SSブログ

子猫の可愛さは別格!~生後50日の子にゃんこ紹介 [子猫]


お友達のところで年明けに子にゃんこが生まれました。
生後50日を過ぎて今が可愛い盛りということで、
昨日、子にゃんこを見せてもらいました。
2010年3月エキ0.JPG
オモチャにじゃれて活発に遊ぶ姿..
おっ、ブラウンタビーの可愛いアメショーだ!って...
...
いえ、実はアメショーではありません。
ほらね。
2010年3月エキ1.JPG
この子の猫種は、『エキゾチック』です。
ペルシャンがルーツですが、古くはアメショーの血も入っているので、
この子みたいに身体だけ見るとアメショーそっくりという子もいるみたいです。
2010年3月エキ2.JPG

子にゃんこを見ると、肉球チェックをしたくなります。。
2010年3月エキ3.JPG
黒系の子なので、肉球もキレイなあずきでした。

今回、生まれた子は全部で3にゃん。
このブラウンの子は唯一の男の子です。

そして最初のガールズを紹介しましょう。
2010年3月エキ4.JPG
私に大人しく抱っこされている可愛い子..
実はなついているのではなく、固まっていただけという説も..
この子はキレイなブルー&ホワイトでした。
二色なので、肉球もやっぱり2色..
2010年3月エキ5.JPG
お父さんやお母さんはショー経験があるので、
この子もちゃんと血をひいてるなぁって感心しました。
2010年3月エキ6.JPG
こんな小さくても、ちゃんとポーズをとってくれましたよ。
うちの3にゃんなんて、この時期、動き回って、まともな写真なんて
ほとんど撮れませんでしたが、エキゾはペルシャンの血をひいているせいか、
動きが心なしか優雅な気がしました。

もう、キャットタワーにも乗れるんですよ。
2010年3月エキ7.JPG
はい、もう1にゃんの女の子は、ブラックです。
この子は、ちょっとシャイで、なかなか姿を見ることができませんでした。
2010年3月エキ8.JPG
この写真は、ケージの中に逃げ込みたい~っていうポーズです。

なかなか写真が撮れなかったので、ママに持ち上げてもらって撮りました。
2010年3月エキ9.JPG
この大きさだと、まだ3にゃんまとめて抱っこ出来る大きさ..
うちのアルやニケなんか、既に2にゃん一度に抱っこすることも
不可能ですからね..まだ半年も経っていませんが懐かしいです。。

この子、すごくシャイですが、一発芸が出来るんです。
どんな芸かというと...


 E.T

2010年3月エキ9-2.JPG

ははは、いかがでしたでしょうか、エキゾチックの子にゃんこ達は。。

ブラウンタビーの男の子は、物怖じせず、
私とオモチャでたっぷり遊んでくれましたが、
女の子2にゃんには警戒モードを発令されてしまって、
イマイチお近づきにはなれませんでした。
次に遊びに行った時には、もう少し慣れてくれるかなぁ。

子にゃんこの時期はあっという間に過ぎてしまうので、
もう一回くらい、写真撮らせてもらいに行きたいなぁって
思っております。

今日は我が家の4にゃんはお休みでしたが、
明日からまた、4にゃんが登場しますので、お楽しみに~。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

とらこみに

可愛い!
ちっこいにゃんこ達ですね~
くりくりお目目にノックアウトです。
by とらこみに (2010-03-01 20:28) 

すがめ

珍しいニャンコさんたちで、かわいいですね^^
本当に最初の仔はアメショみたい♪
by すがめ (2010-03-01 20:29) 

ゆるり花

可愛い^^いろんな色がいるんですね~(^^)
でしたが、絶対にルンルンよりおとなしかったです!
だけど、被毛の手入れがすごく大変でしたよ~


by ゆるり花 (2010-03-02 01:05) 

ぷんちゃんママ

うわぁ~可愛い(#^.^#)
みんな毛色が違うんですね、クリクリお目目も可愛い~
今度は遊んでくれると良いですね♪

by ぷんちゃんママ (2010-03-02 12:13) 

リヴ

あぁ~このつぶれ顔いいですねぇ~
そんなに子猫に反応する私ではないですが、黒い子がひぃーかわいいわぁ~と思っちゃいました。

ラファ殿は、特に食べ物に飽きっぽいってことはない気がします。
それしか出てこないから食べるしかないとも・・・?
まぁご存知のように、さくらがモノを選ばずガツガツ食べるので、
もしかして選り好みするってことを知らないのかも!
by リヴ (2010-03-02 15:47) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
つい半年前は、うちも、こんな小さなにゃんこが3匹もいましたが、そんな名残は全くありません。。 ホント、可愛い盛りでした。

すがめさん、こんばんわ~
エキゾチックは、たぶんペットショップにはほとんど出ないと思います。ペルシャンが元ですが、色とか模様は様々みたいです。タビーの子はとても活発で性格もアメショー似だと思いました。

ゆるり花さん、こんばんわ~
タビーの子はアメショーと変わりない感じで、ずっとオモチャで遊びまくりでした。他の2匹は、やっぱり大人しかったな。私が抱っこしても逃げようとしないので、嬉しかったです。 おっしゃる通り、長毛の子はお手入れが大変みたいで、アメショーとは全く違いますね。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
そうですよね、タビーがいたり、単色やら2色やら、色も違うし、面白いですよね。唯一、ないのは赤系の色って感じで。。 今回は始めましてのごあいさつで、次回は一緒に遊べるといいなぁって思ってます。

リヴさん、こんばんわ~
ああ、リヴさんは大人猫ファンでしたね。やはり大人猫ファンだからかな、黒い子がいいなんて、黒いだけに玄人好みですね~。ちなみに、この子は怖がっちゃって、ほとんど触れませんでした。残念。。
かえは飽きっぽさは感じられませんか。たしかに隣でさくらちゃんがガツガツ食べていると、そんなこと言ってられないかも知れませんね。子供だし、周りの影響って大きいかも知れませんね。影響されたのがさくらちゃんでよかったです。ははは。
それにかえは3にゃんの中で一番、乳離れが楽でしたから、もともとの性格も関係しているのかな。乳離れで一番苦労したのは...そう、ニケです。
by ニッキー (2010-03-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。