで「片手」です。
両手を伸ばすと、「空飛ぶニャンコ。」になってしまいますので。。
2010年3月実践4.JPG
布団の上というのは、他の場面と違って、身体が布団に沈み込みます。
余計な寝返りを打たず、キレイな凹凸を作ることにより、
微動だにしないという、より完成度の高い行き倒れを演出することが出来ます。

はい、ニケにゃん、良く出来ましたね。
優秀ですよ。
今度は玄関近くの廊下で、ママが帰って来る時を狙って行き倒れてみませんか。
それを見たママは、仕事の疲れがどっと出る吹っ飛ぶことでしょう。


ちなみにこれらの写真を撮ったのは朝...
2010年3月実践5.JPG
かみさんと一緒に寝ているニケにゃんを撮りました。

片手すら伸ばしていないと、にゃんこに見えません。。
2010年3月実践6.JPG
モグラ? ビーバー? オットセイ??

耳を立てて、目つきを悪くすると、銀色なイノシシ...
2010年3月実践7.JPG

たぶん、ママと一緒に気持ち良く寝ているところを
ジャマするなということだと思います。。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

たろう

こんばんは(^O^)
今回はニケにゃんですか!
うちの布団にもニケにゃんがいたらな…。
冷え症なので手放せなくなりそうです←
by たろう (2010-03-08 21:19) 

ゆるり花

うふふ、ニケにゃん・・・怒ってますね(^^)
うちの子達も寝てるの邪魔したら、こんな顔しますよ・・・

きのうの圭太ちゃんのおてての可愛いこと!
私も腕枕してほしい~
モフモフで気持ちよさそうですね♪
by ゆるり花 (2010-03-09 00:17) 

ぷんちゃんママ

ニケにゃん、優秀ですね(*^^)
そうそう・・傍で寝てくれるだけで暖かくて湯たんぽいらず
エコですよ~エコ♪
by ぷんちゃんママ (2010-03-09 12:44) 

リヴ

うふふ、この奥さんとネコズのラブラブ感がうらやましいわけですね(´∇`)
ラファちゃまの朝方の記事を今日書いたのですが、たぶんニッキーさんうらやましくなる?

ラファちゃまの一番の破壊の標的になっているのは、コルクマット。
端用のパーツ買おうかな?と思っているうちに、なんだかどこも端っこは
ぼろぼろになっちゃった。
消耗品なので破壊はいいのですが、飲み込んじゃって吐くのはやめてくださいぃぃ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
この間、朝の3時ぐらいから2回吐いていたので、
すぐに駆けつけられるようにと床で寝てたら、
とっくに元気になって走りまわってたラファ殿に、
上唇思いっきり踏まれたです(´・ω・`)
by リヴ (2010-03-09 17:05) 

ニッキー

たろうさん、こんばんわ~
はい、今日はニケにゃん特集でした。でもこうやってニケにゃんを湯たんぽ代わりに出来るのは、かみさん限定なんです。私には全く、近寄ってきません。 ..って寝ている時、近寄ってこないのはニケにゃんだけじゃなく4にゃん全員です。 羨ましいよ~。

ゆるり花さん、こんばんわ~
ニケにゃんね、怒るならパパと一緒に寝てくれ~と思います。なんだか、かみさんとにゃんずの間には私の知らない世界があるようです。。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
あ~、ぷんちゃんママさんもぷんちゃんと一緒に寝ているのですね。いいなぁ~。柔らかくて暖かくて気持ちいいのでしょうね。たま~に目に付いたにゃんこを寝るときに拉致して布団の中に引っぱりこみますが、にゃんこを抱えた手を少しでもゆるめるとすぐに逃げていきます。。

リヴさん、こんばんわ~
そうそう、今日のリヴさんの記事、昼休みに見ましたよ。ゴロゴロで起こされてみたいし、オレの顔も踏んでくれ~って言いたい! 何でも飲み込んじゃうのはノエルの血です。アルもその血を受け継いでいて、ノエとアルはよく吐いてますよ。圭太とニケは食べないな~。 そうそう、吐いたら、ケロっとしているところもノエ、アルにそっくりです。 かえ、甘えっ子なようで、そちらのママ(リヴさん)も大変なようですね=羨ましい。。
by ニッキー (2010-03-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。