SSブログ

我が家の破壊女王 [ノエル]


ノエルさん、今日はね、
ちょっと折り入ってお話をさせて頂きたいと思っているんですよ。
2010年3月つめとぎ1.JPG

ほら、ちょうどノエルさんの後ろにあるソファーのカバー、
ビリビリに破れていますけど、これ、全部、ノエルさんの仕業ですよ。
2010年3月つめとぎ2.JPG
爪とぎ柱がちゃんとあるのに、ここで爪とぎするのはノエルさんだけですよ。

そのほかにも、段ボール箱を噛みちぎったり、
あげくのはてには、段ボール箱の中に入っているトイレ砂や
カリカリの箱にまで噛みついて穴をあけたり...
2010年3月つめとぎ3.JPG
オモチャならいくら破壊してもいいです。
でもね、家の中のものを破壊するのは、自粛して欲しいのですよ。
これはパパだけのお願いじゃなく、ママも同じ思いなんですよ。
2010年3月つめとぎ4.JPG
あまり聞きたくないって感じですねぇ。。

もしかして、何かストレスでも溜まっているのですか?

ストレス解消のため、パパがもっとオモチャで遊んであげると
いいのですかねぇ。。
2010年3月つめとぎ5.JPG
でも、ノエルさん、最近、体重が増えたせいか、
以前に比べて、すぐに休んじゃうじゃないですか。。
2010年3月つめとぎ6.JPG
ちょっときついかも知れませんが、
もう少し頑張って走るようにしましょうね。
それがストレス解消のみならず、
スリムで美しいボディーを作る秘訣でもあるんですよ。
2010年3月つめとぎ7.JPG
...ん?
一連の破壊行為はストレス解消のためではないって??

じゃあ、なんでそんなことをするのかな?

ん?
え~、マジで..

「そもそも破壊することが好き」

だなんて。。


大なり小なり、にゃんこというのは破壊行為に勤しむものですが、
4にゃんの中では、ノエルさんが一番、ヒドイです。
生まれつきの性格から来るものなのか、
それとも昨日の圭太という名前と同様、
ノエルという名前から来るものなのか...


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

すがめ

ウチのノエルも破壊・・・というよりは凶暴なところがあります・・・
名前をつけるときにちょっとだけ躊躇はしたんです。
ノエルっていう人で有名だったのは、オアシスってイギリスのロックバンドで結構破天荒な行動がいつも言われていたバンドの主要メンバーでしたから・・・(男性ですが)
でもヤンチャなのは弟のリアムだし!と思い、温厚な性格のお兄さんと同じノエルに。
ただギターの投げあいを兄弟でしてバンドを解散したらしいし・・・、やっぱり破壊好き?
by すがめ (2010-03-05 22:53) 

ゆるり花

あ・・・・ノエルちゃん、ルンルンと同じ。
ただ、ルンルンは爪とぎ柱でしか爪はとぎませんよ・・・
でも、袋は破ります。

ノエルちゃん・・・パパ困ってますよ(^^;)
by ゆるり花 (2010-03-05 23:56) 

rinko

いたいたー!ここにもー!!
ウチにもいますよぉー!!!
拓哉はまだかわいいもんで?(ソファや壁で爪とぎしますが)
旬は、壁爪とぎはするわ鉛筆かじるわビニール系かじるわ・・・セロテープまでかじるのでその辺に置いておけません・・・他にもいろいろ。
なぜなんでしょね???
ストレス?趣味?
by rinko (2010-03-06 10:10) 

とらこみに

ノエルちゃんソファで爪とぎなのね~
ソファの素材が好きなのかな?
ソファの角に同素材の爪とぎを置いてみたらどうでしょう?
でも破壊するのが楽しいんだろうな~と思うと結局にゃんこのために飼い主が諦めること多いですよね。
by とらこみに (2010-03-06 14:08) 

ニッキー

すがめさん、こんばんわ~
私も以前、「ノエル」で検索して、オアシスにノエルっていう人がいるってことを知りました。オアシス自体は知っていたので、そうですね、ちょっとイメージ違うかなって思っていましたが、なんだか似ているかも。うちのノエルは他にも人間の背中を爪を出して駆け上がるとか、過激な行動が多いです。

ゆるり花さん、こんばんわ~
爪とぎは毎日のことですから困るんですよ~ 先代猫もここでやっていて、4にゃんの中でノエルがその習慣を受け継いじゃったって感じです。新しいのを買っても、また同じようにやられちゃうのかなと思うと換える気になれません。。

rinkoさん、こんばんわ~
おお~、うちのノエルさんよりもすごいですね~。ソファーや壁はある意味、定番だと思いますが、鉛筆やセロテープ?! そりゃ~、その辺に置いておけないですね。前向きに考えると、否が応でも部屋が片付くので便利ってことでしょうか。

とらこみにさん、こんばんわ~
ソファーの柱で爪をとぐのは、その体勢も気に入っているのではないかと思っています。なので、ソファーの角に爪とぎを設置すればやってくれるかなぁ。それとも、その爪とぎをどかしてやっぱりソファーで?..設置方法も工夫が必要かな。考えてみたいと思います。
by ニッキー (2010-03-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。